

リベンジ希望。

今日、仕事の帰りに、ふらっと書店に足を運んでみました。

読んでいる本の新刊が出るという情報を得たからなのですが、
発売日が明日というだけあって、さすがにまだ並んでいませんでした。



…そのついでに、前から気になっていた本を、ちらっと覗いてみることに。

その本とは、とある有名結婚情報誌(笑)。



手にした瞬間、「厚っ!」と思わず口から出たくらい、
想像以上の厚さでした。

それだけ情報が豊富ということでしょうか。

結局、その厚さと、結婚情報誌を読む恥ずかしさに負けて、
その場で挌闘していた時間は、わずか30秒ほど(汗)。

機会があれば、またリベンジ(?)したいと思います。

好きな顔のタイプは?

一昨日、“彼女”と電話で話をしていました。

そのときの話題です。



“彼女”は、好きな顔のタイプを訊かれると、
織田裕二さんの名前を挙げます。

最近は、北村一輝さんにちょっと浮気気味のようですが(笑)。



対して、僕は好きな顔のタイプを訊かれても、答えに困ります。

こんな感じの顔…というのは言えるのですが、
特定の人物の名前では答えられないのです。

“彼女”の顔も、もちろん好きですが、
ど真ん中ストライクかと言われると、ちょっと違う気もしますし…(汗)。



ちなみに、僕の顔は、どれだけがんばっても、
織田さんにも北村さんにも似ていません。

“彼女”の顔のタイプには、かすりもしていないという現実(激汗)。

執念の確保。

昨日、“彼女”と遊びに行ってきました。

その予定が決まったのは、シルバーウィークに入ってから。
相変わらずの無計画性がうかがえます(汗)。



あいにく、僕は昨日は仕事だったのですが、
午前中でとっとと切り上げ、“彼女”を迎えに行きました。

合流したのは、13時30分過ぎ。
空腹がピークだったので、そのままランチ直行です。



お腹を満たした後は、僕達の定番ともいえるカラオケへ。

今回は、特定の機種を狙っていました。

僕にとっては、その機種の採点システムに最近ハマリ気味で、
“彼女”にとっては、その機種の配信曲が魅力的だったわけで。

ひとまず、その場から近かったお店に行って訊いてみると、
その機種は2時間待ちとのこと…。

よく行く他の2店舗にも車を走らせて行ってみましたが、
どちらからも、その機種は埋まっていると言われてしまいました。

結局、最初に行ったお店に電話をかけて、
その機種の部屋が空いたら確保しておいてもらうことにしました。

…ここまできたら、執念です(笑)。



カラオケの予約が何とか成功(?)したので、
部屋が空くまでの時間を、引き続きドライブをして過ごすことに。

途中で、業務用食品スーパーに立ち寄りました。

業務用というだけあって、何から何まで大きかったです。
マヨネーズもkg単位で売られていると、迫力が違います(汗)。



本題のカラオケは、3時間、ひたすら歌いっぱなしでした。

“彼女”のうまさは相変わらずですが、昨日は、何故か僕が絶好調で、
いつもより高いキーでも歌え、点数もいつもよりもよかったです。

“彼女”がいて、テンションが上がっていたからでしょうか?(汗)

よく行くお店と違うお店だったので、
機械の設定や、マイクの性能の可能性もありますが(激汗)。

時間も遅かったので、そこで夕食も一緒に済ませました。



その後、夜のドライブに向かいました。
ここで、僕には計画していたことがありまして。

それは、誕生日プレゼントとして用意したアクセサリーを、
カッコよく(?)“彼女”に渡すことです。

実は、“彼女”に気付かれないように、車の端っこに、
プレゼントの紙袋をちょこんと座らせていたのです。

話をしながら、どのタイミングで切り出そうかと考えていた矢先…

「そういえば、(アクセサリーは)見つかった?」との一言。

“彼女”には、プレゼントが用意できていることを、
もちろん、伝えてありません。

念のため(?)に、「何が?」と訊くと…

「…え?(怒)」



その場で渡さざるをえませんでした(激汗)。

先に話題として出させてはいけなかったです。
究極にカッコ悪い…。

喜んではもらえたようなので、そこはよしとしたいところです(笑)。

続きを読む

心の筋トレ。

【心の筋トレ】

大学時代の友達がよく使っていた言葉。
個人的に気に入ったので、自分の中で無断使用中。

その意味は、心の発達のために、
壊れてしまわない程度の負荷を、自らの心にかけること。

筋肉の発達と同じように、心の発達も、
適度な負荷と休息をとることの繰り返しによって、
促進されるという考えに基づく。

精神の筋トレともいう。



もちろん、この考えには科学的根拠はありません(多分)。

日頃、“彼女”からの望んでもいない心の筋トレにより、
程よく心が鍛えられている僕ですが、
自分でも意識して心の筋トレをすることがあります。

少しつらいことがあっても、心の筋トレということにして、
鍛えられていると思うと、ちょっと気が楽になりますし(笑)。



何故、急にこんな話をしたかといいますと、
知り合いと共に、心の筋トレをしてきたからです。

続きを読む

大きなイベント。

事の発端は、前回のデート(⇒「謀ったな!」)にまでさかのぼります。



プラネタリウムから、カラオケに向かう車の中。

どんな流れだったのかは覚えていませんが、
誕生日プレゼントの話になりました。

誕生日プレゼントは、基本的に一緒に買いに行っています。
ふと、次のプレゼントは何がいいかと訊いてみました。

「じゃあ、アクセサリーにする。楽しみにしているね。」

アクセサリーをプレゼントするにしても、サプライズで渡すのと、
リクエストされて渡すのでは、ハードルの高さが違います。

しかも、今回は予め準備をしておかなくてはいけないので、
さりげなく(?)探りも入れられません。


さらに…

「私の好みは分かっているでしょ?」
「S(“彼女”の同性の友達)からもらうものには、ハズレはないから。」

どんどんハードルを上げていく“彼女”。
一瞬にして、窮地に追い込まれた気がしました(激汗)。



それでも、僕は負けません(笑)。

その翌日に、地元のジュエリーショップをひたすら回りました。
その結果、何とか目的のものをゲット。

それ以外にも、いくつかの企みを実行する準備をしました。



そして、数日前。“彼女”の誕生日。

お互いの仕事の都合で、会うことはできなかったので、
日付が変わった瞬間に、メールを送りました。

でも、これはまだ序の口。



その日の夜、“彼女”からメールが届きました。

「もらったよ(笑)」と書いてありました。

実は、この日に届くように日にちを指定して、
バースデーカードを郵送していたのです。

おまけに、前から目をつけていた、
BIRTHDAY BOOKという本も同封しておきました。

ちなみに、去年も似たようなことをしたので、
あまり代わり映えはしていなかったりします(汗)。



さすがに、アクセサリーは郵送しなかったので、
まだ、僕の手元に残っています。

直接、渡そうとは思っていますが、
どうやって渡すかを必死に考え中です(汗)。

続きを読む

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
