スポンサーサイト


「特に用事じゃない」

4月になり,僕の職場の環境は大きく変わりました。
自分の仕事の内容も,3月までとは同じようで違います。

毎年,これの繰り返しだということは分かってはいますが,
それでも,この変化についていくのが大変なわけで。

まして,今年は,自分の仕事に例年以上の気合が入っています。
精神的に空回りして,何にもなっていないのはいつものことですが,
それでも,自分のできることを考えながら,毎日の仕事を進めています。
(決して,今まで手を抜いてきたというわけではありませんが…。)



先週の日曜日,“彼女”から電話がありました。

僕からかけていないのに,“彼女”から電話がかかってくるのは,
かなりめずらしいような気がします。

でも,僕は“彼女”と電話をしませんでした。



風邪をひいてしまったのです(汗)。

寒暖の差が激しい気候に,新しい環境でのオーバーワーク。
気付かないうちに,身体にこたえていたようです。

僕の風邪は,“ノド→鼻→ノド→完治”の流れが多く,
先週末は,その中の最初の“ノド”でした。

電話はできません。



そのため,そのことを“彼女”にメールで伝えると,
「大丈夫?」の一言と「特に用事じゃない」という内容の返信が。

“彼女”の「特に用事じゃない」は,少し大げさに言いかえれば,
「用事はないけれど,話はしたい」ということです。

その後,メールで少しだけ会話。
3往復は,僕達にとっては1か月分以上です(笑)。



ちなみに,僕の風邪は,最後の“ノド”も越え,ほぼ治りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

そうですね~。最近暖かくなったり寒くなったり、
油断するとわたしも体調崩しそうです^^;

せっかく彼女サンから電話が来たのに…残念でしたね。
今さらそんなこともないかもしれませんが><

体調大丈夫?
大分完治までたどり着いたみたいでよかったです☆彡

用事がなくても電話してくれるのって嬉しいよね!(*´▽`*)
風邪でタイミング悪かったけど…(笑)
次はタイミング合うといいね!!

私も人のこと言えないけど、無理しないように気をつけてね(・×・)

No title

おはよう、Jackさん

ここのところ天気が定まらず体調も崩しがちだわ

完治したかしら?お大事だわね

「特に用事はない」  笑
「メール3往復が1ヶ月以上分」・・・笑
彼女さんのサラリとしているところが何気に好きだわ  笑
気持ちが繋がっているんだからいいわよ




No title

>濡れ烏さん

気温が安定しないのはつらいですよね…。
今回の風邪はよくなりましたが,油断をしていると次がきそうです。

どれだけ長い付き合いであっても,
電話をもらえることは,嬉しいことに変わりはないですよ。


>紗和さん

おかげさまで,よくなりました。

“彼女”の場合,どこまでが「用事」なのかが疑問ですが(笑)。
めったに電話がこないので,惜しいことをしました。

紗和さんもご無理なさらぬよう…。


>杏奈さん

おかげさまで,完治しました。

ここまで慣れるのは大変でしたが,
“彼女”のさばさばしたところも,それはそれでいいものだと思っています。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
