スポンサーサイト


回避と急展開。

前回の記事には、たくさんのコメントをいただきまして、
本当に、ありがとうございました。



あの日から昨日までずっと、電話をしたり、メールを送ったりして、
毎日、“彼女”と連絡をとっていました。

一般的なカップルにしてみれば、普通なのでしょうが、
僕達にしてみれば、奇跡的なことです(笑)。

1週間という期間も含めて考えれば、
多分、付き合って初めてのことだと思います。



話せる時間も長かったので、その内容はバラエティに富んでいました。



まずは、仕事の資料のこと。

“彼女”に資料を送ってもらったのは、
仕事のヤマ(⇒得意分野は正反対)のときに続いて、2回目になります。

今回は、資料だけでなく、音声データもあったので、
“彼女”には、前回以上に苦労をかけました。

ますます、“彼女”に感謝です。



次に、記念日のこと。

この1週間のうちに、付き合って4周年の記念日がありました。

残念ながら平日だったので、会うこともできず、
5年目もよろしくという話をお互いにしました。

拝聴会のディナーを豪華にした理由はこれです。



さらに、これから先の話もしました。

難しい話になりますが、
よろしければ、“続きを読む”からお付き合いください。



前から話をしている、結婚してからの住居のことも、
話題として出てきました。

家を建てる前に、橋をかけないといけない(⇒後戻りのできない橋)という、
かなり面倒な話が出ていましたが、何とか回避できそうな感じです。

今、僕が住んでいる家の一部をリフォームすると言いつつも、
ほぼ、新居として工事をしてしまおうというのが今までの考え。

それに対して、リフォームらしいリフォームをして、
仮住まいとして使おうというのが、今回、新しく登場した考えです。

似ているようですが、何が違うかといいますと…。

1.完全な(?)リフォームなので、橋の手続きが不要。
2.部屋などで使えそうなものはそのまま使えるので、工事費が減る。
3.何かの税金(曖昧)として支払う額も減り、さらに出費が減る。
4.借家に比べて、家賃もかからないので、生活費にもやさしい。

橋のときに続いて、工事費は両親が援助してくれるらしく、
しかも、電気代や水道代は一括という扱いになるため、
そこまで援助してくれるというありがたい一言が。

ただ、いずれは、もう1回リフォームする必要がありそうだとか、
“彼女”の通勤時間が長くなるという難点もあります。

“彼女”に提案したら、「いいんじゃない」とは言われていますが。



次のデートの話も出ました。

急展開ですが、“彼女”のご両親に挨拶に行くことになりました。

お母さんからは、僕の好みを訊かれたようで、
ひょっとして、夕飯コースか?と予想しています(汗)。

お父さんからは、「ふ~ん。あ、そう」という反応をいただいたようで、
緊張感が一気に10倍くらいに激増しました(激汗)。

ひとまず、今の問題は、手土産を何にしようかというところ。
“彼女”と相談して、無難に焼菓子あたりにしようと考えています。



今回も、長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わあ!挨拶か~(・∀・)
お父さんのその言葉にさらに緊張だね;
うちはまだ挨拶してないし予定もたってません。笑
ただ、まだ当分いいかなぁと思っちゃってる私。笑
諸事情で今はまだ避けた方がいいかな、という選択です(;´▽`A``
夕飯コースとなると話す時間も増えるし、緊張はするかもだけど和やかムードになるんじゃないかなって思います!

住むところ、工事費出してくれるならだいぶ助かるね☆
しかも4年記念日!おめでとう(*´▽`*)
これからも仲良く、結婚へ突き進めー!(`・ω・´)!オー

No title

>紗和さん

緊張もあって、早くも頭の中は完全に真っ白です(激汗)。

時期的には、やっぱり早いんですかねぇ(汗)。
“彼女”のお母さんからも、「焦ってるの?」と言われていますし。
…和やかムードになるといいなぁ(笑)。

正式な話はまだまだですが、援助してもらえるなら、
後のことを考えても、かなり助かります。

ありがとうございます。
5年目も仲良くしていきたいと思います♪

No title

事情が複雑なようですが
なんとかなりそうで良かったですね^^

向うからお誘いしていただけたのなら
緊張しなくても普段通りで大丈夫ですよ、きっと☆

No title

>濡れ烏さん

はい。おかげさまで、少しずつ前進しています。

ありがとうございます。そう言っていただけると気が楽になります。
多分、緊張し過ぎて、かえって素が出てしまうと思います(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
