

カラオケ拝聴会。

昨日は、カラオケ拝聴会の日でした。

車にちょいと細工(?)をして、出発です。



いつもと同じ時間に駅で待ち合わせ。

まず、バレンタインのプレゼントをもらいました。

驚いたことに、僕だけでなく、
両親と弟へのプレゼントも準備してありました。

中身は、全員がほとんど同じで、
お店で売られているものだったのですが、
僕には、さらに、アルミホイルに包まれたものが…。

帰宅後、確認しましたが、板チョコのキャンバスに、
メッセージとイラストが描かれていました。

テンションが上がりました(笑)。



カラオケに行く前に、まずは昼食へ。

何を食べようかと話をしながら、違う話もしつつ、
気付けば、あてのないドライブに(汗)。

結局、ファーストフードにしました。

そして、想定外のドライブをしたために、
食べ終わる頃には、両親との待ち合わせの時間に。

両親に、謝罪メールを送信しました(激汗)。



カラオケでは、いつものように、
それぞれが歌いたい歌を歌っていました。

“彼女”も両親も、お互いに気を遣ってくれていましたが、
だからといって、緊張でかたくなるようなこともなく。

楽しい時間になりました。



ちなみに、カラオケの最後に、
『心を込めて花束を(サザンオールスターズ)』を歌いました。

このメンバーでカラオケに行くときに歌いたいと思って、
少しだけ練習をしていました。

どう思ってもらえたのか、詳しいことは分かりませんが、
個人的には、結婚式に使いたいと思っている歌でもあります。



その後、両親と別れて、夕食へ。

予約しておいた鉄板焼きのお店に行きました。

ちょっと豪華なコース料理を注文。

野菜もお肉も、シェフが目の前で焼いてくれて、
ゆっくりと流れる時間の中で、料理を堪能できました。

仕事の話や家庭の話、いろいろな話をしました。



この後、僕にとっては、この日の中で最も緊張する瞬間を迎えます…。

長くなりましたが、まだ続きます。(⇒カラオケ拝聴会…その後

“彼女”らしいメール。

今日は、例の仕事のヤマでした。



【例の仕事のヤマ】(過去の記事(得意分野は正反対)を要約)

これまでにも、何回か越えてきたようなヤマではあるものの、
今回は、僕の苦手としている分野でやることに…。

反対に、“彼女”はその分野が得意であるため、
アドバイスと資料を請求(笑)。



成功だなんて、口が裂けても言えませんが、
失敗にはならなかったと思います…というか、思いたいです(汗)。



ちなみに、昨日の夜、
ふと気が付くと、“彼女”からメールが届いていました。

内容は一言、「明日がんばってね」のみ(!)。

“彼女”らしい、さばさばっぷりは健在ですが、
メール不精の“彼女”がメールを送ってきてくれたことに、まず驚きです。

眠る直前だったので、それを確認した瞬間に意識がなくなったのは、
かなりもったいなかったですが…(激汗)。



…運命の日(?)まで、あと1日!

しっかり妄想して臨みたいと思います。

得意分野は正反対。

来週、仕事でちょっとしたヤマがあります。

これまでにも、何回か越えてきたヤマではあるのですが、
今回のヤマは、いつもとは少し違います。

今までは、自分の得意分野で勝負ができていたのですが、
今回は、僕の苦手としている分野でやることになりそうで…。

どうしたらいいのかと困っていました。



さて、僕と“彼女”は、いわゆる同業者です。

しかし、同業者といっても、今は仕事の内容も少し違いますし、
得意分野となると、正反対というくらい違います。

基本的に、僕は理系で、“彼女”は文系。

そのため、お互いに、得意分野の話になると、
相手の言っていることが分からないこともよくあります(汗)。



今回、僕が苦戦している仕事も、“彼女”にしてみれば得意分野。

そこで、アドバイスをもらい、メール添付で資料までもらいました。
あとは、これをどう活用するかといったところ。

“彼女”に感謝です。

続きを読む

予約。

カラオケ拝聴会(?)の計画は、少しずつ進行中です。



【カラオケ拝聴会】(過去の記事(2回目の共演)を要約)

僕と“彼女”と僕の両親の4人で、近いうちにカラオケに行く予定のこと。
このメンバーで一緒にカラオケに行くのは、昨年の夏に続き、2回目。

メンバーの中では、“彼女”のレベルがいちばん高いからか、
ウチの家族の予定を書くホワイトボードには、
“カラオケ拝聴会”の文字が…(汗)。





“彼女”と電話で相談をしながら、当日の予定を決めています。

いつもと違って、今回は目的がはっきりしているので、
カラオケ店に予約の電話をしました。

そして、ある理由があって、カラオケで両親と別れてから、
2人でちょっとリッチ(死語?)なディナーに行くことに。

このお店も、“彼女”と相談して決めて、予約をしました。

もう1つ、個人的に予約しておきたいことがあるのですが、
その準備も、妄想しつつ進めています(笑)。



これから、いろいろと忙しくなりそうです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
