スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブコールからはほど遠く。

おかげさまで風邪も治り,忙しくも充実した日々を過ごしています。

体調がよくなったということもあり,
前回のリベンジとして,一昨日と昨日に“彼女”と電話で話をしました。



電話の内容は,お互いの仕事の近況報告がメイン。

僕と“彼女”は,同業者のようなもの(?)なので,
今の自分の仕事に参考になる部分もあったりなかったり。

正直,カップルの電話とは呼べない内容になっている気がします(笑)。



時期的に忙しいのはお互いさまのようで,
一昨日は僕が,昨日は“彼女”が電話中に眠気でダウン…。

さすがに今日は電話しません…というか,できません(汗)。



そんな感じなので,G.W.の計画なんてできるハズもなく。

でも,少し訊いたところだと,
“彼女”はもうG.W.に予定が入っているんだとか。

いろいろな期待を込めて,「いい日に誘ってね」なんて言ってみたものの,
何だか,イヤな予感がかなりしています(激汗)。



最近,仕事などで,なかなか思うように時間がとれず,
コメントの返事が遅くなったり,コメントができなかったりしています。

しばらくはこのような状態が続きそうですが,よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

「特に用事じゃない」

4月になり,僕の職場の環境は大きく変わりました。
自分の仕事の内容も,3月までとは同じようで違います。

毎年,これの繰り返しだということは分かってはいますが,
それでも,この変化についていくのが大変なわけで。

まして,今年は,自分の仕事に例年以上の気合が入っています。
精神的に空回りして,何にもなっていないのはいつものことですが,
それでも,自分のできることを考えながら,毎日の仕事を進めています。
(決して,今まで手を抜いてきたというわけではありませんが…。)



先週の日曜日,“彼女”から電話がありました。

僕からかけていないのに,“彼女”から電話がかかってくるのは,
かなりめずらしいような気がします。

でも,僕は“彼女”と電話をしませんでした。



風邪をひいてしまったのです(汗)。

寒暖の差が激しい気候に,新しい環境でのオーバーワーク。
気付かないうちに,身体にこたえていたようです。

僕の風邪は,“ノド→鼻→ノド→完治”の流れが多く,
先週末は,その中の最初の“ノド”でした。

電話はできません。



そのため,そのことを“彼女”にメールで伝えると,
「大丈夫?」の一言と「特に用事じゃない」という内容の返信が。

“彼女”の「特に用事じゃない」は,少し大げさに言いかえれば,
「用事はないけれど,話はしたい」ということです。

その後,メールで少しだけ会話。
3往復は,僕達にとっては1か月分以上です(笑)。



ちなみに,僕の風邪は,最後の“ノド”も越え,ほぼ治りました。

式場と来賓の相談。

昨日のデート(⇒カレーバーとの遭遇)で出た,結婚についての話です。

今回,話題として出たのは,式場のことと来賓のことです。



狙っている日にちや時間帯がないわけではないので,
式場は,そろそろ押さえておきたいところ。

マイペースな僕ではありますが,
3月下旬に“彼女”と電話(⇒動かないと,ピンチ?)をしてから,
さすがに,少しだけ危機感を感じ始めています。

“彼女”は,僕の知らないうちに式場を検索して,
気になる式場の資料を取り寄せているんだとか…。

あまりそういう動きはしないと思っていたので,「意外だ」と思った反面,
“彼女”に負けないように,僕も動かないといけません(汗)。

G.W.周辺で見学に行こうと考えているので,
次のデートは,おそらく式場に出向くことになると思います。



式場に行ったときに,来賓をどれだけ呼ぶかが必要になってくるので,
来賓のことについても話をしました。

ひとまず,親族だけでも…ということで考えてみましたが,
どうにも,“彼女”の方が多くなりそうです。

ヘタをすると,倍くらいになりそうな予感(激汗)。

元々,あまり大きな規模にはならないだろうと思っていましたが,
想像以上に,そうなるかもしれません。

誰を呼ぶか,相談しながらリストアップしていこうと思います。

カレーバーとの遭遇。

今日,“彼女”が僕の地元に遊びに来ました。



まずは,4月になったということで,お互いの近況報告から。

ほとんど同業者の僕と“彼女”ですが,
偶然にも,今年度は仕事の内容がかなり似そうな予感がします。

今までと同じように,資料や情報など,
共有できるところは共有して仕事を進めていきたいところです。

そのままの流れで昼食へ。

今回は,とある餃子系(?)チェーン店に行きましたが,
そろって餃子を頼まないという暴挙に出ました(笑)。



その後,場所を移動して,まったりとした時間の使い方をしました。

こういう時間の使い方は,3か月ぶりです。



夕食は,前回のデート(⇒退化?)で食べ損ねた,
焼肉を狙うことにしました。

しかし,花見で盛り上がる公園の付近(多分)で渋滞に巻き込まれ,
その結果,今回も焼肉は食べられませんでした。

その代わりに,新しくできたハンバーグとステーキのお店に,
仕方なく,足を運んでみることにしました。



そこのお店は,ハンバーグやステーキなどの肉類を頼むと,
追加料金なしで,食べ放題のメニューが付いてくるとのこと。

食べ放題になるのは,ライス,スープ,サラダ,そして,何故かカレー。

サラダバーや,ライスのおかわりが自由というのはよく目にしますが,
カレーバー(と呼んでいいかは不明ですが)と遭遇したのは初めてです。

「アレの後はお腹が空くんだよ」という意味不明な言い訳をして,
そのカレーを中心に“彼女”が呆れるくらい食べました。(汗)。

値段以上の満足感を得ることができました。

このときに,結婚についての話もしましたが,
そのことについては,また別の記事で書きたいと思います。



次のデートは,G.W.の前後になりそうです。

折り返し地点。

4月になりました。

今日で,このブログを始めてから,ちょうど1年になります。

この1年で,“彼女”にプロポーズをして,“彼女”のご両親に挨拶をして,
結婚に向けて,大きく前進することができました。

日頃,このブログを通して,多くの方々から,
たくさんの励ましやアドバイスをいただき,感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログのタイトルのとおり,
2年(=730日)という期限を設けて始めた,このブログ。

ところが,結婚の予定が夏に延びたので,
それまでは,何とかがんばって書いていきたいと思います。

設定した期限は大幅にオーバーしてしまいますが,
ブログのタイトルは今のままでいくつもりでいます(笑)。



あと1年と少し,お付き合いいただけると幸いです。

これからも,よろしくお願いいたします。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。