スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招待状と引出物の打ち合わせ。

先週,担当プランナーのYさんから,
招待状の印刷が完了したという連絡を受けました。

“彼女”に予定を訊いて,Yさんと相談をしたところ,
打ち合わせの日程が今日に決まりました。

…ということで,打ち合わせに行ってきました。



実は,その打ち合わせに向かう前に,1つミスをしまして。

風邪をひいてしまったのです。

出かける前に,親から「(“彼女”に)うつさないように」と言われ,
おまけに,「無事に帰っておいで」と言われる始末…。

デートを早退したり,ダウンしたりした前科があるので,
まったく反論ができませんでした(汗)。
(⇒究極のサプライズ(ある意味)まさかのしめくくり



集合は,式場の最寄りの駅で。

僕は電車で,“彼女”は車で駅までやってきて,
“彼女”の運転で式場に行くいつものパターン。

ただ違うのは,時間が午前中だったために,
昼食前だったということでしょうか。



今回の打ち合わせは,招待状と引出物の話がメイン。

この2つのことについては,追記で詳しく書いていこうと思います。



打ち合わせの最後に,Yさんから「重い話」があると言われました。

その内容は,Yさんが5月いっぱいで退職してしまうということでした。

元々,持病があるらしく,その病気が悪化してしまったために,
辞めることになったのだとか。

前回(⇒招待状の打ち合わせ)の体調不良も,
それが原因だったのだそうです。

理由が病気なら,こちらとしても止めようがないのですが,
心強い味方を失った感じは否めません。

Yさんとの相性のよさが,この式場を選んだ大きな決め手だったので,
なおさらです。

6月から新しく担当してくださるプランナーさんは,
前回の打ち合わせでYさんの代わりに話をさせていただいた,
ベテラン副支配人のGさんになりました。

しばらくは戸惑いそうですが,5月まではYさんと,
6月からはGさんと進んでいければと思います。



この日にあったことの続きは,
次の記事(⇒ブライダルエステ)に書いていきたいと思います。

続きを読む

スポンサーサイト

パスポートの代わりに。

昨日の午後,3月に申請したパスポートをもらいに行きました。



パスポートを受領する場所は,僕の地元と“彼女”の地元の間にあります。

せっかく,そこまで行ったからには,“彼女”と会えるといいなぁと思い,
急遽,“彼女”に連絡をとってみたものの,電話がつながることはなく,
かけたり,かけられたりして,何回か行き違ってしまっただけでした(汗)。

仕方なく,“彼女”と会うことを半ばあきらめて,
電車に乗って目的地へ向かいました。

そのまま,何事もなく,目的地の最寄りの駅に着いたのですが…。

続きを読む

招待状の相談。

またしても,前回の更新から,間が空いてしまいました(汗)。

しかし,その間に,時間をかけて進めていたことがあります。



事の発端は,2週間ほど前。

担当プランナーのYさんから,パソコンにメールが届きました。

前回のとき(⇒招待状の打ち合わせ)に,悪かった体調については,
「復活致しました」とのことで,ひとまずは安心をしました。

メールの本題は,招待状のことについて。

打ち合わせのときにお願いした内容で,
招待状のサンプルができあがったとのことで,
そのサンプルをメールに添付して送ってもらったのです。

そのYさんからのメールを,“彼女”にも送り,
お互いの両親も巻き込んで(?),サンプルの確認をしました。

その結果,送ってもらった内容でお願いすることにしました。

ここまで決めるのに,1週間を要しました(汗)。



その後,あらかじめ作成しておいた招待客リストから,
何人かに確認をとって,正式に招待する方々を決めました。

招待状の注文する部数を決めるためです。

これで,正式に注文ができます。

これを決めるのに,さらに1週間。

それだけ時間がかかった原因は,今までと同じで,
頻繁に連絡をとり合わなかったところにもある気がしますが(激汗)。



次回の打ち合わせは,できあがった招待状について行う予定なので,
おそらく,G.W.くらいになると思います。

一新。

昨日,“彼女”と電話で話をしました。

その内容のメインは,仕事の近況報告です。



毎年,4月1日になると,人間も内容も大きく変わる仕事をしています。

もちろん,今年も例にもれず,
自分の仕事の内容もまわりの人間も,一新しました。

個人的には,慣れた仕事をそのままやらせてもらえる部分もありますが,
今年は,例年以上に,新しい仕事を任された部分が大きいです。

4月中にある程度のカタチにしておかないといけない仕事なので,
なおさら,この時期にばたばたすることになりそうです(汗)。



僕と“彼女”は同業者なので,
“彼女”の職場の環境も,大きく変わったようです。

“彼女”は,仕事の内容のメインの部分は,
今までとそれほど変わりませんが,精神的な負担が大きくなりそうです。

今は,別居していることもあり,
僕を相手にストレスを吐き出すようなことは,あまりしませんが,
それでも,“彼女”を支えてあげられるようにしたいと思います。

続きを読む

延長戦。

4月になりました。

これで,このブログを始めてから,2年が経ったことになります。



そもそも,このブログのタイトルである730日は,
“2年間の期間限定ブログ”という意味を込めて,つけたものです。

ブログを始めたときには,今頃はもう結婚している予定だったのですが,
結婚をする時期が春から夏に延びたので,このブログは,
これから,およそ4か月の延長戦に突入します。

その4か月は,とても大変で,
それでいて,充実した時間になると思います。

結婚式や新生活の準備を進めていく一方で,
ブログの更新も滞りなく行っていけるように,がんばりたいところです。



最後になりましたが。

日頃,多くの方々から,コメントを通して,
あたたかい励ましやアドバイスをいただき,
とても嬉しく思うとともに,元気をいただいています。

いつもありがとうございます。

残された期間は,あと4か月ほどですが,
お付き合いいただけると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。