

“彼女”がウチにやってきた!

昨日,“彼女”がウチ…僕の自宅にやってきました。

今までにも,何回か自宅に招待したことはありますが,
今回は,少し意味が違います。

“彼女”は,僕の両親に挨拶をするためにやってくるのです。



いつもよりも少し早めに,“彼女”を駅まで迎えに行きました。

“彼女”は,地元の名物(?)という和菓子の紙袋と一緒にいました。

「手土産とか,そういう気遣いはいいからね」と言ってはいたのですが,
“彼女”の性格的に,ないわけがないとは思っていましたし,
僕も渡している以上,もらうのが礼儀という気もします。



自宅に着くと,まずは母がお出迎え。

「どこの部屋にする?」「飲み物は何がいい?」と,
その場で,僕や“彼女”に訊いて決めるノープランな感じ。

続いて,父の登場。
「(部屋の)どこに座ってもらおうか?」と,またしてもノープラン。

こんな両親から生まれた僕は,言うまでもなく,
ノープランで優柔不断な性格の持ち主です(汗)。



人見知りで,めったに“彼女”の前に姿を見せない弟もやってきて,
いよいよ,話が始まりました。

…とは言っても,いきなり本題ではなく,やっぱり世間話から。

途中で,「Jackからいろいろと聞いているけれど…」と切り出す父。

今後,どうしていけばいいのか,少し先のことも含めて,
父が考えてくれていることを聞くことができました。

普段,僕が報告や相談をするときにも話してくれる内容でしたが,
それだけ考えてくれているんだなぁと思うと,ありがたい限りです。

これからどうするかは,僕の両親も含めた多くの方々の意見を参考に,
“彼女”と相談しながら,決めて進めていきたいと思います。



昼食に行く予定だったので,それほど長い話にもならず,
「じゃあ,行こうか」というような流れで終わったのですが…。

お互いに頭を下げて「よろしくお願いします」というようなものが,
話の中で,これといってなかったような…。

僕のとき(⇒いざ、挨拶へ!【後編】)に続いて,
またしても,挨拶らしくない挨拶になってしまいました(激汗)。



昼食は,予約しておいた中華のバイキングに,
僕と“彼女”と両親の4人で行きました。

弟は,元々,別の予定があったので,ここからは別行動です。

“彼女”も両親も,いつもよりも気を遣ってはいましたが,
特に緊張した感じもなく,いい雰囲気で食事ができたと思います。



食事の後は,カラオケの予定でしたが,
“彼女”のノドの調子が悪く,断念することに。

その代わりに,ボウリングに行くことになりました。



ボウリングは,4人とも,
とりあえず100点を目指すレベルの腕前です(汗)。

ある意味で,いい勝負になりました。

父が,ガーター4連発で2フレームを台無しにすれば,
僕も,必殺(?)のスペアーの直後のガーターを繰り出したりと,
結局,残念ながら,アベレージは誰も100に到達しませんでした(激汗)。

低いレベルで,盛り上がりました(笑)。
何がともあれ,楽しくできたので,よしとしたいと思います。



ここで,両親ともお別れです。

くどいようですが,挨拶らしい挨拶ではなかったものの,
かしこまらずに楽しくできて,それはそれでよかったと思います。

いざ、挨拶へ!【後編】

前の記事(⇒いざ、挨拶へ!【前編】)の続きです。



ついに、“彼女”の自宅に足を踏み入れました。

まずは、「こんにちは」と“普通の”挨拶から。
手土産もしっかり渡すことができました。

初めてお邪魔するわけではないので、このあたりは問題ナシです。



居間に案内されて、早速、話が始まります。

最初は、僕と“彼女”のお父さんとの2人きり。

“彼女”のお父さんからの第一声は…



「しばらく(車から)出てこなかったけど、どうしたの?」



…でした。

ある意味、僕が泣かせたわけですし、
さすがに、真相はちょっと話しにくかったので、
「少し話をしていまして…」と、お茶をにごしました。

「何、泣いてるの?ケンカでもしたの?」「ケンカなんかしてない!」と、
“彼女”と“彼女”のお母さんがしていたやりとりも、
奥から聞こえてきていました…(汗)。



居間に、“彼女”と“彼女”のお母さんもそろって、
しばらく、仕事の話などの世間話をしていました。

どのタイミングで話を切り出そうかと思っていましたが、
“彼女”のお父さんから、突然、こう訊かれました。



「いろいろと話を聞いているけど、詳しく聞かせてほしい」



ここだと思った僕は、「順番が違って申し訳ないのですが…」と、
頭の中でイメージしていた挨拶につなげようとしました。

しかし、“彼女”のお父さんは、それをさえぎりました。

続きを読む

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
