

動かないと,ピンチ?

昨日,“彼女”と電話で話をしました。

今回は,その中で出た話題について,書きたいと思います。



どうやら,“彼女”の親戚か知り合い(曖昧)のお兄さんが,
来年のこの時期に結婚をするそうです。

ところが,本当は3月に式を挙げようと狙っていたものの,
もう予約が入っていて,泣く泣く2月にしたんだとか。



今のところ,僕達は来年の夏(7~8月)を予定していますが,
そろそろ式場を視察しに行かないとピンチなのかもしれません(激汗)。

“彼女”としては,候補(?)をいくつか絞ってあるみたいなので,
ひとまずは,それを知ってからかなぁという気もしますが…。



実際に行けるのは,早くて4月下旬,遅いと5月以降になりそうですが,
何とか,遅くてもG.W.までには行っておきたい気がします(汗)。

2人目のお誘い。

今日,大学時代のサークルの友達や後輩と,遊びに行ってきました。

遊びの内容は,当時と変わらず,
ボウリングに行って,カラオケに行って…という感じ。

メンバーの内容(?)も,当時と変わらず,
楽しさの中に,なつかしさがありました(笑)。



ちなみに,僕と“彼女”が活動していたのは違う部活で,
このサークルではありません。

それでも,多少のつながりがあって,
今日のメンバーは,全員,“彼女”のことを知っています。

ただ,僕と“彼女”が付き合っていることは,
ほとんどのメンバーには伝えてありません。



唯一,Kという後輩には伝えてあります。

彼は,後輩の中でも,何かと僕を慕ってくれて,
いろいろと気を遣ってくれます。

学科が近かったこともあり,学生時代から,
他の後輩たちよりも,多くの話をしてきました。

今日,そんなKくんとマンツーマンで話をしていたとき,
一言,オファーを出しました。



「来年の夏,僕のために急に予定を空けてもらうかもしれない」

「結婚する予定なんだ」…と。



「おめでとうございます」「ぜひ」と言ってくれました。

嬉しい限りです。



これで,僕から正式に(?)結婚式のお誘いをしたのは,
大学時代の先輩のYさん(⇒朗報)に続き,2人目です。

なくなる余裕。

昨日の夜,“彼女”と電話で話をしました。

3月の予定を訊いてみましたが,どうにも合わなくて,
今月中のデートは,あきらめることになりました。

その代わりに,4月の最初の土曜日に計画をしたのですが,
それはそれで不安です(汗)。



4月1日から,仕事の内容も環境も変わって,
お互いに新しいスタートをきることになります。

“彼女”の場合は,それが慣れていないことでもあるので,
なおさら,大変になるかもしれません。

僕の場合は,ある程度,慣れているからということで,
さらっと難しい仕事がやってきそうです。

今は今で,そのスタートに向けた準備で忙しかったりするわけですが,
4月から5月にかけて,時間的にも精神的にも余裕はありません。



そういうわけで,せっかく予定を組んでも,
お互いのために,あまり時間を使うことができなくなるかもしれません。

結局,何とかなりそうな気もしますが(笑)。

退化?

昨日,“彼女”が僕の地元に遊びにやってきました。

前に会ったのは,挨拶(⇒いざ、挨拶へ!【前編】)のとき。
それをデートにしたとしても,およそ3週間ぶりのデートです。



いつものように,まずは昼食へ。

ストレートに「米が食べたい」と言った“彼女”。
結局,オムライスにすることにしました。

食事が終わって,駐車場に戻ったときに,
ホワイトデーのプレゼントを渡すこともできました。

ひとまず,喜んでもらえたようです(笑)。



その後,こちらもいつものように,カラオケに行きました。

昨年の10月にリリースされた新しい機種があったので,
試しに使ってみましたが,とても使いにくくてストレスが溜まりました。

前のものに比べて,コンテンツは充実しているのですが,
動作が遅く,通信エラーも頻繁に起こる始末。

正直,前の機種から退化している気がしてなりません(激汗)。
慣れの問題もあるのでしょうが…。



カラオケの後は夕食へ。

最初は,焼肉に行こうとしたのですが,
満席でかなり待たされそうな予感がしたので,定食屋さんへ移動。

近くに大学があるお店だったこともあり,
値段の割りにボリュームのある,学生向けのメニューでした。

このときは,食事をしながら,
仕事やお互いの性格の話をしていました。

仕事のことでは,“彼女”のポジティブさに救われました。
このあたりは,僕にない“彼女”のよさです。

性格のことでは,「考えていることが顔に出て分かりやすい」とのこと。
…気を付けます(汗)。



“彼女”は明日,早朝から出かける予定があるらしく,
今日のデートは,ここまでとなりました。

次回は未定ですが,4月になるとさらに忙しくなるので,
3月中に会えればなぁと思います。

紅茶のチョコチップクッキー。

前回の記事(⇒環境の変化)にも書きましたが,
僕は,甘いものが好きです。

学生時代は,主に自分で食べるために,
クッキーやパウンドケーキなどの簡単なお菓子をよく作ったものです。

そういうこともあり,昨日,久しぶりにクッキーを作ってみました。
今回の目的は,“彼女”へのホワイトデーのプレゼントです。



先週,ホワイトデーの買い物をしたとき(⇒ホワイトデーの準備)に,
お菓子の材料を扱うお店で,クッキーの材料を購入しました。

今回,買ったのは,紅茶パウダーとチョコレートチップ。

目標は,今年で25周年を迎えた,
某お菓子メーカーの手作り感覚のクッキー。

過去に食べて気に入った,アールグレイ味を目指しましたが,
この味,残念ながら,現在では取り扱っていないようです(汗)。



結局,紅茶パウダーを大量に投入したのと,焼き加減の関係で,
目標のものとは,似ても似つかない一品になりました。

それでも,試食してみると,許せる範囲の味だったので,
これを渡そうと思います(笑)。

ラッピング用品は,100円ショップで購入。
組み合わせると,意外とそれらしくなるものです。



これから,およそ3週間ぶりのデートに向かいます。

渡すときの演出は,特に考えていませんが,
しっかりと渡してきたいと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
