

ラブコールからはほど遠く。

おかげさまで風邪も治り,忙しくも充実した日々を過ごしています。

体調がよくなったということもあり,
前回のリベンジとして,一昨日と昨日に“彼女”と電話で話をしました。



電話の内容は,お互いの仕事の近況報告がメイン。

僕と“彼女”は,同業者のようなもの(?)なので,
今の自分の仕事に参考になる部分もあったりなかったり。

正直,カップルの電話とは呼べない内容になっている気がします(笑)。



時期的に忙しいのはお互いさまのようで,
一昨日は僕が,昨日は“彼女”が電話中に眠気でダウン…。

さすがに今日は電話しません…というか,できません(汗)。



そんな感じなので,G.W.の計画なんてできるハズもなく。

でも,少し訊いたところだと,
“彼女”はもうG.W.に予定が入っているんだとか。

いろいろな期待を込めて,「いい日に誘ってね」なんて言ってみたものの,
何だか,イヤな予感がかなりしています(激汗)。



最近,仕事などで,なかなか思うように時間がとれず,
コメントの返事が遅くなったり,コメントができなかったりしています。

しばらくはこのような状態が続きそうですが,よろしくお願いいたします。

「特に用事じゃない」

4月になり,僕の職場の環境は大きく変わりました。
自分の仕事の内容も,3月までとは同じようで違います。

毎年,これの繰り返しだということは分かってはいますが,
それでも,この変化についていくのが大変なわけで。

まして,今年は,自分の仕事に例年以上の気合が入っています。
精神的に空回りして,何にもなっていないのはいつものことですが,
それでも,自分のできることを考えながら,毎日の仕事を進めています。
(決して,今まで手を抜いてきたというわけではありませんが…。)



先週の日曜日,“彼女”から電話がありました。

僕からかけていないのに,“彼女”から電話がかかってくるのは,
かなりめずらしいような気がします。

でも,僕は“彼女”と電話をしませんでした。



風邪をひいてしまったのです(汗)。

寒暖の差が激しい気候に,新しい環境でのオーバーワーク。
気付かないうちに,身体にこたえていたようです。

僕の風邪は,“ノド→鼻→ノド→完治”の流れが多く,
先週末は,その中の最初の“ノド”でした。

電話はできません。



そのため,そのことを“彼女”にメールで伝えると,
「大丈夫?」の一言と「特に用事じゃない」という内容の返信が。

“彼女”の「特に用事じゃない」は,少し大げさに言いかえれば,
「用事はないけれど,話はしたい」ということです。

その後,メールで少しだけ会話。
3往復は,僕達にとっては1か月分以上です(笑)。



ちなみに,僕の風邪は,最後の“ノド”も越え,ほぼ治りました。

式場と来賓の相談。

昨日のデート(⇒カレーバーとの遭遇)で出た,結婚についての話です。

今回,話題として出たのは,式場のことと来賓のことです。



狙っている日にちや時間帯がないわけではないので,
式場は,そろそろ押さえておきたいところ。

マイペースな僕ではありますが,
3月下旬に“彼女”と電話(⇒動かないと,ピンチ?)をしてから,
さすがに,少しだけ危機感を感じ始めています。

“彼女”は,僕の知らないうちに式場を検索して,
気になる式場の資料を取り寄せているんだとか…。

あまりそういう動きはしないと思っていたので,「意外だ」と思った反面,
“彼女”に負けないように,僕も動かないといけません(汗)。

G.W.周辺で見学に行こうと考えているので,
次のデートは,おそらく式場に出向くことになると思います。



式場に行ったときに,来賓をどれだけ呼ぶかが必要になってくるので,
来賓のことについても話をしました。

ひとまず,親族だけでも…ということで考えてみましたが,
どうにも,“彼女”の方が多くなりそうです。

ヘタをすると,倍くらいになりそうな予感(激汗)。

元々,あまり大きな規模にはならないだろうと思っていましたが,
想像以上に,そうなるかもしれません。

誰を呼ぶか,相談しながらリストアップしていこうと思います。

カレーバーとの遭遇。

今日,“彼女”が僕の地元に遊びに来ました。



まずは,4月になったということで,お互いの近況報告から。

ほとんど同業者の僕と“彼女”ですが,
偶然にも,今年度は仕事の内容がかなり似そうな予感がします。

今までと同じように,資料や情報など,
共有できるところは共有して仕事を進めていきたいところです。

そのままの流れで昼食へ。

今回は,とある餃子系(?)チェーン店に行きましたが,
そろって餃子を頼まないという暴挙に出ました(笑)。



その後,場所を移動して,まったりとした時間の使い方をしました。

こういう時間の使い方は,3か月ぶりです。



夕食は,前回のデート(⇒退化?)で食べ損ねた,
焼肉を狙うことにしました。

しかし,花見で盛り上がる公園の付近(多分)で渋滞に巻き込まれ,
その結果,今回も焼肉は食べられませんでした。

その代わりに,新しくできたハンバーグとステーキのお店に,
仕方なく,足を運んでみることにしました。



そこのお店は,ハンバーグやステーキなどの肉類を頼むと,
追加料金なしで,食べ放題のメニューが付いてくるとのこと。

食べ放題になるのは,ライス,スープ,サラダ,そして,何故かカレー。

サラダバーや,ライスのおかわりが自由というのはよく目にしますが,
カレーバー(と呼んでいいかは不明ですが)と遭遇したのは初めてです。

「アレの後はお腹が空くんだよ」という意味不明な言い訳をして,
そのカレーを中心に“彼女”が呆れるくらい食べました。(汗)。

値段以上の満足感を得ることができました。

このときに,結婚についての話もしましたが,
そのことについては,また別の記事で書きたいと思います。



次のデートは,G.W.の前後になりそうです。

折り返し地点。

4月になりました。

今日で,このブログを始めてから,ちょうど1年になります。

この1年で,“彼女”にプロポーズをして,“彼女”のご両親に挨拶をして,
結婚に向けて,大きく前進することができました。

日頃,このブログを通して,多くの方々から,
たくさんの励ましやアドバイスをいただき,感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログのタイトルのとおり,
2年(=730日)という期限を設けて始めた,このブログ。

ところが,結婚の予定が夏に延びたので,
それまでは,何とかがんばって書いていきたいと思います。

設定した期限は大幅にオーバーしてしまいますが,
ブログのタイトルは今のままでいくつもりでいます(笑)。



あと1年と少し,お付き合いいただけると幸いです。

これからも,よろしくお願いいたします。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
