スポンサーサイト


環境の変化。

昨日,仕事が終わった後に,
職場の仲間が,僕の誕生会をしてくれました。

僕の誕生日は,1か月ほど前のことですが,
仕事が忙しい時期なので,誕生会は昨日になりました。

僕がアルコールが苦手ということもあって,
場所は,職場の先輩の友達がやっているケーキ屋さん。

個人的には,“彼女”とのデート(⇒“彼女”らしい反応)で行ったきりです。



僕は,かなりの甘いもの好きでして。
洋菓子,特にミルクレープが大好物です。

そういうことで,特注のミルクレープがホールで出てきました。
上には,「Jack(実際は職場での呼称),お誕生日おめでとう」の文字。

あまりの嬉しさに笑顔でいたら,
「こんな笑顔,初めて見た」と言われてしまいました(汗)。

結局,ホールの3分の1を堪能させていただきました。



ケーキを食べながら,4月からのことについて話をしました。

4月からの異動の話が,もういくつか出ています。

影響力の大きい上司の異動が決まっているとのことで,
職場の環境が大きく変わることになりそうで,かなり心配です。

異動される上司が,かなりいい影響を与えてくれていた上司なので,
なおさら心配だったりするわけです…(激汗)。

僕は,今の職場への残留が早くから決まっていたのですが,
自分が動かない立場でも,この時期はいつもどきどきです。



ちなみに,昨日の夕方,“彼女”からメールが届きました。

4月から職場での扱いが大きく変わることになりそうな“彼女”ですが,
勤め先は,異動せずに今と同じ職場になったそうです。

異動はしたくなかったようなので,希望が叶ってよかったです。



それでも,次の4月から3年間,
“彼女”の異動ができなくなる話は消えていません。

分かっていたことですが,この条件はやっぱりキビしいです…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

誕生日のお祝いをしてくれるなんて、温かい職場ですね^^
3月は別れの季節です。次の上司の方が今と同じくらいイイ感じ人だといいですね。

No title

>濡れ烏さん

何故か,今年度から誕生会をやっています。
昨年度までは,なかったのです。

どうにも,この3月の雰囲気は苦手です。
どう変わるか,楽しみなような怖いような…(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
