スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり。

8月が終わろうとしています。

子どもの頃の夏休みの印象が強いのか,
8月が終わると,夏が終わるなぁという気になります。

残念ながら,今年の場合は,
まだまだ暑さが続くようですが…(汗)。



今年の夏も,多くの人と話をすることができました。

祖父母はもちろんのこと,
高校時代の同級生,大学時代の友達,
さらに,大学時代の先輩のYさんと後輩のKくん。

このブログにも書いたとおり,YさんとKくんには,
僕達の結婚のことは,もう伝えてあります。
(⇒僕達の理想2人目のお誘い

そして,今回,YさんとKくんの他のすべての人にも,
結婚することを伝えることができました。

詳しい日にちまでは伝えられなかった人もいますが,
それでも,次の夏くらいに…ということは言うことができました。

あとは,職場の同僚や,近い親戚に伝えれば,
予め言っておきたい人には,ひとまず知らせることができるハズです。

今回,詳しい日にちを教えられなかった人も含めて,
冬くらいには言おうかと,“彼女”と話をしています。



ちなみに,高校時代の同級生の他に,
大学時代の友達の中にも,もうすぐ結婚をするという人がいまして。

彼が結婚式をするのは,僕達が式を挙げる1週間前なんだとか。

まさに,ぎりぎりセーフでした(汗)。

新婚旅行は,式よりも少し後に行くそうなので,
僕達の式にも出てくれるみたいで,よかったです。

続きを読む

スポンサーサイト

ハプニング連発のプール。

この前の土曜日に,“彼女”とプールに行ってきました。

いつも以上に長い記事ですが,
よろしければ,お付き合いください(汗)。



いつもより1時間だけ早く,“彼女”を駅に迎えに行きました。

そこから,早速,プールに向かったのですが,
実は,このときに心配していたことがありました。

それは,迷わずに行けるかということ。

僕の車には,カーナビが付いていないのです。
おまけに,僕は方向音痴(汗)。

予め,地図で調べて,道順を理解していたハズだったので,
自分を信じて進んでいたのですが…。

途中で,曲がる場所を間違え,あっさりと迷いました。

しかも,何故か山道に入り込んで,曲がりくねった道と高低差に,
僕が,運転しながら車酔いをする始末(激汗)。

その後は,“彼女”がケータイのアプリケーションを使って,
助手席から,案内をしてくれました。

途中,何とか予定していた道に復帰することができて,
到着することができました。

結局,1時間半くらいで着く予定が,2時間もかかってしまいました。

“彼女”に謝ると,怒ることも文句を言うこともなく,
「仕方ないよ。着いてよかったじゃん」の一言。

“彼女”のこういうところに救われます。



さすがに,家族連れやカップルは多かったですが,
それなりの混雑だったため,身動きがとれないほどではなかったです。

まず,入場してすぐのエントランス(?)で,
スタッフの方に,写真を撮ってもらいました。

持ち込みのカメラでも撮ってもらえるとのことだったので,
僕のデジカメでも撮ってもらうことに。

写真はほとんど撮らない僕達なので,いい記念になりました。



レストランで食事をしてから,着替えることに。

“彼女”の体型は,いつもと変化がない気がしましたが,
それでも,“彼女”の水着姿は,かわいくてよかったです。

いろいろな種類のプールがありましたが,
流れるプールと,波の出るプールが気に入って,
ずっと浸かっていたり,浮かんでいたりしました。

ただ,波のプールの方は,問題がありまして。
“彼女”の背が低く,気を抜くと波にのまれてしまうのです(汗)。

そのため,波にのまれないように,
“彼女”を後ろから支えたり,ぎゅっとして持ち上げたり…。

どちらにしても,何とも言えない密着感で,
必要以上にどきどきしていたのは,ここだけの話です(笑)。



帰りに,トルコアイスとその店員さんのパフォーマンスを堪能し,
グッズショップに立ち寄りました。

途端にテンションが上がる“彼女”。

普段の現実的でさばさばしたところからは想像しにくいですが,
“彼女”は,ぬいぐるみの類が大好きなのです。

今回も例にもれず,1匹をお持ち帰りすることになりました。

余程,気に入ったのか,帰りの車の中でもずっとぎゅっとしていました。
この日だけで,「子どもか!」と何回ツッコんだか分かりません(汗)。



ショップを後にして,帰ろうかと思ったときに,
“彼女”の腕時計がなくなっていることに気が付きました。

“彼女”は更衣室を探し,僕はセンターで訊いてみることに。

結局,センターに届いていて,事なきを得ました。
誰かは分かりませんが,拾ってくれた方に感謝です。



夕食は,帰り道の途中にあったファミレスに。

プチパフェ20種類食べ放題というメニューがあったので,
迷わず,それにしました。

スイーツ男子(?)の血が騒ぎます。

しかし,年齢に負けたのか,パフェ2つであえなくダウン。
甘いものにうんざりしたのは,久しぶりです(汗)。



最後に,少し時間を使って,まったりすることに。

明るいまま…というのは,“彼女”は苦手なようですが,
この日は,試しに強行してみることに。

それが,“彼女”を開き直らせたようで,
結果として,“彼女”の新たな一面を見ることができました。

今回も,何回つねられ,叩かれたかは分かりませんが(激汗)。



およそ4年ぶりのプールでしたが,
予想外のハプニングは多かったものの,かなり楽しむことができました。

次回に会うのは,9月になりそうですが,
9月には,“彼女”の誕生日があります。

既に,プレゼントは渡してあります(⇒新しい“彼女”)が,
今年も,何かを少し企んでみたいと思います。

何をするのかは,まだ全然まとまっていませんが…。

内覧会。

先週の土曜日のことですが,“彼女”と出かけてきました。

今回の行き先は,式場。

もちろん,この式場というのは,
およそ1年後に,僕達が結婚式を挙げる予定の式場です。

このシーズンに内覧会をやるということで,
予約をして,行ってみることにしました。




昼食を食べてから,まだ少し時間に余裕があったので,
“彼女”の用事を済ますために,違う場所に向けて,
車を走らせることにしました。

結果,“彼女”の用事は済んだものの,その途中で,
予約をした時間に間に合わないことに気付き,
式場に遅刻の電話をすることに。

偶然か,それとも必然かは分かりませんが,
担当のプランナーのYさんが電話に出ました。

「ゆっくりでいいので,気を付けてきてくださいね」と言われ,
渋滞にもつかまりながら,ゆっくりと向かったところ,
1時間の大遅刻になってしまいました(激汗)。

計画性が足りませんでした。
到着した後,“彼女”と一緒にYさんに謝罪しました…。



式場には,クロスやサービスなどの式にかかわるものはもちろん,
引出物や写真(アルバム)などもたくさん展示されていました。

Yさんからは,夏の式についての,
企画(イベント)のアドバイスをもらうことができました。

まだまだ先のことだと思っているので,そこまで実感はないですが,
少しだけ,自分の問題として考えることができました。

1年くらい先のこととはいえ,今のうちから動いておきたいところです。
(いつも言うだけで動いていないのが現状ですが(汗)。)



また,旅行やジュエリーの店員さん(?)もいて,
少し,相談をすることもできました。

その結果,新婚旅行のプランを練ってもらい,
9月にあるブライダルリングフェアの案内をしてもらうことができました。

言われたとおりにすべて行動する必要はないでしょうが,
「利用できるものは利用する」という,“彼女”との共通の認識があります。

今回のことが,今後のことを考えるいい材料になればと思います。



追記は,内覧会とはあまり関係のない余談ですが,
よろしければ,お付き合いください。

続きを読む

“彼女”は理系男子?

僕の趣味の1つに,読書があります。

よく読むのは,実用書やコミック,
欠かせないのは,仕事のスキルアップを目指す本。

流行にはとらわれないものの,興味のある本には手を出すので,
かたくない心理学の本や,かなり気が早い子育ての本など,
読む本のジャンルは多岐にわたります。

最近は,読んでみて,「この本,いいかも」と思ったものは,
もれなく,“彼女”に貸して(押し付けて…とも言いますが),
“彼女”にも,読んでもらっています。

このあたりに付き合ってくれるのが,とても嬉しかったりするわけです。



先日,『理系くんのトリセツ』という本を買いました。

この本には,理系男子の行動や思考の習性について,
4コママンガ付きで,読みやすく解説されています。

実は(?),生粋ではないものの,僕も理系男子のハシクレなので,
自分をより詳しく知るために,この本を買ったのですが,
“彼女”にも知ってもらおうと,この本を貸しました。



ところが,読んだ“彼女”の感想は,
「自分に当てはまりすぎてて恐ろしい」でした(汗)。

“彼女”は完全に文系女子のハズなのですが,
思考は理系男子に近いものがあるのかもしれません。

おかげで,けんかもしませんし,
あまり連絡をとっていなくてもうまくいくのかも…と思いました。

理系男子の方や,理系男子と付き合っている方,
もしくは,“彼女”のようなタイプの文系女子の方にオススメです(笑)。



余談ですが,先日,『結婚一年生』 というコミックエッセイを買いました。

結婚生活で知りたいことが広く浅く網羅されている感じで,
なかなか読みごたえがある本です。

しっかり読み過ぎると混乱しそうですが,
手元に置いておくには,なかなかオススメの1冊です。

次に“彼女”に貸す本は,これで決まりです。

新しい“彼女”。

“彼女”と別れて,新しい彼女ができたわけではありません。

念のため(汗)。



今年も,お盆シーズンが終わりましたね…。

夏休みの終わりのような哀愁をどことなく感じていますが,
お盆シーズンにあったことを,少しずつ,
報告させていただこうかと思います。

今回は,先週の火曜日(10日)に,
“彼女”が僕の地元に遊びにきたときのことを書いていきます。



いつもと同じように,昼の少し前に合流をして,
少し早目の昼食に出かけました。

今回の昼食は,地元でチェーン展開をしているラーメン屋へ。
地元の味というか,たまに食べたくなる味です。



次に,9月にある“彼女”の誕生日のプレゼントを買いに行くことに。

去年は,アクセサリー(⇒大きなイベント)で少し苦労をしましたが,
今年のプレゼントは,メガネにするとのこと。

去年のクリスマスのときの僕(⇒“彼女”らしい反応)と一緒で,
今までとは少し違うタイプのフレームにしました。

フレームがしっかりしているので,今までの“彼女”よりも,
新しい“彼女”は,事務的な感じが減って,かわいさが増したような…。

新しい“彼女”も,それはそれでいいものです(笑)。



メガネの完成を待っている間に,
行くことになっていた別のお店に向かいました。

それは,スポーツ用品店。

今回の目的は,ジョギングシューズではなくて,新しい水着です。

前回の記事(⇒夏らしい企み)で,
何か夏らしいことをすると書きましたが,
今月中に,プールに行こうかと考えています。

“彼女”とプールに行くのは,およそ4年ぶりです。

プールに行くことが決まったときから,
“彼女”は「痩せる!」と気合を入れていますが,
僕は,そんな“彼女”をにやにやしながらからかう始末…(笑)。

“彼女”の気合の結果と水着姿は,楽しみにとっておこうと思います。



メガネを取りに行き,早めの誕生日プレゼントで“彼女”に渡してからは,
僕達らしく(?),カラオケに行くことにしました。

夕食も兼ねてとは言え,2人で4時間というやや長期戦です。

予想していたとおりに混んでいて,
希望していた機種が使えなかったため,
お互いに課題曲(⇒変える?変えない?)は披露せず…。

前回(⇒スベってもプッシュ!)のようなやりとりもなく,
いつもどおりのカラオケとなりました(汗)。

ノドがよくなってきてから,4回目くらいのカラオケなので,
随分,リハビリができてきて,思ったように歌えるようになってきました。

音程の正確さで,何回か97%を叩き出した“彼女”には,
到底,かないませんが…(激汗)。

最後に,夜のドライブをしてこの日のデートを終えました。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。