

最後の晩餐。

今日,結婚式の打ち合わせに行ってきました。

その詳細については,また日を改めて,
まとまり次第,報告させていただきたいと思います。

今回は,その打ち合わせの後のことを書いていきたいと思います。



午前中から始まった打ち合わせを終えると,早くも昼過ぎだったので,
昼食を仕入れて,2回連続であのテの展開になりました。

途中,普通は彼女に対して言わないような僕の爆弾発言(?)もあり,
結局は,それをネタにされ,“彼女”に散々に言われる始末(汗)。



夕食は,何故か“彼女”のご両親に,一緒にとお誘いを受けていたので,
“彼女”の地元のオムライス屋さんに向かいました。

打ち合わせの内容や引っ越しのこと,結婚に関するしきたりのことなど,
いろいろな話をすることができました。

“彼女”のご両親に対しては,さすがに気は使うものの,
一時期のように固くなるほど緊張することもなくなりましたし,
幸い,よく思っていただいているようで,ありがたい限りです。

夕食の後,“彼女”のご両親とは別れて,
“彼女”にそのまま駅まで送ってもらい,解散としました。



ちなみに,どうして“彼女”のご両親から夕食のお誘いがあったのか。

実は,少し前から,“彼女”のお父さんは単身赴任をしています。

赴任先がそこまで遠くないところだということもあり,
週に1回ほど,“彼女”の自宅まで帰ってはくるそうですが,
毎週はなかなか帰れず,それほど自由がきくわけではないそうです。

そういうこともあり,今日は,“彼女”のお父さんにとって,
結婚前の娘(“彼女”)と共に夕食をとることができる,
最後の機会だったかもしれない…とのこと。

さすがに,その機会を逃すわけにはいかず,
僕もついでに(?),その誘いを受けたというわけです。



それを知ると,僕としては,
お邪魔してすみませんという気持ちになります(汗)。

しかし,その反面,そんな大切なときに招かれたということは,
とても嬉しいことなのではないかとも思っています。

何かとよくしていただいている“彼女”のご両親にも,
結婚式ではもちろん,それから先もたくさん恩返しをしていきたいです。

最後のピアノ発表会。

一昨日,“彼女”のピアノの発表会を観に行きました。

この発表会は,“彼女”が通っていたピアノ教室が主催したもので,
一昨年(⇒ゴールデンウィークデート1日目)に続き,
招待されたのは,2回目のことです。

“彼女”の参加にかかわらず,毎年,行われているこの発表会ですが,
“彼女”の出演は,おそらく,今回が最後になるハズです。

今回は,“彼女”の出番が後半に集中しているとのことで,
遅めの時間に行くことにしました。



指定された時間に会場に着くと,早速,
“彼女”のお母さんが迎えてくれました。

「席が分からないかと思って」と案内してくれた座席は,
最前列から3列目までの,まさかの特等席(汗)。

結局,2列目の端の席に座って,観ることにしました。



“彼女”の演奏は,やっぱりすごかったです。

後で訊いたところによると,失敗したところはたくさんあったそうですが,
失敗をしていないように装ったり,自分なりのアレンジをしたりして,
ポーカーフェイスで弾いていたんだとか。

それはそれですごい気が…(汗)。

そして,蛇足ですが,“彼女”のドレス姿は,
いつもとは違う美しさがありました。



途中の休憩のときや,演奏が終わった後は,
“彼女”のご両親はもちろん,祖父母や親戚の方々と,
軽く挨拶をしつつ,いろいろな話をしていました。

初対面ではないので,そこまで緊張はしませんでしたし,
好意的に接していただけているので,よしとします。



発表会の後は,“彼女”の自宅に一旦お邪魔をしてから,
“彼女”と2人で夕食に出かけました。

翌日も会うことになっていたので,この日は早めに解散をしました。

続きを読む

パスポートの代わりに。

昨日の午後,3月に申請したパスポートをもらいに行きました。



パスポートを受領する場所は,僕の地元と“彼女”の地元の間にあります。

せっかく,そこまで行ったからには,“彼女”と会えるといいなぁと思い,
急遽,“彼女”に連絡をとってみたものの,電話がつながることはなく,
かけたり,かけられたりして,何回か行き違ってしまっただけでした(汗)。

仕方なく,“彼女”と会うことを半ばあきらめて,
電車に乗って目的地へ向かいました。

そのまま,何事もなく,目的地の最寄りの駅に着いたのですが…。

続きを読む

念のための保険。

昨日,“彼女”の地元に,ある目的をもって出かけてきました。



その日の朝,今年の誕生日プレゼントとして,
“彼女”からもらった服(⇒次から次へと)を,初めて着てみました。

両親からは,「やっぱり見る人が見ると違うねぇ」と,
服を選んだ“彼女”のセンスを褒められました(汗)。

そのまま出発し,いつもの時間に,“彼女”の地元に到着しました。

借りていたCDを返し,ホワイトデーのプレゼントと,
視聴してみてほしいCDとDVDを渡しました。



そのまま,昼食のお店を探しながら,目的地の方向へ車を走らせました。

その途中,車内では音楽の話をずっとしていました。

音楽といっても,流行りの曲や好きな曲のことではなく,
移動ド唱法(⇒参考)を中心とした,やや専門的な話です。

このあたりは,“彼女”の得意分野なので,
難しくて,パニックになった部分もありましたが,勉強になりました。

ちなみに,昼食は,途中で見つけたショッピングモールの中にあった,
ファミレスでとりました。



その後,目的地に移動しました。

詳細は,また別の記事で書こうと思います。



目的を済ましてから,“彼女”の自宅に向かいました。

そこにある旅行のパンフレットを見ながら,
新婚旅行の第2希望を考えることにしたのです。

実は,以前に旅行の話をした(⇒行き先は決まり!?)ときに,
行き先と旅行プランを決め,“彼女”に予約までしてもらいました。

しかし,その旅行プランには,ある難点がありまして。

15人以上が集まらないと,旅行が中止になってしまうのです。

そのため,そのプランがダメになってしまったときの保険として,
違うプランをあたってみることにしたのです。

相変わらず,オーストリアのことをあまり分かっていない僕ですが,
“彼女”と相談をして,1つのプランに決めました。

ドイツにも足を運ぶプランなので,移動の負担は増えますが,
それ以外には,ほぼ満足できそうな感じです。



それから,夕食を兼ねて,カラオケに行くことにしました。

個人的には,お気に入りのアーティストのアルバムが出たばかりなので,
その新曲の中から,特に好きな曲をいくつか歌ってみました。

まだまだ歌い慣れてはいないものの,悪い感触ではなかったです。

“彼女”は,途中で,僕と僕の両親がリクエストした曲,
あわせて3曲を披露してくれました。

こちらも,まだまだ慣れてはいない感じでしたが,
さすがは“彼女”,うまくまとまっていました。



カラオケの後は,再び“彼女”の自宅へ。

先月の中旬に行ったという家族旅行のお土産の1つを,
まだもらっていなかったため,それを受け取りに行ったのです。

「口に合わないかも」と,何故か試食までさせてくれた“彼女”のお母さん。

ウチは基本的に何でも食べるので,まったく問題はありません。
ありがたくいただきました。



帰る前に,いつものように夜のドライブへ。

その結果,帰りの電車が遅くなりましたが,それは仕方がないことです。



次回は,3月下旬の予定ですが,
それまでに相談できることはしておきたいと思います。

次から次へと。

昨日,“彼女”の地元に遊びに行ってきました。

今回は,バレンタインのチョコレートと,
家族旅行のお土産をもらうという,立派な目的がありました(笑)。



しかし,1日の始まりから,個人的に(?)トラブルがありまして。

ふと目が覚めたら,早くも家を出る時間だったのです。

急いで支度をして,自宅を飛び出しましたが,
もちろん間に合うハズもなく,“彼女”に遅刻メールを送りました(汗)。



予定よりも30分遅い時間に駅まで迎えにきてもらい,昼食へ。

おいしいつけ麺の店があるとのことで,行ってみることに。

ほとんどと言っていいくらい,つけ麺は食べたことがなかったのですが,
その濃厚な味は,なかなかのものでした。

食後に,店の中で,バレンタインのチョコレートをもらいました。

ついでに,ものめずらしいチャイのリキュールを1瓶をもらい,
“彼女”のお気に入りのアーティストのCDを貸してもらいました。

嬉しかったのですが,何故,このタイミングで…?(笑)



その後,もうすぐやってくる僕の誕生日の,
プレゼントを買いに行くことにしました。

今年のプレゼントは,“彼女”には少し前に伝えてありましたが,
“彼女”に冬服をコーディネートしてもらうことにしました。

普段,服をめったに買わない僕。

夏は,Tシャツにジーンズで済ませてしまうのですが,
さすがに冬はそういうわけにもいかず…。

冬服のバリエーションがとても乏しいため,
“彼女”のセンスを取り入れようと考えたのです。

行き先は,近くにあったショッピングモール。

“彼女”の選択に影響を与えないように静かにしながら,
“彼女”の後をついていきました。

時期的に,もう春物が多かったですが,
冬物もまだまだ残っていました。

時折,僕に合わせてみながら,
純粋に“彼女”の好みで選んでもらいました。

結局,いつもの服とは少し違ったタイプの服と,
やはり,少し違ったタイプの上着をプレゼントしてもらうことに。

自分の考えでは,まず間違いなく買っていない組み合わせでした。
価格的にも,自分では手を出さないような組み合わせでした(汗)。



店を後にして,そのまま,まったりしに行くことに。

途中,1時間くらいの時間を使って,仕事の話をしていました。

よくやる近況報告や,悩み相談ではなく,
『ここをこうしたらもっとよくなるハズだ!』という類のもの。

お互いの考えや意見を提案し合っていた感じです。

同業者,さらには,今年度は仕事の内容も似ているので,
なおさら,話に火がついてしまったようで。

それでも,こういう時間って決して悪くはないと思いますし,
その後で,その場所に行った目的をきちんと果たしたので,よしとします。



夕食で,牛丼のチェーン店に行き,最後に,“彼女”の自宅に寄りました。

予定していた家族旅行のお土産と,
少し前に完成したらしいオーダーメイドスーツをもらいに行くためです。

玄関先で,迎えてくれたのは,“彼女”のお父さん。
さすがにもう緊張はしませんが,それでも,少し肩に力が入ります(汗)。

初めて目の当たりにしたスーツは,
いつもの安物と一味違う感じを受けました。

お土産も,その場で同じ紙袋に入れてくれました。

“彼女”の車の中で,その紙袋の中に,
誕生日プレゼントの服を入れて,まとめておきました。



結果,帰りには,中身がいっぱいになったいつものかばんと,
さらに大きな紙袋が1つという状態になりました。

一気にこれだけのものをもらえることも,そんなにない気がします(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
