

試されている?

昨日、“彼女”と次回のことについて相談をしました。

僕から“彼女”には、そのことでメールを送ったのですが、
「返信(メールを打つこと)が面倒」という理由で、
電話がかかってきたのです。

メール不精は健在でした(汗)。

ちなみに、くどいようですが、次回のこととは、
僕と“彼女”と僕の両親の4人で、カラオケに行く予定のことです。



話し合いの結果、集合はいつものデートと同じ時間と場所になりました。

そして、昼食は、僕の両親とは別に2人でとることに。

両親からは、「“彼女”から許可が出れば、4人で昼食でもいいよ」と、
言われていたので、一応、訊いてみたところ、「Jackが決めて」の一言。

拒否されるとばかり思っていたので、
ウチの両親に(いい意味で)緊張しなくなってきたのかと思いましたが、
父親からは、「(反応を)試されてるんじゃない?(笑)」と言われる始末。

…真相は、分かりませんが(激汗)。

次回の練習。

今日は、“彼女”が僕の地元に遊びにきました。



まずは、いつものように昼食へ。

とあるジャンクフードのお店に行くことにしたのですが、
どこにでもありそうなお店なのに、なかなか発見できず…。

ふらふらとドライブをしながら、ようやくたどり着きました。

こういうドライブも、悪くなかったりします(笑)。



その後、近くにあるカラオケ店へ。

ある意味、次回のデートの練習です。



【次回のデート】(過去の記事(2回目の共演)を要約)

僕と“彼女”と僕の両親の4人で、2月上旬にカラオケに行く予定。

このメンバーで一緒にカラオケに行くのは、昨年の夏に続き、2回目。



結局、フリータイムでおよそ5時間、歌い続けました。
歌った曲の数は、2人あわせて約60曲。

さすがに少し疲れました…。



夕食は、ラーメンを食べに。

いつもなら、そこから夜のドライブに行きますが、
今日は、そうはいきませんでした。

明日はお互いに仕事なので、その負担にならないように、
“彼女”を早めに帰さなくてはいけません。

車の中で“彼女”にちょっかいを出して、呆れられつつも、
今日のデートはあっさりと終了しました(汗)。

2回目の共演。

“彼女”とのデートでカラオケによく行く僕ですが、
両親と一緒にカラオケに行くこともよくあります。

昨年の夏(⇒「謀ったな!」)に、そんな“彼女”と僕の両親に、
カラオケで共演(?)してもらいました。

それから、また一緒にやりたいね的な話はあったのですが、
特に何もないまま、ここまできたわけです。



ところが、先日の“彼女”との電話で、2月の上旬に、
再び、そのメンバーで一緒にカラオケに行くことになりました。

“彼女”は「当日まで練習する」と言っていました。
僕の両親のテンションも、いつもと何だか違います。

唯一、僕は気楽なものですが(汗)。



少しは結婚についての話も出るかもしれませんが、
ひとまず、できるだけ楽しい企画になればなぁとは思います。



ちなみに、僕も“彼女”も両親も、採点機能をよく使うのですが、
メンバーの中では、“彼女”の点数が圧倒的に高いです。

そのこともあってか、家族の予定を書くホワイトボードには、
“カラオケ拝聴会”の文字が…(笑)。

もちろん、このことは“彼女”には内緒です。

順番。

昨日、前回(⇒後戻りのできない橋)の続きを、“彼女”と電話で話しました。



橋のことを、“彼女”のお母さんに訊いてもらえたようです。

その反応は、「自分たちで考えて、好きなようにしなさい。」

“彼女”からは、「断る理由はないよ」と言われているので、
これで、先に進められるかなぁとも思ったのですが、
“彼女”のお母さんから、もう一言あったようで。

「あなたたち、だいぶ順番をすっ飛ばしたねぇ。」



今はまだ、正式な結婚の挨拶を、どちらの両親にもしていません。

それなのに、結婚してからのことをあれこれ考えて、
お互いに、両親に相談しながら、早々と話を進めているのが現状です。

結婚の話に自然な反応が返ってきますし、
お互いにいい印象をもってもらえているみたいなので、
結婚の内定はもらえていると、都合よく解釈していますが(汗)。



それでも、順番を守るなら、話を進める前にするべきことではあるので、
近いうちに、“彼女”のご両親に挨拶に行くことになるかもしれません。

それはそれで、順番がおかしくなってしまう部分がありますが…(激汗)。

後戻りのできない橋。

結婚をしてからの住居についての話です。

今回も、かなり重い話になっていますが、
よろしければ、“続きを読む”からお付き合いください。

続きを読む

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
