スポンサーサイト


緊張する電話。

4日前のデート(⇒ご利用は計画的に)で,2つの式場を見学した僕達。



【2つの式場】(過去の記事(デートの目的)を要約)

[式場H]
・午前から見学。
・見学する前は,第2希望。
・まわりの雰囲気は山(森林よりは高原に近い)。
・Gに比べると,交通の便はよくない。
・ゲストの待合室をはじめ,全体的にせまくて小さい。
・ゲストとの距離が近く,アットホームな雰囲気。
・担当は,明るくはきはきしているイリュージョニスト(?)のYさん。

[式場G]
・午後から見学。
・見学する前は,第1希望。
・まわりの雰囲気は都会(目の前には大きな道路)。
・Hに比べると,交通の便はよい。
・建物は,何から何まで広くて大きい。チャペルも豪華。
・ゲストの待合室も広く,それでいて,個室感覚をもって使える。
・見学しているカップルが多く,人気の高さがうかがえる。
・担当は,落ち着いた雰囲気のUさん。



両方の細かい説明と見積もりを比べた結果,
見学の帰りの段階で,僕達の考えは相談がなくても一致していました。

一昨日のデートまでに,その内容を両親に伝え,
お互いに了承をもらえたことを,一昨日のデートで確認しました。



式場は,Hに決めました。



Hに決めた理由は,いくつかあります。

Gは確かに広くて大きくて豪華だったのですが,
イナカモノ(笑)の僕達は,完全に圧倒されてしまいました…。

その大きさが影響してか,同じような内容で出した見積もりでも,
60万円くらい,値段が高かったですし。

さらに,前の記事では書かなかったのですが,Hは仮予約ができました。
仮予約が有効なうちに決めて,連絡ができれば,
確実に希望の日にちがとれるのは大きいです。
Gは,仮予約ができなかったのです。

そして,仮予約をした日は,施設を1日中,貸切状態で使える日でした。
好きな時間から好きなように始められ,ばたばたすることもありません。

Hは,専属のカメラマン以外はお断りというのも痛かったです。
Gだと,知り合いのカメラマン(⇒時期とカメラマン)が呼べます。
もちろん,お金はかかりますが。



何よりの決定打は,“彼女”が,
HのプランナーのYさんに一目惚れだったこと。

確かに,失礼ながら,少し事務的に感じたGのUさんに比べると,
明るくて元気で話しやすいですし,経験が豊富で頼り甲斐があります。

式が終わるまで,ずっとYさんが担当というのも心強かったです。



…前置き(?)が長くなりました。



昨日,Hに電話をしました。

Yさんは他の式を担当している真っ最中だったようで,
時間をおいて,Yさんからかかってきました。

お願いしたいということを伝えると,
本契約(?)と,今後の打ち合わせのために,
1週間以内に式場まで来るようにと言われました。

続けて,Gにも断りの電話をしました。



昨日の夜に“彼女”とメールで相談をして,
今週の土曜日に行くことを,今日,Yさんに電話で伝えました。

その日が終わらない限りは,正式な決定ではありませんが,
一応,これで式場と日にちは決定です。

昨日と今日を合わせると,全部で3回,式場に電話をしたわけですが,
この電話で話が進んでいくんだなぁと思うと,かなり緊張しました。



長くなりましたが,最後に。

式の日にちは,2011年8月7日(友引)になる予定です。
ちなみに,テレビのアナログ放送が終了する2週間後です。

数えてみると,去年の4月1日から859日。
でも,ブログのタイトルはこのままです(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

1年以上も先なのにもう予約も必要なんですね。。。
それを思うと私たちはまだ結婚式のことは
全然きめてないけど大丈夫かな(苦笑)
国内ではないから、多分1年も先の予約とかにはならないとは思うんですが、、、

それにしてもいい式場が見つかってよかったですね。
こうやって1つ1つが決まると、
もうその間でも夫婦みたいな気がしますよね。

No title

>里菜さん

海外だと,事情が違いそうな感じがしますが,
僕達のところだと,1年後の予約はもうかなり埋まっている印象でした。

おかげさまで何とかなりましたが,
これからどう進めていくか,楽しみですし不安でもあります。
確かに,共同作業をしているなって気にはなりますね(笑)。

No title

おはよう、Jackさん

結婚式の日取りも決まって安心だわね

楽しみね~

でも1年以上も先~笑
もしも私と彼が結婚の話になったら。。。1年以上も先だと別れているかも・・・って確実お互いに思うわよ  爆

時間もあるし納得のいく素敵な結婚式になるといいわね~^^

No title

8月…って思ったら来年ですか!今決めてもそんな先になってしまうんですね~。
でも、こうやって2人で相談しながら1つ1つ進めていくっていうのはイイですね♪2人の共同作業って感じで。

担当の方との相性は大事だと思います!
来年まで長いお付き合いになるんでしょうし。
でも、Yさんはどのあたりがイリュージョニストなんでしょう? 笑

No title

>杏奈さん

ひとまず,これで少し前進した感じです。

1年って思っている以上に長いですもんね…。
しっかり準備をしつつ,愛想を尽かされないようにがんばります(汗)。


>濡れ烏さん

式場の予約は,1年前が主流(?)らしいです。

最後まで面倒をみてくださるそうなので,
なおさら担当のYさんとの相性は重視したつもりです。
Yさんは,不可能を可能にするプランナーだそうです(笑)。

少しずつでも,何とか進んでいきたいと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
