スポンサーサイト


嬉しい返事。

この前の日曜日に,“彼女”と電話をしました。

次のデートプラン(⇒外さない両親)の話もしましたが,
僕としては,それ以上にしたい話がありました。



電話をした前日に,職場の飲み会がありました。

年齢の近い職場の先輩であるOさんやIさん,後輩のRさんは,
僕に彼女がいて,僕が結婚を考えていることを知っています。

ちなみに,このIさんは,過去に何回か登場している,
あのIさん(⇒マッサージ皮肉か深読みか北へ南へ(前編))です。

“彼女”も,Iさんとは直接の面識はないものの,
密かに,“マッサージのお姉さん”と呼んでいます(笑)。



アルコールの力も借りて,その若手メンバーに,
「結婚は,そう遠くないうちにはしようと考えています」と話をしました。

「二次会には呼んでね」と言ってもらえましたが,
二次会は今のところ予定していないことを伝えると,
「だったら,披露宴に呼んでね」と言ってもらうことができました。

また,上司が呼び出したこともあり,この春に異動してしまった,
同期(細かく言えば少し違いますが)のOくんも,会に参加していました。

もちろん,彼にも僕の近況を伝えたのですが,
彼からも,嬉しい返事が返ってきました。

まだ1年以上も先の話なので,詳しい日にちは話しませんでしたが,
“彼女”とタイミングを合わせて,また話をしたいと思います。



話を戻します。

今回,出てきた職場の4人は,“彼女”との話の中でもよく出すので,
名前と特徴だけなら,“彼女”も知っています。

彼らを呼ぶかもしれないこと,
さらに,その許可をもらえたことを,“彼女”に伝えました。

そして,彼らとの話の中で出てきた,二次会をやるかどうかの問題。

“彼女”は,「呼びたい人がたくさん来られなさそうならやる」と。
僕も,今はその“彼女”の意見に賛成です。



今回の電話の中で,職場の先輩や,
コメントをくださるみなさんからよく言われることを,
言わなくてもいいのに,“彼女”に言ってみました。

それは,“彼女”の方が,僕よりも,
度胸があって,肝がすわっているということ(笑)。



“彼女”の反応は,「そんなことないよ」でした。

でも,“彼女”は,“彼女”の職場の先輩から,
「肝がすわっているから,大丈夫だよね」と,よく言われるんだとか。

この話題,出せば出すほど,
ある意味,自分自身が悲しくなります…(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはよう、Jackさん

結婚式の準備が着々と進んでいるわね

皆さんにお祝いしていただけるって嬉しいわよね

私もJackさんから彼女さんのことを知るだけだけれど・・・
確かに
「度胸があって,肝がすわっている」感じはするわね

Jackさん大丈夫よ、
いざって時にバシっとすればいいのよ  笑

No title

二次会かぁ…
二次会は呼ぶ人がいないとね(;´▽`A``

親族もいないしやりたい気持ちは私もあるんだけど、
披露宴に来てくれた人が二次会も続けてきてくれるんだろうかって思うとね・・・;
迷惑かなとも思っちゃうし、お金もかかっちゃうしね(´`)=3
そこなのよ、そこ!!笑


でもきっと二次会は楽しいよ!
できるといいね☆

No title

>杏奈さん

少しずつ進んでいますが,
これからしばらくは,やや小休止かなって気はします。

“彼女”の方が,間違いなく(!)僕より男らしいと思います。
そして,いざってときほど,“彼女”の方が頼りになったりしますが(激汗)。


>紗和さん

そうなんですよね。
二次会に,誰がどれだけ来てくれるかが問題なわけで。

楽しくできるなら,それに越したことはないのですが,
できないならできないでもいいかなっていう感じです(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
