スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタートは物置の整理から。

2週間ほど前の週末,自宅の車庫に隣接している物置を,
父が整理していました。

中に入っていた古い道具をすべて出して,掃除。

ものが入っていない物置を目にするのは初めてだったこともあり,
ほこりっぽい感じは残っていたものの,意外と広い感じを受けました。

中から出したもののいくつかは処分することにして,
新しく物を入れられるように,5つのスチールラックを買いました。



これだけ念入りに整理をするのにはわけがあります。

続きは,長く難しい話になりますが,
よろしければ,“続きを読む”からお付き合いください。

続きを読む

スポンサーサイト

毎年の恒例行事。

少し前に,僕の誕生日がありました。

誕生日そのものは嬉しいのですが,
年齢を重ねていくことに,少しずつ抵抗を感じる今日この頃です(汗)。

…一応,まだ20代ではありますが。



昨年の僕の誕生日は,“彼女”に忘れられてしまうという,
まさかの展開(⇒いざ、挨拶へ!【前編】)だったわけですが,
今年はそんなこともなく,日が替わった瞬間に,メールが届きました。

中身は,『誕生日おめでとう』というようなことが一言だけ。
わずか8文字の,超シンプルなメールでした。

まさに,メール不精の“彼女”らしいメール(笑)。



その後,“彼女”と電話をしました。

内容は,いつものように仕事のことも含めた雑談と,
近いうちに式場で行われる内覧会についての相談。

内覧会は,昨年の夏にも行われました(⇒内覧会)が,
式の前の最後の内覧会だということで,行ってみることにしました。



ちなみに,雑談の中で,“彼女”が「間に合わなかった」と一言。

どうやら,僕の誕生日に合わせて,
何かを作ろうとしていたみたいなのですが,
忙しさもあって,その日までに間に合わなかったようなのです。

遅くなってもいいので,ほしいということを伝えましたが,
どんなものができるのか,楽しみにしています。

次から次へと。

昨日,“彼女”の地元に遊びに行ってきました。

今回は,バレンタインのチョコレートと,
家族旅行のお土産をもらうという,立派な目的がありました(笑)。



しかし,1日の始まりから,個人的に(?)トラブルがありまして。

ふと目が覚めたら,早くも家を出る時間だったのです。

急いで支度をして,自宅を飛び出しましたが,
もちろん間に合うハズもなく,“彼女”に遅刻メールを送りました(汗)。



予定よりも30分遅い時間に駅まで迎えにきてもらい,昼食へ。

おいしいつけ麺の店があるとのことで,行ってみることに。

ほとんどと言っていいくらい,つけ麺は食べたことがなかったのですが,
その濃厚な味は,なかなかのものでした。

食後に,店の中で,バレンタインのチョコレートをもらいました。

ついでに,ものめずらしいチャイのリキュールを1瓶をもらい,
“彼女”のお気に入りのアーティストのCDを貸してもらいました。

嬉しかったのですが,何故,このタイミングで…?(笑)



その後,もうすぐやってくる僕の誕生日の,
プレゼントを買いに行くことにしました。

今年のプレゼントは,“彼女”には少し前に伝えてありましたが,
“彼女”に冬服をコーディネートしてもらうことにしました。

普段,服をめったに買わない僕。

夏は,Tシャツにジーンズで済ませてしまうのですが,
さすがに冬はそういうわけにもいかず…。

冬服のバリエーションがとても乏しいため,
“彼女”のセンスを取り入れようと考えたのです。

行き先は,近くにあったショッピングモール。

“彼女”の選択に影響を与えないように静かにしながら,
“彼女”の後をついていきました。

時期的に,もう春物が多かったですが,
冬物もまだまだ残っていました。

時折,僕に合わせてみながら,
純粋に“彼女”の好みで選んでもらいました。

結局,いつもの服とは少し違ったタイプの服と,
やはり,少し違ったタイプの上着をプレゼントしてもらうことに。

自分の考えでは,まず間違いなく買っていない組み合わせでした。
価格的にも,自分では手を出さないような組み合わせでした(汗)。



店を後にして,そのまま,まったりしに行くことに。

途中,1時間くらいの時間を使って,仕事の話をしていました。

よくやる近況報告や,悩み相談ではなく,
『ここをこうしたらもっとよくなるハズだ!』という類のもの。

お互いの考えや意見を提案し合っていた感じです。

同業者,さらには,今年度は仕事の内容も似ているので,
なおさら,話に火がついてしまったようで。

それでも,こういう時間って決して悪くはないと思いますし,
その後で,その場所に行った目的をきちんと果たしたので,よしとします。



夕食で,牛丼のチェーン店に行き,最後に,“彼女”の自宅に寄りました。

予定していた家族旅行のお土産と,
少し前に完成したらしいオーダーメイドスーツをもらいに行くためです。

玄関先で,迎えてくれたのは,“彼女”のお父さん。
さすがにもう緊張はしませんが,それでも,少し肩に力が入ります(汗)。

初めて目の当たりにしたスーツは,
いつもの安物と一味違う感じを受けました。

お土産も,その場で同じ紙袋に入れてくれました。

“彼女”の車の中で,その紙袋の中に,
誕生日プレゼントの服を入れて,まとめておきました。



結果,帰りには,中身がいっぱいになったいつものかばんと,
さらに大きな紙袋が1つという状態になりました。

一気にこれだけのものをもらえることも,そんなにない気がします(笑)。

プレゼントはあたし。

一昨日のことです。

バレンタインデーになった0時ちょうどに,パソコンのメールが届きました。

その送り主は“彼女”。
もちろん,0時ちょうどに届いたのは,偶然ではなく故意です。

残念ながら,そのときの僕はすでに就寝していたので,
そのメールを読んだのは翌日のことですが…。



メールの中身は,“彼女”にしてはめずらしいくらいの長文でした。



まずは,遊びの誘い。

そのときに,バレンタインのチョコレートと,
先日に出かけたという家族旅行のお土産をくれるのだそうです。



そして,5年間お疲れさまというメッセージ。

僕達の付き合い始めの記念日は,バレンタインデーの翌日なのです。
今回でまるっと5年が経ち,6年目に突入しました。

「いつも感謝してるんだよこれでも!」の一言に,
“彼女”なりの,めいっぱいの気持ちを感じられたのは,
ある意味,この5年間での僕の成長だと思っています(笑)。



最後に,「プレゼントはあたし」の一言と,
デフォルメした自分を入れたイラストが添付されていました。

“彼女”は絵を描くことが好きで,たまに見せてもらうのですが,
どこか和む感じがあり,割と気に入っていたりします。

思ってもみないようなサプライズプレゼントは,
今まで,僕から“彼女”に対してよくやってきましたが,
今回のような逆のパターンは,かなりめずらしいです。

そうきたかと,思わず,にやりとしてしまいました(汗)。



対して,僕からは,遊びの誘いに対する承諾と,
いろいろな意味での感謝の気持ちを,メールに込めて返信しました。

6年目と,夏から始まる新たな1年目も,
“彼女”となかよくやっていけるといいなぁと思いつつ…。

一石二鳥のつもりが…。

今日は,バレンタインデー。

何もなかったわけではないのですが,バレンタインのことについては,
また,後日に報告させていただこうかと考えています。

…何だか,肩透かしのようですみません(汗)。

そういうわけで,今回は別件です。



以前にも書きましたが,僕の趣味の1つに,読書があります。

流行には特に関係なく,自分が興味をもった本は,
ひとまず購入してみて,どんどん読んでいきます。

そのため,自分の趣味に合うお気に入りの本もたくさんあるのですが,
その一方で,期待外れになってしまった本も数知れず。

そんな僕の好みに合わなかった本は,ほとんどの場合,
部屋の端に積み上げられていくことになります(笑)。



そこで,先週,床で寝ていた9冊の本を,
とある中古書店に売りに行きました。

1冊10円として,100円にでもなれば上々だと思っていたのですが,
予想に反し,420円で買ってもらうことができました。

ほとんど読んでいないようなものもあったので,
状態のよさが評価されたのでしょうか。

部屋の片付けと臨時収入。まさに,一石二鳥です。



ところが,その後,何かいいものはないかと店内をうろうろしていると,
昔から好きだったコミックの分厚い愛蔵版が,
14巻セットで並んでいました。

もちろん,迷うことなく衝動買い。

そのお値段は,1冊500円だったので,全部で7000円。
これでも,一応,定価の半額です…と言い訳をしておきます(汗)。

結局,本が増えて部屋の片付けにはならず,
臨時収入どころか余計な出費になりました(激汗)。

まだまだ不要な本は部屋にたくさんありますが,
売りに行くたびに新たな本が増える事態は,今回限りにしたいものです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。