スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車を酷使して。

昨日は、ゴールデンウィーク以来のデートでした。

久々のデートということで、長くだらだらと書いていきます(何)。



昼過ぎに、車で“彼女”を駅まで迎えに行って、少し遅めの昼食へ。

車内では、やっぱり仕事の話が中心に。

お互いに吐き出したいネタは豊富にあるわけですし、
それを吐き出す場所としては、間違ってはいないと思います。

それでも、「また仕事の話か」とちょっとイラッとしたのは確かです。
対して、僕も仕事の話で応戦した…それも確かですが(汗)。

昼食中、何とか話をそらそうと、いろいろな話題を振っていくうちに、
お互いに話すネタも尽きてきたのか、仕事の話は減っていきました。



昼食後は、僕の誕生日プレゼントを探すことに。

誕生日プレゼントは、サプライズ的なものではなくて、
もらう側がリクエストしたものを2人で買いに行くことが多いです。

今回は、新しい財布をプレゼントしてもらいました。

ちなみに、プロフィールにうお座とあるように、
僕の誕生日は2月なんです。

誕生日にデート
 ↓
「プレゼントは何がいい?」
 ↓
「う~ん、特に思いつかないなぁ。保留で。」
 ↓
プレゼントは数か月後

この流れは、もはや僕達の中では定番になってしまっています。
それをお互いに気にしないあたり、何だかなぁですが。

誕生日当日に一緒にいられることが最高のプレゼント
…ということにしておいてください(笑)。



その後は、あてもなく車を走らせながら、ひたすらトーク。

おいしいものを食べたり、遊びに出かけたりするのもいいですが、
こういう時間の過ごし方は、ある意味で最高の贅沢なのかなぁと。

その中で、自炊の話が出まして。

僕も、料理は決して得意ではありませんが、
“彼女”は得意料理を「パスタ(を茹でること)」と答えるほどの腕前です。

そこで、好奇心から、“彼女”に、
ほうれん草のおひたしの作り方を訊いてみました。

ほうれん草の根を落とす
 ↓
ほうれん草を洗う
 ↓
食べやすい大きさに切る
 ↓
醤油をかけて完成

…生でした(激汗)。
「茹でないの?」と訊いたら「あ!」だそうで。
それ以外にも、何だかツッコみどころが多いです。

結婚したら、どんな食生活が待っているのか心配です(笑)。



夕食の後、またしてもドライブして、車を停めて、まったりしていました。

花火をしている親子が近くにいて、
花火を楽しめるという予想外のオプション付きでした。

帰り道は、お互いにいい意味で開き直れるので、
言いたいことを言ったり、訊きたいことを訊いたり。

まだまだお互いに努力と成長が必要です。



充実した1日になりました。充電もばっちり完了しました(笑)。
酷使した車にも感謝…ですかね。

次回は7月下旬以降の予定です…(汗)。
スポンサーサイト

あとは中身。

平日ですが、“彼女”と電話。

いつもと同じように、お互いの仕事の話もしましたが、
Y(⇒ゴールデンウィークデート1日目)の話などの雑談もできて、
何だかなつかしい感じがしました(笑)。



もちろん、3日後のデートの打ち合わせもしました。

時間と場所は決まったので、あとは中身を考えるだけです。
今回は、僕の地元なので、なおさらどうにかしたいとは思いますが。

いつもは結局ノープランな感じになってしまいますが、
はたして、今回のデートはどうなることやら…(汗)。

プライスレス。

初めて、トラックバックというものを使ってみました。
紗和さんの記事を参考にさせていただきました。

使い方が間違っていたらすみませんということで(汗)。



プライスレスっていいですよね。

個人的には、物よりも断然プライスレスです。

最近、“彼女”とは、仕事を中心としたマジメな話が多いので、
甘いモノでも満喫しながら、他愛もない話をして笑いたいなぁと。

そういう、お金では買えない時間が欲しいです。



もちろん、もらうだけでは不公平(?)なので。

お互いに笑えるように、僕としても、
心や環境の事前準備をしておきたいと思います。

さて、どうなることやら。



1週間後の1か月半ぶりのデートに向けて、
妄想に励む日々は、まだまだ続きます(笑)。

続きを読む

2泊3日。

明日から、2泊3日の旅行に出かけます。



…仕事で(激汗)。



これが“彼女”との旅行だったらなぁと妄想しつつ、
“彼女”に行ってきますメールを送信。

返信が返ってくるかどうかは微妙なラインですが、
ひとまず、生きて帰ってきたいと思います(笑)。

思いがけない誘い。

昨日の夜、“彼女”と電話をしていたところ、
「27日は空いてる?」と、思いがけない誘いが。

今日、職場に出向いて(!)日程の確認をしたところ、
何とかなりそうな感じだったので、その報告の電話をしました。



1日を使って遊びに行くのは難しいかもしれませんが、
少なくとも食事くらいには行けそうです。

予定していたよりも、1か月くらい早く会えるかもしれません。



テンションも上がって、今週末にある仕事のヤマも、
何とかなりそうな気がしてきました。
(あくまで気だけですが。)

電話も、結局いつものように仕事の話が中心だったのに、
不思議と楽しい感じがしました。

…何と単純な(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。