

じっくりと時間をかけたデート。

3連休の真ん中の日ということもあり、
今日、2週続けて、“彼女”に会ってきました。

場所は、今回も“彼女”の地元です。



いつもと同じように、まずは昼食へ。
前から気になっていた、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行きました。

ご飯と肉と野菜を満腹になるまで食べたのに、およそ1000円。
満足感たっぷりのランチになりました。

たくさんの話をしながら、制限時間ぎりぎりまで堪能しました。



その後は、前回のデートでできなかったことをやりに。

その場所にいたのは、およそ6時間。

もちろん、その時間のすべてを、
したかったことに使ったわけではありません。

でも、のんびりと時間を使うのは、やっぱり悪くないと思いました。



そこから、少し遅めの夕食へ。

空腹だったこともあり、今度はピザが食べ放題のお店に行きました。

ピザ以外に、料理やデザートも注文したので、
またしても満腹になりました。

ここでも、話をしながら、オーダーストップの時間までいました。



今日の行き先は3か所でしたが、そのすべての場所で、
じっくりと時間をかけて、“彼女”と過ごすことができました。

こういう時間の使い方は、なかなかできることではありませんが、
個人的には大好きです。

そういうわけで、時間をかけ過ぎて、帰りがばたばたしてしまったことは、
ひとまず、忘れることにしたいと思います(笑)。

続きを読む

ついに購入。

今日、買いたい本があって、書店に立ち寄りました。

ついでに、前から気になっていたある本も、
一緒に購入することにしました。

その本とは、頭にゼの付く、とある有名結婚情報誌。

レジまで持っていくのに、勇気がいりました(笑)。



情報はないよりあったほうがいいと思って買った、この雑誌。

まだ、全体をざっと眺めた程度ですが、
式までの流れが解説されていて、なかなかイイ感じです。

新婦目線でやることが書かれていますが、日頃の様子だと、
僕がそっち側の立場で準備をしていくのかなぁという気もしています。

さすがに、ドレスを着たりはしませんが(汗)。



ちなみに、買いたくて一緒に買った本は、子育てに関係した本。

もちろん、僕にはまだ子どもはいませんが、
店員さんにカン違いされそうな組み合わせだったとは思っています…。

ハイテンションの理由。

仕事中は、何故か、自分の精神状態がよく分かります。

仕事の中身が、自分のテンションに影響されている証拠でもあるので、
気を付けなければいけないことではありますが(汗)。



年末年始の休みも終わり、再び仕事が始まった今週。

休みが終わった現実と、襲いかかってくる忙しさに、
ブルーな気持ちでいるつもりだったのですが…。

最近の仕事中の僕は、意外とテンションが高く、
精神状態は、どうやら悪くないみたいです。



その理由ですが、休み中にリフレッシュできたというのもあります。

それ以外にも、すぐに思い浮かぶ理由がありまして。

続きを読む

人生をかけた買い物。

一昨日のデート(⇒2010年の最初のデート)と、昨日の電話で話した、
結婚についての話をまとめたものです。

かなり重い話もありますが、
よろしければ、“続きを読む”からお付き合いください。

続きを読む

2010年の最初のデート。

明けましておめでとうございます。

昨年の4月に、このブログを開設してからというもの、
読んでいただいている皆様には、大変お世話になりました。

今年も、よろしくお願いいたします。



さて、今日は、2010年の最初のデートに行ってきました。

いつもと同じ時間に、“彼女”の地元に電車で向かいました。



まずは、喫茶店に昼食へ。

昼食としては、少し早めの時間だったので、
朝食のメニューの中から選択しました。



その後は、僕達らしく(?)カラオケに行くことに。

フリータイムで歌い放題のつもりが、
お店が混雑していたためか、3時間コースになりました。

それでも、いつもとは違う機種で、
いつもとは違う採点を楽しむことができました。

自分の歌のクセが何となく分かりましたが、
今日の採点は、なかなか辛口でした(汗)。



カラオケの次は、一旦、“彼女”の自宅に戻ることに。

そこで、うっかり“彼女”のご家族(親戚を含む)に、
新年のご挨拶をする展開が待っていました(激汗)。

何とか、無難に終えたつもりです…(笑)。



そこから、“彼女”の買い物に付き合うことになりました。

車を1時間近く走らせ、目的のお店に。

“彼女”の趣味のお店なので、なじみはないですが、
何回も付き合っていることもあってか、ある意味、慣れたものです。

店内では、“彼女”の相談役&荷物持ちをしていました。



買い物が済むと、辺りはもう夜の闇(?)。

夕食のために、“彼女”の地元に向かって、再び1時間のドライブです。

夕食の途中、たまたま隣の席にいた見ず知らずの方が、
何故か、その店のクーポンをくださったのには、
嬉しいやら驚くやらでしたが…。

ちなみに、移動中の車内と夕食の席で、結婚についての話をしました。
その詳細は、また別の機会にまとめたいと思います。

続きを読む

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
