スポンサーサイト


紅茶のチョコチップクッキー。

前回の記事(⇒環境の変化)にも書きましたが,
僕は,甘いものが好きです。

学生時代は,主に自分で食べるために,
クッキーやパウンドケーキなどの簡単なお菓子をよく作ったものです。

そういうこともあり,昨日,久しぶりにクッキーを作ってみました。
今回の目的は,“彼女”へのホワイトデーのプレゼントです。



先週,ホワイトデーの買い物をしたとき(⇒ホワイトデーの準備)に,
お菓子の材料を扱うお店で,クッキーの材料を購入しました。

今回,買ったのは,紅茶パウダーとチョコレートチップ。

目標は,今年で25周年を迎えた,
某お菓子メーカーの手作り感覚のクッキー。

過去に食べて気に入った,アールグレイ味を目指しましたが,
この味,残念ながら,現在では取り扱っていないようです(汗)。



結局,紅茶パウダーを大量に投入したのと,焼き加減の関係で,
目標のものとは,似ても似つかない一品になりました。

それでも,試食してみると,許せる範囲の味だったので,
これを渡そうと思います(笑)。

ラッピング用品は,100円ショップで購入。
組み合わせると,意外とそれらしくなるものです。



これから,およそ3週間ぶりのデートに向かいます。

渡すときの演出は,特に考えていませんが,
しっかりと渡してきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お菓子作りが得意なんてすごいなあ。。。
でも最近の男性は甘いもの好きな人も多いので
とりわけ気にする必要もないと思いますけどね。

私はお菓子づくりだけは「苦手」
だから彼にもお菓子だけは手作りではあげません(苦笑)

No title

>里菜さん

得意というほどではないですが,
自分が食べるとなると,俄然,やる気が出てきます(笑)。

里菜さんは,お菓子作りが苦手なのですね。
どんなものであれ,彼女からの手作りは嬉しいものですよ?
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
