スポンサーサイト


初めての打ち合わせ。

前回の記事(⇒僕と“彼女”は86点)で書かなかった,
式場での打ち合わせの詳細です。



式場に着くと,担当のYさんが笑顔で迎えてくれました。

決定の連絡をしたのが電話だったので,
改めて「よろしくお願いします」という挨拶をして,
少しの雑談(?)をした後,ブライダルサロンへ案内されました。



早速,打ち合わせがスタートです。

僕は,見学のときのように,メモ魔と化しました(笑)。



まず,最初に言われたことは,
「わがままをたくさん言ってくださいね」という一言。

言うとおりにしたり,おまかせにしたりするのではなく,
「考えやイメージをぶつけてください」とのことでした。

ある意味で,自分達のやりたいようにさせてもらえるということなので,
とても心強い一言でした。

Yさんと「けんかするくらいの勢いで」と言われましたが,
円満にぶつけていければと思います。



その後は,今後の打ち合わせの予定と,準備の仕方の話がメイン。

本格的な打ち合わせの開始は,来年の3月頃からになるようですが,
それまでに進めておいたほうがいいことは,腐るほどありそうです。

ひとまずは,衣装(ドレス)選びからスタートの予定です。



最後に,少し厚めのファイルを渡されました。
ここにいろいろと書き込んだり,綴じたりしていくのだそうです。

打ち合わせのたびに必要になるのですが,
“彼女”から任された以上,最低でも失くさないようにしなければ…(汗)。



追記は,進めておいたほうがよさそうなことのリストです。

自分に対するメモとして書いたものですが,
アドバイスなどがあれば,いただけると嬉しいです。



【進めておいたほうがよさそうなこと(結婚式)】

・手作り品を作る。
(候補:ウェルカムボード,リングピロー,フォトアルバム,ブライダル新聞)

・式で使うBGMのリストアップ。
(20~30曲くらい,年代や曲調などいろいろな目線で選曲)

・式を始める時間を決める。

・ケーキのイメージを考える。
(ケーキのデザインをオリジナルにする場合)

・ゲストのリストアップ。



【進めておいたほうがよさそうなこと(結婚式以外)】

・住む場所を決める。

・新婚旅行の行き先を決める。

・ブライダルフェアに参加する日を決める。

・ドレスの試着に行く日を決める。

・次に会う日を決める(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよ、Jackさん

今の結婚式事情ってこんな感じんのね~
昔とはずいぶん様変わりしてるのね~
昔って20年以上も前ですもの当然だわね  爆

2人で一生に一度?(そうそう当然よね)のことだから思い出に残る素敵な結婚式にしたいわよね

アドバイスなんかはないわ
次に会う日を決める!これが一番大切  爆

No title

自分たちが考えている以上に、
式に関しては様々なことを話したり考えたりしないといけないんでしょうね。
私たちの場合は、結構考えがはっきりしてるので、
「どうする?」とか悩まなさそうな気もします(苦笑)

ドレスの試着は心ゆくまで
彼女さんを手伝ってあげて下さい~。
カメラ必須ですよ~。

No title

>杏奈さん

反対に,以前はどんな感じだったのかが気になるところではあります。
ステキな式になるように,少しずつでも準備をしていければと思います。

次に会う日,一応は決まったのですが…(笑)。


>里菜さん

そうですね…やることがいっぱいでした。
少し考えが甘かったのかもしれません(汗)。
僕達は白紙に近いので,考えがはっきりしているのはいいですね。

確かに,カメラは必須ですね。
準備も撮影も,しっかりできるようにしたいところです。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
