

旅行に必要なもの。

昨日の夜,“彼女”と電話をしました。



まずは,前回のデート(⇒いつもとは違う感じ)で渡した,
自家製(?)みかんの感想を訊きました。

家族にも好評なようで,安心をしました。



その自家製みかんを渡したときに使い,前回のデートの途中で,
“彼女”のお父さんに預かってもらったキャスター。

その受け取りを口実にして,“彼女”に遊びの打診をしてみました。

今週末に照準を合わせて,会う日にちを決めたのですが,
その日は,天気予報から判断すると,とても寒くなりそうな予感…。

“彼女”の地元は,おそらく雪が降りそうです。

雪の中での車の運転が不安だということで,
結局,僕がキャスターを受け取りに行くのではなく,
“彼女”に持ってきてもらって,僕の地元で遊ぶことに。

何だか,一方的に迷惑をかけている気が…(激汗)。



また,最近,“彼女”のお母さんが,
海外旅行のパンフレットを集めてくれているようで,
早くも,本人達以上にいろいろとチェックをしているのだとか。

新婚旅行は,結婚式の後に行く予定でいるので,
おおよその日程は,内定しています。

次に会うときに,そのパンフレットを持ってきてくれるので,
2人で,チェックをしてみようと思います。



そして,それ以前に,海外旅行経験のない僕にとっては,
パスポートの取得が最優先事項だったりします。

結婚したら,一時的に引っ越しをして,
しばらくしたら,また今の場所に戻ってくる気でいますが,
どのタイミングでパスポートをとったらいいか,迷っています。

新しい住所でとるべきか,今の住所で早めにとるべきか…。

“彼女”からは,春までにとっておいてと言われてしまいましたが(汗)。

タキシード試着。

前回のデート(⇒いつもとは違う感じ)の途中に行った,
タキシードの試着のことを書いていきたいと思います。



予定していた時間よりも少し早めにショップに着き,
僕の父を待っていました。

僕のタキシードの試着と同時に,
父のモーニングの試着をするためです。

“彼女”のお父さんは,モーニングを持っているそうなので,
僕の父のみの参加となりました。



合流して,中に入り,受付を済ませると,
メンズサロンのようなところへ案内されました。

おしゃれなバーのような,かっこいい雰囲気です。

早速,父のモーニングの試着からスタートです。

普段,仕事でスーツを着ない父なので,
ただでさえ着にくそうなモーニングが,なおさら着にくそうでした。

身内であることを抜きにして考えても,50代とは思えない体型なので,
見慣れはしないものの,なかなかキマっていたように思います。



その後は,僕のタキシードの試着。

思っていたよりもバリエーションが豊富だったタキシードの中から,
“彼女”と相談をしながら,4着を選びました。

1着目はホワイトだったのですが,全身が白い自分を見て,
「お笑い芸人にこんな人がいたな」という,何とも抜けた感想(笑)。
最初だということもあって「まぁ,こんなものか」といったところでした。

2着目はシルバー。
ベストの色に,少しグリーンがかかっていて,
グリーンが好きな僕としては,少し嬉しかったです。

3着目は,父のすすめ(?)もあって,まさかのピンク。
ピンクといっても,ショッキングピンクではなくて,
ホワイトに,少しピンクが混ざったような感じです。
シルエットが細身に見える作りになっていたので,
ふとももが太い僕には,少し窮屈でした。
でも,何故か意外と好評(汗)。

4着目は,2着目とは違うシルバー。
人気があるらしく,この日にショップにあったのはラッキーでした。
2着目に比べて,少し色が濃く,光沢がある印象を受けました。
ベストのデザインが洗練されていてかっこよかったですし,
3着目と同じで,シルエットが細身に見えるのも利点。
さらに,サイズも見事にジャストでした。
文句なく,決定!

ウェディングドレスに合わせて2着を選ぶということで,
もう1着をどうしようかと少し迷いましたが,
“彼女”の後押しもあって,3着目のピンクに決めました。

今のところ,ウェディングドレスのときにはシルバーのタキシード,
カラードレスのときにはピンクのタキシードを合わせる予定です。

レンタル価格も,ドレスとタキシード,父のモーニングの計5着と,
小物やクリーニング,式場までの運搬などの費用も含めて,
ぎりぎり30万を超えないくらいです。

上々なり(笑)。



次にこのショップに来るのは,3月頃の予定です。

“彼女”の小物合わせをします。

続きを読む

いつもとは違う感じ。

昨日,“彼女”と会ってきました。

お互いに昼食を済ませて,午後から合流という,
少しめずらしいパターンです。



この日の僕は,いつものかばんに加えて,
キャスターに乗せた2箱のダンボール箱を携えていました。

その中身は,みかん。

この冬,自宅にあるみかんの木になったみかんが,
例年以上の豊作で,消費が追い付かず…。

腐らせてしまうのも,もったいないということで,
“彼女”に相談して,少しもらってもらうことになったのです。

20kgのみかんに悲鳴を上げるキャスターと僕の腕(汗)。



この日の目的の1つは,
婚約指輪のお返しの,オーダーメイドスーツの採寸。

そのため,その店に近い駅で降り,
“彼女”のお父さんに,車で拾ってもらうことに。

あいさつもそこそこに,車に積み込まれる2箱のみかん…。



仕事で,スーツを着る機会はそこそこありますが,
汚れたり,ほつれたりしやすい環境ということもあり,
そんなにいいスーツは着ていません。

もちろん,オーダーメイドのスーツなんて,着たことはありません。

てっきり,サイズを測って終わりだということを想像していたのですが,
それだけではなく,いきなりの生地(デザインと材質)選びから始まり,
スーツやポケットのタイプ,ボタンや裏地の色など,
たくさんのことを考えて決めていきました。

さすがはオーダーメイドだなぁと,妙に感心していました(笑)。

完成は2月頃の予定だそうですが,
せっかくなので,特別なときに着る勝負スーツにしたいと思っています。



次の予定の時間まで,まだ余裕があったので,
目的地の近くで,“彼女”のお父さんに車から降ろしてもらいました。

そのときに,持ったままでは大変だからと,
みかんを乗せていたキャスターを預かっていただくことに。

また,近いうちに,引き取りに行かなければなりません。



その周辺には,店がたくさん並んでいたので,
“彼女”と,食べ歩きを満喫していました。

目についた,肉巻きおにぎりや,
台湾唐揚げとタピオカミルクティーのセットを,
それぞれ1つずつ買って,“彼女”と分けて食べました。

意外と,こういう経験はしていないので,新鮮というか,
デートらしいデートって感じがして,何だか嬉しかったです。

最後に見かけた,炭火焼フランクフルトは,
胃の容量的に敬遠しましたが,冷静に考えてみれば,
肉類ばかりに誘惑されているという事実…(汗)。



その後,この日のもう1つの目的である,
僕のタキシードの試着のため,ドレスショップへ。

この詳細は,また別の記事で書きたいと思います。



ドレスショップを出た後で,たまたま近くにあった,
“彼女”の趣味の店へ行ってみることにしました。

そこには,僕の知らない世界が広がっていました(激汗)。

“彼女”にしてみれば,僕が“彼女”のその部分に,
一定の理解を示しているのがすごいらしいのですが,
想像に難くない独特な空気が,確かにそこにはありました。



電車で少し移動して,夕食は居酒屋へ行くことに。

いつもは,どちらかが車を運転していることが多いので,
そうでないときは,一緒に飲むパターンが多いです。

“彼女”と1対1で飲むのは,これで3回目。
去年の9月(⇒最後の誕生日)以来です。

今回も,僕は例にもれず,2杯でギブアップでしたが,
アルコールに強い“彼女”も,めずらしく少し酔ったようです。
“彼女”が頼んだお酒の度数が,少し強かったからでしょうか。



いろいろな話をしましたが,アルコールの勢いもあって,
今までのお互いの恋愛についての話もしました。

今さらな感じはありますが,この話題について,
詳しく話をしたことは,お互いにほとんどありません。

“彼女”からは,僕と付き合おうとしたきっかけや,
僕と出会う前に好きだった男性の話を聞きました。

今までに断片的に教えてもらってはいたのですが,
また,“彼女”のことを理解できたような気がします。

僕からは,“彼女”と付き合ってから,
他の女性に言い寄られていたことを話しました。
こちらも,少しずつ話はしていましたが,はっきり言うのは初めてです。

“彼女”以外の女性との付き合い方については,
僕のことを信用してくれているみたいなので,
余計な心配をさせてはいないと思います。

それでも,嫉妬心に近いものもあったようなので,
やっぱり,“彼女”はいい気はしていなかったかもしれません。

そういう意味では,少し反省です。



時間的には,いつもよりも短かったハズですが,
そうは思えないほど濃い1日になりました。

いつもとは違う,めずらしいことがたくさんあったからでしょうか。

先輩としてできること。

昨日の夜,“彼女”と電話で話をしました。



まずは,前回の電話(⇒4時間半のフォロー)のお礼。

おかげさまで,僕の精神の状態はかなり安定しました。



いろいろと打ち合わせをした後,
いつものように,仕事の話になりました。

くどいようですが,僕と“彼女”は同業者です。



僕達の仕事では,一般的に,3~4か月に1~2回くらいのペースで,
プレゼン(のようなもの)をするパターンが多いです。

“彼女”は,そのプレゼン(のようなもの)がもうすぐ回ってくるらしく,
どうやって進めていこうか,頭を悩ませているんだとか。

“彼女”よりも僕の方が,一応,先輩なので,
それだけ多くの場数を踏んできています。

そこで,自分の実践から,進め方を少し提示してみました。

思いのほか,“彼女”の反応がよかったので,
そのデータをパソコンのメールに添付して送信しました。

使わないでも済むのなら,それでもいいですが,
少しでも,“彼女”の役に立てばいいなぁと思います。



電話の最後に,“彼女”から感謝をされましたが,
「いつもしてくれていることに比べれば,微々たるもんよ」と,
素直じゃない言い方で,僕なりの感謝の気持ちを伝えてみました。

“彼女”からは,いつもと変わらず,
「何もしてないけどね」という言葉が返ってきました。

謙遜なのか何なのかは,未だに分かりませんが,
何もしてないとさらりと言える“彼女”はすごいと思ったり…。

そういうわけで,僕から“彼女”に対しては,
「すごい人だねぇ」とつぶやくことしかできませんでした(汗)。



貸しとか借りにこだわるわけではありませんが,
それでも,少しは借りが返せたかなぁとうぬぼれています(笑)。

雪の中でもらったもの。

今日は,とても寒い日になりました。

めったに雪が降らない僕の地元でも,
うっすらと雪がつもったくらいです。

そんな雪の降る中,無謀にも車で外出をしてきました。

一応,念のためにスタッドレスタイヤに替えてありましたが,
それでも,さすがにいつもよりも緊張しました。



事の発端は,午後に届いた1通のメールにあります。

送り主は,高校時代の友達。
昨年の10月に結婚した彼(⇒祝福と勉強)です。

何回かやりとりをして,急に会うことになりました。

実は,先日,高校時代の同級生の集まりのとき(⇒3つの言葉)に,
彼にだけ,個別に頼みごとをしたのです。

その頼みごととは,そのメンバーの住所を教えてほしいということ。

まだ,全員を結婚式に呼ぶと決めたわけではありませんし,
二次会も行うかどうかは今のところ未定ですが,少なくとも,
そのメンバーの何人かには,何らかの招待状を送る必要があります。

全員に住所を訊いてもよかったのですが,
彼なら,結婚式のときに全員の住所を知ったのではないかと思い,
メンバーの住所のデータをもらえるように頼んでみたというわけです。

結果,彼は快諾をしてくれて,今日,お互いの予定があったので,
夕方に,彼の家の近くまで,そのデータをもらいに行ってきました。



指定されたコンビニの駐車場に集合し,
データをコピーさせてもらいました。

それぞれ,本人の直筆なので,間違いはないハズです。

データをわざわざ準備してくれて,
今日,雪が降るほど寒くても,足を運んでくれた彼に感謝です。



これで,僕が招待する予定の人の中で,住所が分からないのは,
一部の親戚と,一部の大学時代の友達のみとなりました。

親戚は,両親に訊けば分かるでしょうし,
大学時代の友達は,メールで訊けば1週間とかからず分かるでしょう。

招待する人が決まって,招待状の発送が近くなったら,
また,訊いてみようと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
