

独身最後の日。

いよいよ,独身最後の日です。



僕がアルコールに弱いこともあり,
よくある,友人達との『最後の宴』的なものはしていません。

その分,今日は,ほとんどの時間を住み慣れた自宅で過ごしました。

この『自宅』も,明日からは『実家』に名前が変わります。



ただ,ゆっくりできたかと言えば,そうではなく…。

部屋の片付けや,新居への荷物の搬入で,
一日中,家族を巻き込んでばたばたしていました(汗)。

最低限,生活に必要なものは運んだ感じですが,
情けないことに,部屋を片付けを終えることができなかったので,
また,時間をつくって,早急に終わらせようと思います(激汗)。



数日前までは,当日のことを思うと,
緊張と不安でぐっすり眠れなかったのですが,
昨日くらいからは,むしろわくわくしてきています。

ほどほどに心をクールダウンさせて,明日に臨みます。

最高の1日にしてきます!

続きを読む


最後の打ち合わせ。

ついに,当日まであと5日となりました!

先日,式場での最後の打ち合わせに行ってきました。
最後の打ち合わせのテーマ(?)は,搬入とリハーサルです。



式で使うものをすべて持っていく必要があったため,
今回は,僕も車で向かうことにしました。

“彼女”もいつもと変わらずに車だったので,
現地集合ということになりました。

担当プランナーのGさんは,
前の打ち合わせが長引いているとのことで,
何と,支配人さんが対応してくれました(汗)。

早速,荷物を引き渡し,
何があるか,どこでどう使うかを伝えていきます。

そこまで強いこだわりがあるわけではないのですが,
直接,自分達で会場をセッティングするわけではないので,
思っていることをどんどん伝えていきました。



荷物の搬入が終わった後は,
当日の接客の担当のスタッフさんもまじえて,
当日の演出のリハーサルを(特別に?)やらせてもらえることに。

まだまだ練習は必要ですが,何とかなりそうな気がしてきました。

途中で,Gさんも合流し,披露宴のリハーサルに。

ポイントは3つ。

・緊張することもふまえて,動作はゆっくり
・拍手をされる場面では,基本的に一礼する
・立つ・座るは,スタッフさんからの指示があってから

1から10まで覚えておかなくても,困ったときはスタッフを頼ってよく,
また,近くにいてアドバイスを送ってくれるということだったので,
緊張感をもち過ぎずに,気楽に臨んだ方が吉と出そうです。

ただ,スタッフを探して,
きょろきょろするのは禁止だそうですが(汗)。



その後,チャペルに移動し,結婚式のリハーサルもしました。

何となく,イメージがつかめてきたので,
あとは,当日を待つのみです。

準備しそびれていたものもあったので,
それだけは抜かりなく進めていきたいところです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
