

最初の連絡。

6月に入り,担当のプランナーさんが,
今までのYさんから,ベテラン副支配人のGさんに代わりました。



そんな矢先,式場からケータイに着信が。

仕事中だったので,出ることはおろか,
気付いてさえいませんでしたが,メッセージが残っていました。

次回の打ち合わせの件で,お願いしたいことがあるとのことでした。

かけ直しても,式場の営業時間が終わってしまっていて,
つながらなかったため,Gさんにメールを送りました。



翌日,Gさんからメールの返信がありました。

どうやら,打ち合わせが予定されていた日に,
Gさんが研修で不在になってしまうようで,
日程の変更をお願いする内容でした。

「最初のご連絡がこんなことで大変心苦しいですが」とありましたが,
確かに,気の合っていたプランナーさんの突然の変更もあり,
ここ最近は,式場に対してあまりいい気はしていません。

でも,だからといって,何を言っても許されるわけではないし,
言ったところで,仕方がないところもあります。

結局,その日の夜にGさんと電話がつながり,
他の候補の日にちを,何日か教えてもらうことができました。

そのまま,“彼女”とも電話をし,予定を相談しました。



その後,Gさんに打ち合わせが可能な時間をメールで尋ね,
それを基に,“彼女”とメールで相談をして,
決まった時間を報告しました。

ばたばたしましたが,予定していたよりも,
およそ1週間早く,打ち合わせをすることになりました。

以前(⇒会場のコーディネートの打ち合わせ)にも書きましたが,
式の当日の詳細と,引出物を決める予定です。

プレゼントはあたし。

一昨日のことです。

バレンタインデーになった0時ちょうどに,パソコンのメールが届きました。

その送り主は“彼女”。
もちろん,0時ちょうどに届いたのは,偶然ではなく故意です。

残念ながら,そのときの僕はすでに就寝していたので,
そのメールを読んだのは翌日のことですが…。



メールの中身は,“彼女”にしてはめずらしいくらいの長文でした。



まずは,遊びの誘い。

そのときに,バレンタインのチョコレートと,
先日に出かけたという家族旅行のお土産をくれるのだそうです。



そして,5年間お疲れさまというメッセージ。

僕達の付き合い始めの記念日は,バレンタインデーの翌日なのです。
今回でまるっと5年が経ち,6年目に突入しました。

「いつも感謝してるんだよこれでも!」の一言に,
“彼女”なりの,めいっぱいの気持ちを感じられたのは,
ある意味,この5年間での僕の成長だと思っています(笑)。



最後に,「プレゼントはあたし」の一言と,
デフォルメした自分を入れたイラストが添付されていました。

“彼女”は絵を描くことが好きで,たまに見せてもらうのですが,
どこか和む感じがあり,割と気に入っていたりします。

思ってもみないようなサプライズプレゼントは,
今まで,僕から“彼女”に対してよくやってきましたが,
今回のような逆のパターンは,かなりめずらしいです。

そうきたかと,思わず,にやりとしてしまいました(汗)。



対して,僕からは,遊びの誘いに対する承諾と,
いろいろな意味での感謝の気持ちを,メールに込めて返信しました。

6年目と,夏から始まる新たな1年目も,
“彼女”となかよくやっていけるといいなぁと思いつつ…。

2011年のスタート。

明けましておめでとうございます。

結婚のことについて言えば,昨年は大きく前進した1年でしたが,
今年は,前進どころの騒ぎではありません(笑)。

環境も大きく変わるでしょうし,
いろいろな意味で余裕はなくなるでしょうが,
“彼女”と協力して,進んでいきたいと思います。

このブログにも,できるだけ足跡を残していこうと考えています。

今年も,よろしくお願いいたします。



そんな2011年の元日ですが,昨年に引き続き,
“彼女”とたくさんのメールのやりとりをしました。

たくさんといっても,2人あわせて8通ですが…(汗)。



例年,年賀状とは別に,年賀イラストを描いて,
親しい人にメール添付で送りつけています。

お世辞にも,上手とは言えないレベルのものですが,
個人的に絵を描くことは好きなので,付き合ってもらっている感じです。

今年は,いつも描いている干支のイラストとは別に,
“彼女”専用のウケ狙いのイラストも描いていたので,
メールのやりとりの中で送ってみました。

結果,「大爆笑した」そうなので,よかったです(笑)。

それ以外にも,新年限定の料理の写メを送ったり,
これから先の予定をメールで相談したりしました。



また,“彼女”とメールのやりとりができたこともよかったですが,
“彼女”からの年賀状に,3年ぶりに直筆のメッセージが,
書かれていたのが,とても嬉しかったです。

来年は同居していて,お互いに出さないでしょうから,
最後の年賀状ということで,「心して受けとれ!」と書いてありました。

今年も,年始から“彼女”らしさ全開です(笑)。

続きを読む

メールの利点。

少し前(⇒今年のプレゼントは…)から,
家族の顔合わせ食事会の,計画をしていますが,
どうにか,年末に式場でやれそうな感じになりました。

今は,“彼女”とプランナーのYさんとメールのやりとりをして,
詳しいことを詰めようとしている段階です。

いつもなら,“彼女”とは電話で相談をするのですが,
今回は,メールを多用しています。

それには,理由がありまして…。

続きを読む

“彼女”なりの秘策?(違)

先日,“彼女”から電話で2つの誘い(⇒2つの誘い)を受けました。

それに対して,今週の月曜日に,“彼女”にメールで回答をしました。



まず,家族の顔合わせの食事会について。

今のところ,予定している日に,僕の家族の予定は入っていません。

ただ,唯一,心配していることは,
僕の弟に急な予定が入る可能性があるということ。

もし,正式に日程が決まったら,
彼にはうまく立ち回ってもらわないといけないかもしれません。



そして,今週末の遊びの誘いについて。

職場で予定を確認すると,相変わらず,進めたい仕事はあったものの,
フリーにしても何とかなりそうな感じがしました。

迷わず,「空いてたよ」と“彼女”に送りました。



その2日後,“彼女”からメールが届きました。

遊びに予定していた日が「ダメになっちゃった…」とのこと。

“彼女”から誘いがあったことは,とてもめずらしいことですが,
“彼女”自ら,それをキャンセルするのは,おそらく初めてです。

詳しい理由は訊きませんでしたが,まず考えられるのは,仕事。
同業者なので,その忙しさは容易に想像がつきます。

問い詰めても仕方がないので,「また次の機会に」と送りました。

「無理しないようにしてね」という一言をプラスして。



そして,今朝。

目覚めると,“彼女”から早朝にメールが届いていました。

「…おはよー」
「明日ってもう予定入れちゃった?」

「大丈夫になったからよければ遊ぼかな~と…」

日頃,めったに使われない顔文字まで,ご丁寧に使われていました。
どんな心境でメールを打ったか,気になるところです(笑)。

その場で返信すればよかったのですが,時間に余裕がなかったので,
仕事から帰ってきてから,「OK」と返事をしました。

まだ詳しい日程は調整中ですが,
何だか普段とは違う展開に,いろいろな意味でどきどきです。



意外と,“彼女”なりのマンネリ打破の秘策だったりして…(違)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
