

気持ちで動いた結果。

気付けば,今日は7月8日。

結婚式の日が8月7日なので,
式まで,ついにあと1か月をきったことになります。

忙しない感じはあるものの,実感はまだまだわかず…。
あまり現実味を帯びていないのが現状です(汗)。



さて,話は変わりますが。

明日は,職場のいちばん近い上司である,
Nさん(⇒いちばん早く届いたのは…)の誕生日です。

『心配りができる大人の男』というキャッチコピー(?)で,
このブログにも,何回か登場しています。

4月から一緒にやらせていただいていますが,
仕事については,「(人間は)気持ちで動いている」をモットーに,
接し方を教えていただいたり,場の雰囲気を楽しくしていただいたり。

そこで,Nさんの「気持ちで動いている」を実践すべく,
日頃,お世話になっている感謝の気持ちを大切にして,
誕生日を何とかお祝いできないものかと考えました。



その結果,(明日はお休みなので,)誕生日の前日である今日,
サプライズで,一足早いバースデープレゼントを渡すことにしました。

Nさんとの会話の中で,ドライフルーツが好きだということを知ったので,
ドライフルーツをたくさん入れたパウンドケーキを作りました。

ラッピングをし,バースデーカードを入れて,職場へ。

仕事が一段落した夕方に,Nさんに無事に渡すことができました。

「家族に自慢しなきゃなぁ」と言っていただけたので,
ひとまず,サプライズは成功したということにしたいと思います。



まだまだ,Nさんの心配りには遠く及ばず,修行中の僕ですが,
少しくらいは近付けたのかな…と自惚れてみることにします(笑)。

男同士のデート。

もちろん,そっち方向の趣味が芽生えたわけではありません(汗)。



先日まで,弟が就職活動をしていたのですが,
第1志望の企業から内定をもらうことができたようです。

よく悩み,よく努力をした結果だと思います。

僕も,少しだけ面接の練習に付き合ったのですが,
そこにアドバイスをくださったブロガーさんもおり,
とても心強かったです。

この場を借りて,お礼を申し上げます。
ありがとうございました。



そして,そのお祝いに,2人で食事に行くことに。

弟に,何が食べたいかと訊くと,あるお店を指名されました。

そこは,弟が以前から行きたいと思っていたお店のようで,
少し変わったメニューがいくつかあるとのこと。

自宅からちょっと距離がありましたが,
電車を乗り継いで,行ってみることにしました。



お店に到着し,メニューを眺めていると,
言われたとおり,変わったメニューがいくつもありました。

名前から味が想像できないものや,
それとそれを組み合わせますか!?的なものまで。

結局,僕も弟も,
何となく分かるんだけどどうなのよ?的なものを注文することに。

結果,そのお店のメニューの中では無難なものだったからか,
独特な味はせず,思っていたよりもおいしかったです。

学生向けのお店という感じもあったので,
量はなかなかのものでしたが…。



その後,デザートにパフェを注文しましたが,
これも見た目からしてとても大きかったです。

僕は,バニラアイスの多さにギブアップ(汗)。
甘いものはそんなに得意ではないハズの,弟の助けを借りました。

僕は,甘いものは得意なのですが,冷たいものは多くとり過ぎると,
消化器系が動かなくなるという弱点がありまして(激汗)。

続いて食べ歩きに行こうかという案もあったのですが,
胃の容量的に,あっさり却下となりました。



結婚して実家を離れれば,もちろん,弟とも離れて暮らすことになります。

今回は,ある意味,彼とのいい思い出作りになったのかもしれません。

実は…。

実は,来週,2泊3日の旅行に出かけることになっています。

残念ながら,やっぱり仕事です(涙)。



実は,この出張,2年前にも行っています(⇒2泊3日)。

毎年,この時期に,職場の何人かが行くことになっているのですが,
今年は(今年も?)まさかの当たりでした(汗)。



実は,僕は,旅行が好きではないので,
日帰りの出張に比べて,とても憂鬱なところはあります。

ある意味,新婚旅行の練習のつもりで行ってきます。
(行き先にも内容にも,共通点はまったくありませんが(激汗)。)

続きを読む

親バカの素質。

先日,地元ローカルのテレビ番組に,
ある知り合いの子どもが出演しました。

知らない3人の子どもと一緒に,
4人1組で出ていたのですが,もちろん,
自然と,知り合いの子どもに目がいくわけです。



番組を観ているうちに,テンションが上がり過ぎてしまい,
「やっぱり,(知り合いの子が)いちばんいいなぁ」と,
思っている自分に,ふと気が付きました。

別に,自分の子どもでもないのに…(汗)。



“彼女”からも,それ以外の人からも,
将来は親バカになると言われ続けている僕ですが,
何となく,その意味が理解できたような気がしました(激汗)。

延長戦。

4月になりました。

これで,このブログを始めてから,2年が経ったことになります。



そもそも,このブログのタイトルである730日は,
“2年間の期間限定ブログ”という意味を込めて,つけたものです。

ブログを始めたときには,今頃はもう結婚している予定だったのですが,
結婚をする時期が春から夏に延びたので,このブログは,
これから,およそ4か月の延長戦に突入します。

その4か月は,とても大変で,
それでいて,充実した時間になると思います。

結婚式や新生活の準備を進めていく一方で,
ブログの更新も滞りなく行っていけるように,がんばりたいところです。



最後になりましたが。

日頃,多くの方々から,コメントを通して,
あたたかい励ましやアドバイスをいただき,
とても嬉しく思うとともに,元気をいただいています。

いつもありがとうございます。

残された期間は,あと4か月ほどですが,
お付き合いいただけると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
