

直前ばたばたタイプ。

職場で,「(式が)もうそろそろだね」と言われるようになってきました。

入居日を過ぎたのに,今の自室の荷物がまったくまとまっていないので,
「式の準備よりも引っ越しの準備の方が忙しいんですよ」と返すものの,
実際は,やっぱり式の準備も同じように忙しいのが現状です(激汗)。

特に,ここ最近は,自分の仕事である席札を作ることに,
多くの時間を割いてしまい,その他に何もできぬまま1日が終わります。

ならないようにと思っていた,直前ばたばたタイプ(?)に,
残念ながら,なってしまっています(汗)。

その反面,“彼女”は自室の片付けを着々と進め,
新生活のこともあれこれ考えて,動いてくれているのだとか。

6月くらいまでは僕がリードしていたハズなのですが…。



それぞれに割り振った仕事以外の,式の準備については,
電話,ケータイのメール,パソコンのメールの3種類の連絡方法を,
用途に応じて使い分けることで,“彼女”と相談をして進めています。

席次表とメニューの構成,エンドロールのリストの作成,
各シーンでのBGMも決定し,担当プランナーのGさんに報告をしました。

決まったBGMは,追記に書いていきたいと思います。

次回の打ち合わせで,リハーサルと搬入を行うので,
作ったものや飾れそうないただきもの,音源などを,
忘れないように気を付けたいところです。

あとは,当日に話すこと(プロフィール,スピーチ)の準備ができれば,
式については,ひとまず,当日を待つだけになるのかもしれません。

続きを読む


BGMの相談と思わぬプレゼント。

しばらく間が空いてしまいました。

前回の記事(⇒新居の最終確認)の続きです。



不動産屋さんを後にし,ラーメン屋さんで昼食をとった後,
一旦,僕の自宅まで戻ってきました。

結婚式で使うBGMを決めるためです。



式場でもらったBGMリストと,それぞれが使いたいと思っている曲を,
聴きながら,シチュエーションごとに選んでいきました。

使いたくても使う場面がなくて,
泣く泣くあきらめた曲は数知れず…(汗)。

それでも,ほとんどのものは何とか決めることができました。

保留になってしまったいくつかのものは,
これから詰めていきたいと思います。



それから,大学の先輩のYさん(⇒第一印象は…階段?)のところに,
2人で遊びに行くことにしました。

Yさんは少し前に引っ越しをして,
彼女である後輩のSさんと一緒に住んでいます。

近いうちに遊びにおいでと誘われていたので,
思いつきで,この日に行ってみることにしたのです。

…完全に迷惑な話です(激汗)。



電話で予約(?)をとってみたところ,夕方からならOKということで,
早速,買ったばかりのカーナビを頼りに,車を走らせました。

途中,時間に余裕があったので,Yさん達へのおみやげを買ったり,
結婚式の演出で必要なものを買ったりしました。

結局,Yさんの前の住所に行ってしまうという僕の致命的なミスもあり,
Yさん達を待たせることになってしまいました(汗)。

それでも,決して責めない“彼女”。
言われたことは,「もう!」だけです。
僕にはありがたいような,でも,申し訳ないような…。



Yさんの家では,Sさんが夕食を作っていました。
同棲しているだけの2人ですが,雰囲気はもう完全に夫婦でした(笑)。

そこで,「早速,今から使ってください」と,
夫婦箸をプレゼントされました。

思わぬプレゼントです。
ありがたく使わせていただきました。
(使い終わった後に洗ってもらって,持ち帰りました。)

4人で会ったのは,相当に久しぶりだったので,
仕事の話も含め,いろいろな話をしました。

楽しい時間はあっという間で,気付いたときには遅い時間に。
“彼女”を車で送っていくことにしました。

YさんとSさんの2人には,当日,受付をお願いすることになっています。
3週間後にも,お世話になる予定です。

席札,作成中!

結婚式も引っ越しも間近に迫ってきて,
想像していた以上に,忙しなく事が進んでいます。

仕事の忙しさも,そろそろピークにさしかかるため,
毎日が,とてつもないスピードで過ぎていきます。

今まで以上に,リアルタイムで報告することは難しい感じですが,
少しずつでも,記していけたらと思っています。



前置きが長くなりました(汗)。

今のところ,結婚式のことも,引っ越しのことも,
僕と“彼女”でやることを分け,分業制で進めているところがあります。

もちろん,頻繁に相談もしますし,
完全に任せっきりというわけではありませんが…。



最近の“彼女”は,リングピローを完成させ,
ご両親と共に,新生活の家電を決めてしまうという仕事の早さ。

僕も負けじと,ようやく重い腰を上げ,自分の仕事を始めました。



僕の担当は,席札。

席次表を注文した以上,ただの席札ではつまらないと思い,
何かできないかと,地元の行きつけの文具店でケント紙を購入。

昔から愛用している,やや特殊な形状の作業用ナイフを使い,
試行錯誤をしながら,どんな席札にするかを決めました。



初めは,2つに山折りにして席上に置いておきます。

中には,飛び出す絵本のような立体的な仕掛けと,
メッセージを印刷しておきました。

席札にしてメッセージカードといったところでしょうか。



難点は,席札にしてはやや大きいことと,
家庭用プリンターでの印刷なので,水に弱いこと。

それでも,写メで“彼女”からの許し(?)を得たので,
少しずつ,作っていこうと思います。

一気に60個は,さすがに無理なので…(笑)。

キスをする場所。

前回の打ち合わせ(⇒会場のコーディネートの打ち合わせ)のときに,
“彼女”に,気になっていたことを訊いてみました。

それは,結婚式でのキスのことです。



いわゆる,誓いのキスを,
もちろん,結婚式ですることになると思っています。

真っ先に頭に思い浮かぶのは,口と口なのですが,
変にシャイ(?)なところがある“彼女”にとっては,
それができるのだろうかと,心配だったのです。

僕の場合は,割り切ってしまえば,
大抵のことは済ませてしまえる(気がする)ので,
“彼女”がどうしてもダメなら,頬にするのかなぁと考えていました。



質問に対する“彼女”の答えは,「額がいいな」でした。

予想をしていなかった一言が返ってきました(激汗)。



“彼女”が言うには,キスをする場所によって,
そのキスのもつ意味が違ってくるとのことでしたが,
それに関係なく,直感を理由に額がいいのだとか。

そこまで言われれば,額にするしかなかろう…(笑)。



ちなみに,調べてみたところ,
額へのキスは「祝福」や「友情」という意味があるそうです。

結婚式の誓いのキスという場面においては,
唇の「愛情」には,どうしてもかなわない気がします…(汗)。

いちばん早く届いたのは…。

招待状を発送してから,およそ10日が経ちました。

返信も,少しずつ届き始めて,
ありがたいことに,今のところ,全部が出席になっています。



そんな招待状の返信,いちばん早く届くのは誰かと,
実は,ひそかに楽しみにしていました。

結果,返信の早さナンバーワンは,
いちばん近い上司のNさん(⇒2つのお願い)でした。

2位以下におよそ5日の差をつけての,ぶっちぎりです。

手渡しでもよかったのに,ご丁寧に郵送でいただきました。



さらに,驚いたのは,その内容。



・宛先の「行」を消して「様」をつける。

・「ご出席」の「ご」と「ご欠席」を消す。

・「よろこんで」と「させていただきます」を書き加える

・「ご住所」の「ご」を消す

・「ご芳名」の「ご芳」を消す

・メッセージにお祝いの言葉を添える



完璧でした。

まさに,結婚式の招待状の返信の見本です。



さすが,心配りができる大人の男。

仕事も丁寧で早いです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
