

一新。

昨日,“彼女”と電話で話をしました。

その内容のメインは,仕事の近況報告です。



毎年,4月1日になると,人間も内容も大きく変わる仕事をしています。

もちろん,今年も例にもれず,
自分の仕事の内容もまわりの人間も,一新しました。

個人的には,慣れた仕事をそのままやらせてもらえる部分もありますが,
今年は,例年以上に,新しい仕事を任された部分が大きいです。

4月中にある程度のカタチにしておかないといけない仕事なので,
なおさら,この時期にばたばたすることになりそうです(汗)。



僕と“彼女”は同業者なので,
“彼女”の職場の環境も,大きく変わったようです。

“彼女”は,仕事の内容のメインの部分は,
今までとそれほど変わりませんが,精神的な負担が大きくなりそうです。

今は,別居していることもあり,
僕を相手にストレスを吐き出すようなことは,あまりしませんが,
それでも,“彼女”を支えてあげられるようにしたいと思います。

続きを読む


束の間の空白期間。

前回の更新から,かなり間が空いてしまいました。

その原因は,仕事にあります。

この時期に仕事が忙しくなるのは,いつものことですが,
今回は,いつもに比べて思うように仕事が進まず(汗)。

自分の無計画さからくる自業自得ではありますが,
ひとまず,「何とかなったかな?」と思うくらいのレベルにはなりました。

仕事のつらさを感じられるのは,
今の日本では幸せな部類に入るのかもしれませんが…。

4月になると,また目の回る忙しさが到来するのでしょうから,
仕事については,今は“束の間の空白期間”といったところでしょうか。

たまった記事も,どんどん更新していく予定です。
お付き合いいただければ幸いです。



さて,この空白期間ですが,“彼女”も同業者ゆえ,
多少は違えど,同じように仕事に余裕ができているようです。

そこで,忙しくなるであろう4月を前に,
3月の最後の1週間を使って話を進めようと,電話で相談をしました。

ひとまず,“彼女”と一緒にやる予定になっていることは以下の3つ。



【担当プランナーのYさんとの打ち合わせ】
ついに,結婚式の打ち合わせが本格的にスタートします。
今回の打ち合わせは,招待状の内容について話し合う予定。
今のところは,業者を利用する気なのですが,果たしてどうなるか…。

【小物合わせ】
決めたドレス(⇒ウェディングドレス試着)に合う小物を選びます。
ドレスはいいものがあったので,すんなり決まりました。
小物もいいものがありますように(祈)。

【住居】
住む予定になっている場所にある不動産屋さんを訪ねてみる予定。
引っ越しも,実家を離れることも,初めての経験になるので,
どんな展開になるのか,見当がついていません(汗)。



考えることが多くて大変そうですが,
“彼女”と相談をしながら,前進していきたいと思います。

続きを読む

毎年の恒例行事。

少し前に,僕の誕生日がありました。

誕生日そのものは嬉しいのですが,
年齢を重ねていくことに,少しずつ抵抗を感じる今日この頃です(汗)。

…一応,まだ20代ではありますが。



昨年の僕の誕生日は,“彼女”に忘れられてしまうという,
まさかの展開(⇒いざ、挨拶へ!【前編】)だったわけですが,
今年はそんなこともなく,日が替わった瞬間に,メールが届きました。

中身は,『誕生日おめでとう』というようなことが一言だけ。
わずか8文字の,超シンプルなメールでした。

まさに,メール不精の“彼女”らしいメール(笑)。



その後,“彼女”と電話をしました。

内容は,いつものように仕事のことも含めた雑談と,
近いうちに式場で行われる内覧会についての相談。

内覧会は,昨年の夏にも行われました(⇒内覧会)が,
式の前の最後の内覧会だということで,行ってみることにしました。



ちなみに,雑談の中で,“彼女”が「間に合わなかった」と一言。

どうやら,僕の誕生日に合わせて,
何かを作ろうとしていたみたいなのですが,
忙しさもあって,その日までに間に合わなかったようなのです。

遅くなってもいいので,ほしいということを伝えましたが,
どんなものができるのか,楽しみにしています。

旅行に必要なもの。

昨日の夜,“彼女”と電話をしました。



まずは,前回のデート(⇒いつもとは違う感じ)で渡した,
自家製(?)みかんの感想を訊きました。

家族にも好評なようで,安心をしました。



その自家製みかんを渡したときに使い,前回のデートの途中で,
“彼女”のお父さんに預かってもらったキャスター。

その受け取りを口実にして,“彼女”に遊びの打診をしてみました。

今週末に照準を合わせて,会う日にちを決めたのですが,
その日は,天気予報から判断すると,とても寒くなりそうな予感…。

“彼女”の地元は,おそらく雪が降りそうです。

雪の中での車の運転が不安だということで,
結局,僕がキャスターを受け取りに行くのではなく,
“彼女”に持ってきてもらって,僕の地元で遊ぶことに。

何だか,一方的に迷惑をかけている気が…(激汗)。



また,最近,“彼女”のお母さんが,
海外旅行のパンフレットを集めてくれているようで,
早くも,本人達以上にいろいろとチェックをしているのだとか。

新婚旅行は,結婚式の後に行く予定でいるので,
おおよその日程は,内定しています。

次に会うときに,そのパンフレットを持ってきてくれるので,
2人で,チェックをしてみようと思います。



そして,それ以前に,海外旅行経験のない僕にとっては,
パスポートの取得が最優先事項だったりします。

結婚したら,一時的に引っ越しをして,
しばらくしたら,また今の場所に戻ってくる気でいますが,
どのタイミングでパスポートをとったらいいか,迷っています。

新しい住所でとるべきか,今の住所で早めにとるべきか…。

“彼女”からは,春までにとっておいてと言われてしまいましたが(汗)。

先輩としてできること。

昨日の夜,“彼女”と電話で話をしました。



まずは,前回の電話(⇒4時間半のフォロー)のお礼。

おかげさまで,僕の精神の状態はかなり安定しました。



いろいろと打ち合わせをした後,
いつものように,仕事の話になりました。

くどいようですが,僕と“彼女”は同業者です。



僕達の仕事では,一般的に,3~4か月に1~2回くらいのペースで,
プレゼン(のようなもの)をするパターンが多いです。

“彼女”は,そのプレゼン(のようなもの)がもうすぐ回ってくるらしく,
どうやって進めていこうか,頭を悩ませているんだとか。

“彼女”よりも僕の方が,一応,先輩なので,
それだけ多くの場数を踏んできています。

そこで,自分の実践から,進め方を少し提示してみました。

思いのほか,“彼女”の反応がよかったので,
そのデータをパソコンのメールに添付して送信しました。

使わないでも済むのなら,それでもいいですが,
少しでも,“彼女”の役に立てばいいなぁと思います。



電話の最後に,“彼女”から感謝をされましたが,
「いつもしてくれていることに比べれば,微々たるもんよ」と,
素直じゃない言い方で,僕なりの感謝の気持ちを伝えてみました。

“彼女”からは,いつもと変わらず,
「何もしてないけどね」という言葉が返ってきました。

謙遜なのか何なのかは,未だに分かりませんが,
何もしてないとさらりと言える“彼女”はすごいと思ったり…。

そういうわけで,僕から“彼女”に対しては,
「すごい人だねぇ」とつぶやくことしかできませんでした(汗)。



貸しとか借りにこだわるわけではありませんが,
それでも,少しは借りが返せたかなぁとうぬぼれています(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
