スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7になりました。

最近,気になっていたことがありまして。

パソコンが遅いのです。

きっと,スピード自体は以前から変わっていないのだとは思いますが,
電源を入れたときや,何かを起動するたびにかかる時間に,
このところ,かなりいらいらしていました。

軽くするための方法も,いくつか試してみたのですが,
どれもあまり効果がなく…。

性能の限界という結論に至りました(汗)。



そういうわけで,パソコンを買い替えました。

値段を重視したので,マイナーな海外メーカーのものですが,
性能については,言うことナシです。

来週に届く予定が,何故か昨日の昼に手元に届いたので,
いろいろと触ってみました。

何より,動きが早いのがいちばん嬉しいところ。
相手が6年前のパソコンなので,比べものになりません。

OSは,XPから7になりました。
共通点も多いので,何となくは操作できるのですが,
まだまだよく分からないところも多く,慣れが必要な感じです。

Officeも,2003から2010になりました。
こちらは,さらにカルチャーショック(?)で,
何がどこにあるのかが分からず,やりたいことが全然できません。

来週,仕事でプレゼンをすることになっているので,
そこまでは6年モノ(汗)のXPにがんばってもらって,
それ以降に,本格的に7に移行していこうと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

お届けもの。【後編】

前回の記事(⇒お届けもの【前編】)の続きです。

祖父母にお土産を届けた後,“彼女”にお土産を届けることにしました。



しかし,その日の“彼女”は仕事。

「いつ頃に終わりそう?」とメールを送ると,
「5時まで」と返ってきました。

結局,車で“彼女”の自宅まで行きました。



“彼女”の家に着いて,“彼女”にお土産を渡しました。

お土産の中身は,“彼女”の家族にあてたお菓子と,
“彼女”個人にあてたものの2種類です。

いつもなら,ここから夕食にでも行くのですが,
この日は,それができませんでした。



前日(社員旅行の日)が,僕の母の誕生日だったのです。

当日に僕がいないため,その翌日であるこの日の夜に,
家族で,母の誕生祝いをすることになっていました。

そのため,僕はすぐに帰らなければいけませんでした。



その後,“彼女”のお母さんも出てきて,
いつものように挨拶をしました。

そこで,“彼女”が,「今日はもう帰らないといけないんだって」と言うと,
“彼女”のお母さんは,“彼女”に向かって気になる一言を言いました。

「『よかったね』って言ってたのにね」



『よかったね』は,『会えない予定だったのに,会えてよかったね』だと,
そのときの僕は思ったのですが,「言ってたのにね」というフレーズが,
どういう意味なのか,気になって仕方がありませんでした。

帰るときに,“彼女”が言った,
「届けるだけなら届けるだけって教えてほしかった」という言葉で,
長い時間,一緒にいられることを期待されていたのかなぁと思いました。

日頃は,会うことを嬉しいとも何とも思っていなさそうな“彼女”なだけに,
ちょっと意外な感じがしました…。

続きを読む

お届けもの。【前編】

前回の記事(⇒昼食も旅行も情報収集の場)の続きです。

社員旅行から帰ってきた昨日,
買ってきたお土産を,祖父母に届けに行ってきました。



同居していた父方の祖父母は,数年前にどちらも亡くなってしまい,
今や,祖父母と呼べるのは,車で15分のところに住んでいる,
母方の祖父母だけです。

2人暮らしなので,これだけ暑いと,いろいろと心配ですが,
毎日,母とメールのやりとりはしています。

プロ野球の結果に一喜一憂しつつも,元気に暮らしているようです。



おそらく,正月に帰省して以来,およそ半年ぶりの再会でした。

お土産を渡して,そこから1時間くらい,ずっと話をしていました。
僕の仕事のことがメインでしたが,次のようなことも言われました。

「彼女はいるか?」
「Jackも,早くいい人が見つかるといいねぇ。」

“彼女”とは,大学時代から付き合っていますが,
正式に話が進むまでは,僕は親戚には公表しないようにしています。

だから,祖父母には“彼女”のことを打ち明けていません。
この話題になったときは,話を何となくぼかしてきました。

ある意味,もう正式に話は進んでいるのですが,
ここまでくると,どのタイミングで話を切り出そうか,
少し分からなくなってきている部分もあります(汗)。

祖父母にとっては,僕が初孫にあたるため,
なおさら,気になるところもあるのだと思います。

「欲を言えば,Jackが嫁さんをもらうところが見たい」と言われるので,
そろそろ伝えて安心させてあげたいとは思っていますが…。



ちなみに,祖父母は今年で結婚55年なんだとか。

それだけ長く続くようにするためには,
「心がいい人を選ばないかん」と,アドバイスされました。

さすがに,説得力があります。

今のところ,“彼女”なら大丈夫だと思いますが(笑)。

昼食も旅行も情報収集の場。

職場での昼休み。
楽しい楽しい(?)ランチタイムというわけですが,
この1週間は,Hさんという同僚と,よく一緒に時間を過ごしました。

年齢はHさんの方が少し上なのに,
僕の方が先輩という少し難しい関係ですが,
年齢の近い男性は,職場に彼くらいしかいないという事実(汗)。

そんなHさんですが,彼は今年の12月に結婚をする予定です。



そういうわけで,昼食のときは,
式の準備のことから,プライベートなことまで,
いろいろと問い詰めた結果,教えてもらうことができました。

これから,彼の式の準備が本格化しそうな感じなので,
ある意味で,貴重な情報源になりそうです。



さて,昨日から,1泊2日で社員旅行に行ってきました。

行きの車では,Hさんと一緒だったので,
このときも,いろいろなことを訊かせてもらうことができました。

帰りの車では,Nさん(⇒さりげない心配りのできる大人の男)と,
話をすることができました。

彼は,僕達と同じように,同業者同士で結婚をしているので,
その視点から,いろいろと教えてもらうことができました。

Nさんの奥様は,結婚・出産を機に,一旦,退職をしたそうです。
まさしく,僕達の考え(⇒僕達の理想)と一緒だなぁと思いました。
それが正解とは限りませんが,1つの方法だとは思います。



あまりしつこくならないように注意しながら,
情報を集めていければと思っています。

任務は遂行中。

報告が遅くなりました。

任務と言えば…もちろん,あの話題です。



先週の金曜日,仕事の帰りにいつものように病院に行き,
そのまま,スポーツ用品店に向かいました。

入荷したランニングシューズ(⇒任務のためにも)を確認し,
購入するためです。



試し履きをした結果,サイズがぴったりで,クッション性に優れた,
A社のランニングシューズに決めました。

それなりに高い買い物になりましたが,
値段に比例して,テンションも上がります。



結局,その日から今日に至るまで,夕食の前に軽く走っています。

その時間に自宅にいない,“彼女”とのデートの日や,
職場の飲み会の日などには,さすがに走っていませんが(汗)。

歩くのと変わらないようなスピードで走っているので,
呼吸はあまりきつくないですが,筋肉にはそれなりの刺激がきます。

そういうわけで,日頃の運動不足の影響もあってか,
両足を含めた,身体の重さが気になる今日この頃…(激汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。