スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試されている?

昨日、“彼女”と次回のことについて相談をしました。

僕から“彼女”には、そのことでメールを送ったのですが、
「返信(メールを打つこと)が面倒」という理由で、
電話がかかってきたのです。

メール不精は健在でした(汗)。

ちなみに、くどいようですが、次回のこととは、
僕と“彼女”と僕の両親の4人で、カラオケに行く予定のことです。



話し合いの結果、集合はいつものデートと同じ時間と場所になりました。

そして、昼食は、僕の両親とは別に2人でとることに。

両親からは、「“彼女”から許可が出れば、4人で昼食でもいいよ」と、
言われていたので、一応、訊いてみたところ、「Jackが決めて」の一言。

拒否されるとばかり思っていたので、
ウチの両親に(いい意味で)緊張しなくなってきたのかと思いましたが、
父親からは、「(反応を)試されてるんじゃない?(笑)」と言われる始末。

…真相は、分かりませんが(激汗)。
スポンサーサイト

次回の練習。

今日は、“彼女”が僕の地元に遊びにきました。



まずは、いつものように昼食へ。

とあるジャンクフードのお店に行くことにしたのですが、
どこにでもありそうなお店なのに、なかなか発見できず…。

ふらふらとドライブをしながら、ようやくたどり着きました。

こういうドライブも、悪くなかったりします(笑)。



その後、近くにあるカラオケ店へ。

ある意味、次回のデートの練習です。



【次回のデート】(過去の記事(2回目の共演)を要約)

僕と“彼女”と僕の両親の4人で、2月上旬にカラオケに行く予定。

このメンバーで一緒にカラオケに行くのは、昨年の夏に続き、2回目。



結局、フリータイムでおよそ5時間、歌い続けました。
歌った曲の数は、2人あわせて約60曲。

さすがに少し疲れました…。



夕食は、ラーメンを食べに。

いつもなら、そこから夜のドライブに行きますが、
今日は、そうはいきませんでした。

明日はお互いに仕事なので、その負担にならないように、
“彼女”を早めに帰さなくてはいけません。

車の中で“彼女”にちょっかいを出して、呆れられつつも、
今日のデートはあっさりと終了しました(汗)。

2回目の共演。

“彼女”とのデートでカラオケによく行く僕ですが、
両親と一緒にカラオケに行くこともよくあります。

昨年の夏(⇒「謀ったな!」)に、そんな“彼女”と僕の両親に、
カラオケで共演(?)してもらいました。

それから、また一緒にやりたいね的な話はあったのですが、
特に何もないまま、ここまできたわけです。



ところが、先日の“彼女”との電話で、2月の上旬に、
再び、そのメンバーで一緒にカラオケに行くことになりました。

“彼女”は「当日まで練習する」と言っていました。
僕の両親のテンションも、いつもと何だか違います。

唯一、僕は気楽なものですが(汗)。



少しは結婚についての話も出るかもしれませんが、
ひとまず、できるだけ楽しい企画になればなぁとは思います。



ちなみに、僕も“彼女”も両親も、採点機能をよく使うのですが、
メンバーの中では、“彼女”の点数が圧倒的に高いです。

そのこともあってか、家族の予定を書くホワイトボードには、
“カラオケ拝聴会”の文字が…(笑)。

もちろん、このことは“彼女”には内緒です。

順番。

昨日、前回(⇒後戻りのできない橋)の続きを、“彼女”と電話で話しました。



橋のことを、“彼女”のお母さんに訊いてもらえたようです。

その反応は、「自分たちで考えて、好きなようにしなさい。」

“彼女”からは、「断る理由はないよ」と言われているので、
これで、先に進められるかなぁとも思ったのですが、
“彼女”のお母さんから、もう一言あったようで。

「あなたたち、だいぶ順番をすっ飛ばしたねぇ。」



今はまだ、正式な結婚の挨拶を、どちらの両親にもしていません。

それなのに、結婚してからのことをあれこれ考えて、
お互いに、両親に相談しながら、早々と話を進めているのが現状です。

結婚の話に自然な反応が返ってきますし、
お互いにいい印象をもってもらえているみたいなので、
結婚の内定はもらえていると、都合よく解釈していますが(汗)。



それでも、順番を守るなら、話を進める前にするべきことではあるので、
近いうちに、“彼女”のご両親に挨拶に行くことになるかもしれません。

それはそれで、順番がおかしくなってしまう部分がありますが…(激汗)。

後戻りのできない橋。

結婚をしてからの住居についての話です。

今回も、かなり重い話になっていますが、
よろしければ、“続きを読む”からお付き合いください。

続きを読む

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。