スポンサーサイト


“彼女”がウチにやってきた!…その後。

前回の記事(⇒“彼女”がウチにやってきた!)の続きです。



ボウリングを終えて,両親とも別れました。

ここから先は,いつものようにデートです(笑)。



「本屋に行きたい」という“彼女”。

ボウリング場の近くにあった書店に行きました。

デートのときに,時間があって,特に何も予定がなければ,
一般の書店にも中古の書店にも,たまに立ち寄ります。

今回,“彼女”には買いたい本があったようで,
店内を回り,4冊のお買い上げとなりました。

僕はというと,“彼女”とは好きな本のジャンルが少し違うため,
“彼女”にくっつきつつ,離れつつ,ふらふらしていました。



その後は,一緒にまったりするために,そのテの場所(?)に行くことに。

5月に入ってから,早くも3回目。
しかも,最近のデートは,3回連続でこの展開です。

もちろん,イヤなわけはありませんが,
何回か続くと,不安というか罪悪感というか,
そんな気持ちに何故かなってしまう僕がいます(汗)。

…自分から誘っているのに。



夕食は,喫茶店で。

僕が,喫茶店の独特の雰囲気が気に入っていることもあり,
夕食を喫茶店でとるのは,最近,少しパターン化しつつあります。

それなりの値段で,意外と満腹になれるので,ちょっとお得な感じです。



日付が替わって,翌日の日曜日。

休日でしたが,朝から,職場の仲間と掃除をすることになっていました。

そこで,結婚式のお誘い(⇒嬉しい返事)をした,
女性の先輩のOさんと,話の流れで恋愛トークになりました。

「最近,デートしてる?」と訊かれ,「昨日,しました」と答えると,
「いいですなぁ」という,Oさん独特のリアクション。

「何をしたの?」と訊かれ,「ボウリングに行きました」と答えると,
またしても「いいですなぁ」というリアクション。

いろいろと気にかけてもらえているのは,嬉しいです。

もちろん,ボウリングに両親がいたことや,挨拶をしたこと,
まったりしに行ったことは,Oさんには言っていません(笑)。



その日の夜。

挨拶のときに“彼女”が持ってきてくれた和菓子を,
家族でおいしくいただきました。

家族全員からの感謝の気持ちを,メールで送りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まったりな「そのテ」の時間は必要ですよ(笑)
でもなんかJackさんが話すのは珍しいですな~。

罪悪感は感じなくていいよ。
女って誘われなきゃ誘われなきゃで
結構不安っていうか
「本当に私のこと好きなの?」と悩んでしまう生き物。
だからいいと思うよ~。
本当にダメならやんわり(?)断ってくると思うよ~。
Jackさんの彼女ならね。

No title

おはよう、Jackさん

喫茶店・・・私も好きよ
喫茶店のコーヒーは豆にもこだわつているから美味しいのよね~

「最近のデートは,3回連続でこの展開です」

結婚も決まっているんだし罪悪感は持たなくていいと思うわよ  
かえってガンガン行って頂戴って感じよ  笑

No title

>里菜さん

一応,したときには忘れないように(?)記事に書いているのですが,
珍しいということは,それだけしていないということかもしれません(汗)。

頭では分かっているつもりではいるのですが,
その方向には消極的な“彼女”を見ていると,少しヘコみます。

でも,“彼女”なら,確かにやんわり断りそうな気がします(笑)。


>杏奈さん

お酒だけでなく,コーヒーにもお詳しいとは…。
僕は甘党なので,甘い飲み物ばかり頼みます(笑)。

最近は,かなり積極的な感じだと思います。
でも,これ以上はある意味でいけません(汗)。
また,詳しく書けたら書きたいとは思いますが…。

No title

誘っておきながら罪悪感って…
ジレンマですね~><

No title

>濡れ烏さん

誘うときには大丈夫なのですが,その後が…。

僕の気持ちの問題ではありますが,難しいものです(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
