

忙しい“彼女”。

先週の木曜日,“彼女”と電話で話をしました。

相変わらず,仕事の話がメインの電話でしたが,
それ以外の話題も,もちろんありました。



10月になったら,指輪の完成予定日が過ぎるので,
指輪を取りに行く予定です。

しかし,その予定だった日の午前中,
実は,“彼女”には,仕事が入っていたんだとか。

でも,今回は,指輪を取りに行くという目的があるので,
ひとまず,仕事が終わってからでも会うことにしました。



そのときの電話で話をしたことなのですが,
10月の“彼女”は忙しいみたいです。

仕事がお互いに忙しいのは,いつものことですが,
今回は,“彼女”のプライベートも忙しいらしく。

体育の日がある3連休は,少し離れた場所に住む友達のところへ,
何日かを使い,泊りがけで遊びに行くようです。

そして,その翌週は,とあるアーティストのコンサートへ,
これまた,複数の日にちを使って行くんだとか。

どちらも,以前から行きたいと言っていたことなので,
楽しんできてくれれば,何の問題のありません。



ただ,平日に会えない僕達なので,
これで,しばらくは自動的に会えないということにはなります。

それでも,付き合い始めから,
お互いの時間も大切にする付き合い方をしているので,
ある意味,慣れたものですし,平気と言えば平気だったりします。

ただ,願わくば,自分の精神が大崩れしませんように…?(笑)

あたたかいスープ。

2週間ほど,間が空いてしまいましたが,
相変わらず,ばたばたした日々を送っています。

先週の3連休も,結局,仕事に多くの時間をもっていかれてしまい,
あまり気は休まらなかったのですが,それでも,
1日だけ,“彼女”に会うことができました。

今回は,そのときのことを書いていこうと思います。



いつものように,駅まで“彼女”を迎えに行きました。

昼食までの車の中で,“彼女”の身体のことについて,話をしました。



先日,職場の健康診断の結果が出たらしいのですが,
心電図に異常があったようで,再検査。

不整脈とのことで,病院に行き,さらに検査をしたそうです。

その結果,日常の生活には支障はないそうで,
運動をしたり,身体を動かしたりしても問題はなく,
今後,それが悪化していくこともないそうです。

ただし,出産するときにだけ,身体にさらに負担がかかるため,
いろいろなリスクは高まるみたいです。

それを回避するには,手術が必要になりますが,
最低でも2時間はかかり,うまくいかないと,
その3~4倍の時間がかかるのだとか。

場所が場所なだけに,気にならないわけはないのですが,
ひとまず,問題はないと知って,安心しました。

出産の話をもち出して,手術をするかどうかを“彼女”に訊くと,
「何とかなるよ」と“彼女”らしい答えが返ってきました。

確かに,手術をすれば,出産は安心なのかもしれませんが,
日常の生活に影響がなく,悪化の心配もないのなら,
手術のリスクを回避することには賛成です。

また,“彼女”のご両親は,突然,不整脈が発見されたので,
僕の結婚に対する意思が変わらないか気にしているそうです。

もちろん,それ(不整脈)も含めて支えていくことを“彼女”に伝えました。



昼食は,ファミレスで。

プールのとき(⇒ハプニング連発のプール)の夕食と,
同じ系列の店でしたが,プチパフェ食べ放題はありませんでした。

そのため,今回はランチメニューを頼むことに。
パスタにサラダとパフェ,おかわり自由の紅茶とスープが付きます。

涼しくなってきたこともあり,あたたかいスープが恋しかったりします。
あたたかいスープと共に,ゆっくり流れる時間を堪能するのが好きです。
インスタントのコーンスープでも,十分に贅沢です。

言うまでもなく,このときもしっかりとスープを堪能しました。



その後,6時間をかけて,そのテのことをして,まったりとしていました。

ちょうどいい機会だったので,“彼女”の鼓動も確認してみましたが,
確かに,リズムが一定ではないような気がしました。

鼓動以外の詳しいことについては,
若干,R指定な感じもあるので,追記で…。



夕食は,またしてもファミレス。
こういうパターンは,なかなか珍しいです。

昼とは違う系列の,とある店舗を狙ったのですが,
少し車を走らせればありそうなものの,なかなか発見できず。

僕の車にはカーナビが付いていないので,
結局,今回も“彼女”がケータイから検索をしてくれました。

こういう展開になると,“彼女”からは,
「カーナビがないから(不便だ)」と耳の痛いフレーズが(汗)。

「普段はいらないから(付けない)」と返しても,
「(こういうときに)いるじゃん!」とカウンターをもらう始末。

“彼女”に口で勝つのはムリです(激汗)。

何とか店を見付けて,ここでもセットを注文しました。
ハンバーグに,ライスとスープバーが付いてきました。
またしても,あたたかいスープを堪能しました。

このときは,お互いに仕事のグチを吐いていた気がします(汗)。



次回は10月になりそうです。

おそらく,指輪を取りに行くことになると思います。
いつも以上に楽しみです。



追記は,予告どおり(?),昼食後のことについてです。

続きを読む

ブライダルリングフェア。

お盆に,式場で行われた内覧会(⇒内覧会)で案内された,
ブライダルリングフェアに行ってきました。

前回のデート(⇒最後の誕生日)の,昼食後のことです。



僕としては,どうしても決めたいというわけではなく,
とりあえず,いろいろと見せてもらうだけ見せてもらって,
もし,いいものがあれば,決めてもいいかなぁ…くらいの気でいました。

“彼女”も同じようなことを言っていましたが,本心は分かりません(汗)。



会場に到着すると,早速,自分達のプロフィールや考えを,
渡された用紙に記入しました。

その後,とあるショップのブースに案内されました。



僕達の担当になったのは,分かりやすい説明のNさん。

まずは,内覧会のときにも教えていただいた,
ダイヤモンドのカラーやカラット,カットなどの説明を受けました。

その後,いろいろな形状のエンゲージリングを見せてもらったのですが,
その中で1つ,気になるものがありました。

ヨーロッパに実在する橋をモチーフに作られたというデザイン。
映画『天空の城ラピュタ』のワンシーンをイメージさせる感じ…らしいです。

ラピュタをあまりしっかり観たことがないので分かりませんが(汗)。



エンゲージリングは,通称『ラピュタ』を第1候補にして(笑),
マリッジリングもいくつか見せてもらうことにしました。

“彼女”が希望していたのは,セットリング。

マリッジリングとエンゲージリングを重ねてはめられるようなものが,
使い勝手がよさそうで,いいんだとか。

そこで,ラピュタとセットになりやすそうなストレートの形状で,
“彼女”と僕の好みのシンプルなデザインのものを用意してもらいました。



見せてもらったリングの中に,なかなかいいものはあったのですが,
“彼女”が言うには,「シンプル過ぎる」のだそうで。

セットにしたときに,エンゲージの華やかさで,
マリッジの存在感がなくなってしまうことが気になったようです。

“彼女”のイメージだと,合わせたときに,
宝玉と台座のようになるようなものがいいのだとか。



その注文をNさんにすると,
新たに3つのリングを持ってきてくれました。

そのうちの1つが,まさに“彼女”のイメージどおりだったようです。

僕から見ても,ラピュタとセットにしたときのバランスもよく,
だからといって,単品(?)で見たときに半端な感じもなく,即決でした。

個人的には,石の入っているマリッジはめずらしいと思いましたが,
“彼女”はとても気に入っていたみたいなので,何よりです。

そのマリッジリングは,石が入っているからか,
新郎向けのデザインがないらしく,僕のマリッジリングは,
そのリングと対になりそうなストレートのリングを選びました。

“彼女”が,ラピュタと合わせるにはシンプル過ぎると言った,
最初に見せてもらったデザインのものです。



その後,指のサイズを測って,刻印する文字を決めました。

できあがりは,今月末だそうなので,
早いうちに,“彼女”と予定を合わせて取りに行けるといいなぁと思います。

「これからもよろしくお願いします」と渡されたNさんの名刺には,
何と,『店長』の文字が(汗)。

話が上手いはずです(笑)。



最後に,ブライダルボディペイントの体験をさせてもらいました。

“彼女”だけでなく,何故か僕も体験させてもらうことに。

手の甲におそろいのデザインをしてもらいました。



まさか,ここまですんなりと決まるとは思っていませんでしたが,
いいものが見つかってよかったです。

一歩前進といった感じです。

最後の誕生日。

昨日,“彼女”と出かけてきました。

その話は追記に書くことにしまして,その前に…。



少し前に,“彼女”の誕生日がありました。

今年も,例年どおり,何かできないかと企んでいたのですが,
せっかくなら,やりたいことを全部やろうと思っていました。

何故なら,今年の“彼女”の誕生日は,企みやすい最後の誕生日だから。

来年の“彼女”の誕生日の頃には,結婚して同居しているハズなので,
おそらく,隠れていろいろと準備をするのには,
今よりも,少しやりにくい環境になります。

それならば,来年以降にやりにくくなるようなことは,
すべてやってしまおうと思ったわけです。

正式な(?)誕生日プレゼントであるメガネは,
以前に,もう渡してあります(⇒新しい“彼女”)が,
それを忘れさせるくらいのことをしようと,計画を始めました。



ひとまず,当日に会うことができないことは分かっていたので,
今回も,何かを“彼女”の自宅に届けようと考えました。

バースデーカードは,過去に何回か贈ったことがあるので,
今回は,プリザーブドフラワー(⇒参考)を贈ることにしました。

プリザーブドフラワーのことは,あまりよく知らなかったのですが,
ウェディングブーケに使われることもあるそうなので,
今後も要チェックです。

ちなみに,今回,利用した商品はこちら

その他にも,パソコンなどを使って少し準備をして,当日を迎えました。



夜,誕生日になって(日付が変わって)から,
“彼女”にお祝いのメールを送りました。

もちろん,これは序の口。
メガネに続く,プレゼントその2です(笑)。

次の夜(誕生日当日の夜)になって,
“彼女”から返信のメールが届きました。

プレゼントその3。花は,きちんと届いたみたいです。

残りのプレゼントは,出かけたときに渡すことにしました。

続きを読む

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
