

環境の変化。

昨日,仕事が終わった後に,
職場の仲間が,僕の誕生会をしてくれました。

僕の誕生日は,1か月ほど前のことですが,
仕事が忙しい時期なので,誕生会は昨日になりました。

僕がアルコールが苦手ということもあって,
場所は,職場の先輩の友達がやっているケーキ屋さん。

個人的には,“彼女”とのデート(⇒“彼女”らしい反応)で行ったきりです。



僕は,かなりの甘いもの好きでして。
洋菓子,特にミルクレープが大好物です。

そういうことで,特注のミルクレープがホールで出てきました。
上には,「Jack(実際は職場での呼称),お誕生日おめでとう」の文字。

あまりの嬉しさに笑顔でいたら,
「こんな笑顔,初めて見た」と言われてしまいました(汗)。

結局,ホールの3分の1を堪能させていただきました。



ケーキを食べながら,4月からのことについて話をしました。

4月からの異動の話が,もういくつか出ています。

影響力の大きい上司の異動が決まっているとのことで,
職場の環境が大きく変わることになりそうで,かなり心配です。

異動される上司が,かなりいい影響を与えてくれていた上司なので,
なおさら心配だったりするわけです…(激汗)。

僕は,今の職場への残留が早くから決まっていたのですが,
自分が動かない立場でも,この時期はいつもどきどきです。

続きを読む

相槌ばかりの電話。

昨日の夜,“彼女”と電話をしました。

3日前,珍しく“彼女”から電話がかかってきていたのですが,
タイミングが悪く,出ることができませんでした。

その後,かけられて出られず,かけて出ず…を何回か繰り返し,
昨日になって,ようやくつながりました。



電話ができたということで,“彼女”のノドの調子はよくなったようですが,
まだ,完治はしていないとのこと。

今日から,また仕事で声を使っているはずなので,少し気がかりです。



およそ2週間ぶりに連絡をとってみたので,
いろいろな話が出ましたが,僕は相槌をうつ以外に何も言えず。

話したいことがたくさんあるのは,僕も同じなのですが…(汗)。



結局,時間が遅かったこともあって,
僕は言いたいことの半分も言えないままでした。

僕が,いろいろな意味でばたばたしていたこともあったのですが,
何にしても,あまり楽しい気分になれなかったのは事実です。

ホワイトデーの準備。

今日,仕事の合間に,ホワイトデーの買い出しに行ってきました。

バレンタインデー(⇒カラオケ拝聴会)のときには,
“彼女”から,両親と弟のプレゼントまでもらっているので,
もちろん,そのお返しとして,“彼女”のご両親と弟の分も購入しました。

でも,今年はこれだけでは終わらなかったのです。



職場で,もはや慣例となっている,
バレンタインデーとホワイトデーのやりとり。

今年も,例にもれず,義理チョコをいただきました。

「今年は,何を返すんだろう」と他人事のように思っていたら,
何を間違ってか,僕がホワイトデーの係になってしまいました(汗)。

年齢の近い男性の同僚に協力をお願いして,
仕事を分担させてもらえたのですが,購入は僕がすることに…。



そういうわけで,別会計で職場用のプレゼントも買いました。
立て替えとして支払った額は,およそ18,000円。

ホワイトデーのプレゼント,お菓子だけで1万円を超えたのは,
さすがに初めての経験でした(激汗)。



ちなみに,“彼女”と次に会えるのは,来週の予定なので,
“彼女”へのプレゼントは,それまでにしっかり企む予定です(笑)。

電話禁止令(?)。

挨拶(⇒いざ、挨拶へ!【後編】)の日の翌日から今日まで,
3日続けて,“彼女”にメールを送っています。

メールといっても,最初に送ったのは,
ケータイのメールではなく,パソコンのメールです。

先月に2回,“彼女”から仕事の資料を送ってもらいましたが,
今回は反対に,僕から“彼女”に仕事の資料を送りました。

うまく使ってもらえればと思います。



資料を送ったことを,ケータイのメールで“彼女”に報告しました。
すると,“彼女”から返信が返ってきました。

そこには,“彼女”の声がかれてしまったことが書かれていました。

そのメールに,「お大事に」と返信をしたのが昨日。



そして,今日になって,“彼女”のブログ(のようなもの)から,
“彼女”のノドの調子がさらに悪くなり,声が全く出ないことを知りました。

声を出そうとしても,息しか出ないのだそうです。
これでは,電話もできません(汗)。



そこで,今日,“彼女”をさらに労わるメールを送りました。

負担になってはいけないと思い,
「返信はいらない」という一言も付けました。

でも,メール不精な“彼女”にとっては,
その一言がなくても大丈夫だったかもしれません(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
