スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一新。

昨日,“彼女”と電話で話をしました。

その内容のメインは,仕事の近況報告です。



毎年,4月1日になると,人間も内容も大きく変わる仕事をしています。

もちろん,今年も例にもれず,
自分の仕事の内容もまわりの人間も,一新しました。

個人的には,慣れた仕事をそのままやらせてもらえる部分もありますが,
今年は,例年以上に,新しい仕事を任された部分が大きいです。

4月中にある程度のカタチにしておかないといけない仕事なので,
なおさら,この時期にばたばたすることになりそうです(汗)。



僕と“彼女”は同業者なので,
“彼女”の職場の環境も,大きく変わったようです。

“彼女”は,仕事の内容のメインの部分は,
今までとそれほど変わりませんが,精神的な負担が大きくなりそうです。

今は,別居していることもあり,
僕を相手にストレスを吐き出すようなことは,あまりしませんが,
それでも,“彼女”を支えてあげられるようにしたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

束の間の空白期間。

前回の更新から,かなり間が空いてしまいました。

その原因は,仕事にあります。

この時期に仕事が忙しくなるのは,いつものことですが,
今回は,いつもに比べて思うように仕事が進まず(汗)。

自分の無計画さからくる自業自得ではありますが,
ひとまず,「何とかなったかな?」と思うくらいのレベルにはなりました。

仕事のつらさを感じられるのは,
今の日本では幸せな部類に入るのかもしれませんが…。

4月になると,また目の回る忙しさが到来するのでしょうから,
仕事については,今は“束の間の空白期間”といったところでしょうか。

たまった記事も,どんどん更新していく予定です。
お付き合いいただければ幸いです。



さて,この空白期間ですが,“彼女”も同業者ゆえ,
多少は違えど,同じように仕事に余裕ができているようです。

そこで,忙しくなるであろう4月を前に,
3月の最後の1週間を使って話を進めようと,電話で相談をしました。

ひとまず,“彼女”と一緒にやる予定になっていることは以下の3つ。



【担当プランナーのYさんとの打ち合わせ】
ついに,結婚式の打ち合わせが本格的にスタートします。
今回の打ち合わせは,招待状の内容について話し合う予定。
今のところは,業者を利用する気なのですが,果たしてどうなるか…。

【小物合わせ】
決めたドレス(⇒ウェディングドレス試着)に合う小物を選びます。
ドレスはいいものがあったので,すんなり決まりました。
小物もいいものがありますように(祈)。

【住居】
住む予定になっている場所にある不動産屋さんを訪ねてみる予定。
引っ越しも,実家を離れることも,初めての経験になるので,
どんな展開になるのか,見当がついていません(汗)。



考えることが多くて大変そうですが,
“彼女”と相談をしながら,前進していきたいと思います。

続きを読む

毎年の恒例行事。

少し前に,僕の誕生日がありました。

誕生日そのものは嬉しいのですが,
年齢を重ねていくことに,少しずつ抵抗を感じる今日この頃です(汗)。

…一応,まだ20代ではありますが。



昨年の僕の誕生日は,“彼女”に忘れられてしまうという,
まさかの展開(⇒いざ、挨拶へ!【前編】)だったわけですが,
今年はそんなこともなく,日が替わった瞬間に,メールが届きました。

中身は,『誕生日おめでとう』というようなことが一言だけ。
わずか8文字の,超シンプルなメールでした。

まさに,メール不精の“彼女”らしいメール(笑)。



その後,“彼女”と電話をしました。

内容は,いつものように仕事のことも含めた雑談と,
近いうちに式場で行われる内覧会についての相談。

内覧会は,昨年の夏にも行われました(⇒内覧会)が,
式の前の最後の内覧会だということで,行ってみることにしました。



ちなみに,雑談の中で,“彼女”が「間に合わなかった」と一言。

どうやら,僕の誕生日に合わせて,
何かを作ろうとしていたみたいなのですが,
忙しさもあって,その日までに間に合わなかったようなのです。

遅くなってもいいので,ほしいということを伝えましたが,
どんなものができるのか,楽しみにしています。

旅行に必要なもの。

昨日の夜,“彼女”と電話をしました。



まずは,前回のデート(⇒いつもとは違う感じ)で渡した,
自家製(?)みかんの感想を訊きました。

家族にも好評なようで,安心をしました。



その自家製みかんを渡したときに使い,前回のデートの途中で,
“彼女”のお父さんに預かってもらったキャスター。

その受け取りを口実にして,“彼女”に遊びの打診をしてみました。

今週末に照準を合わせて,会う日にちを決めたのですが,
その日は,天気予報から判断すると,とても寒くなりそうな予感…。

“彼女”の地元は,おそらく雪が降りそうです。

雪の中での車の運転が不安だということで,
結局,僕がキャスターを受け取りに行くのではなく,
“彼女”に持ってきてもらって,僕の地元で遊ぶことに。

何だか,一方的に迷惑をかけている気が…(激汗)。



また,最近,“彼女”のお母さんが,
海外旅行のパンフレットを集めてくれているようで,
早くも,本人達以上にいろいろとチェックをしているのだとか。

新婚旅行は,結婚式の後に行く予定でいるので,
おおよその日程は,内定しています。

次に会うときに,そのパンフレットを持ってきてくれるので,
2人で,チェックをしてみようと思います。



そして,それ以前に,海外旅行経験のない僕にとっては,
パスポートの取得が最優先事項だったりします。

結婚したら,一時的に引っ越しをして,
しばらくしたら,また今の場所に戻ってくる気でいますが,
どのタイミングでパスポートをとったらいいか,迷っています。

新しい住所でとるべきか,今の住所で早めにとるべきか…。

“彼女”からは,春までにとっておいてと言われてしまいましたが(汗)。

先輩としてできること。

昨日の夜,“彼女”と電話で話をしました。



まずは,前回の電話(⇒4時間半のフォロー)のお礼。

おかげさまで,僕の精神の状態はかなり安定しました。



いろいろと打ち合わせをした後,
いつものように,仕事の話になりました。

くどいようですが,僕と“彼女”は同業者です。



僕達の仕事では,一般的に,3~4か月に1~2回くらいのペースで,
プレゼン(のようなもの)をするパターンが多いです。

“彼女”は,そのプレゼン(のようなもの)がもうすぐ回ってくるらしく,
どうやって進めていこうか,頭を悩ませているんだとか。

“彼女”よりも僕の方が,一応,先輩なので,
それだけ多くの場数を踏んできています。

そこで,自分の実践から,進め方を少し提示してみました。

思いのほか,“彼女”の反応がよかったので,
そのデータをパソコンのメールに添付して送信しました。

使わないでも済むのなら,それでもいいですが,
少しでも,“彼女”の役に立てばいいなぁと思います。



電話の最後に,“彼女”から感謝をされましたが,
「いつもしてくれていることに比べれば,微々たるもんよ」と,
素直じゃない言い方で,僕なりの感謝の気持ちを伝えてみました。

“彼女”からは,いつもと変わらず,
「何もしてないけどね」という言葉が返ってきました。

謙遜なのか何なのかは,未だに分かりませんが,
何もしてないとさらりと言える“彼女”はすごいと思ったり…。

そういうわけで,僕から“彼女”に対しては,
「すごい人だねぇ」とつぶやくことしかできませんでした(汗)。



貸しとか借りにこだわるわけではありませんが,
それでも,少しは借りが返せたかなぁとうぬぼれています(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。