スポンサーサイト


避けられない!

咳が続いています(汗)。

今日,かかりつけの病院に行ってきました。
この病院とは,もう20年くらいの付き合いになります。

結局,風邪とのことでした。

今年度に入ってから,1か月に1回くらいのペースで,
この病院に通っているので,どうにかしたいところです。



今日の夕方,Yさんから電話がかかってきました。
Yさんは,僕と“彼女”が大学時代に所属していた部活の先輩です。

電話の内容は,互いの仕事の近況報告がメイン。

僕と“彼女”の仕事はかなり似ていますが,
Yさんの仕事も,“彼女”ほどではないですが,かなり似ています。

議論というほどではないですが,いい話ができたと思います。



結婚のことについても訊かれました。

“彼女”の了解を得ていなかったので,詳しい日にちは言わずに,
「来年の夏頃を予定しています」とぼかしたのですが…。

Yさんから,「8月7日はできれば避けてほしい」というまさかの一言が。

式の予定日はその日です(激汗)。
当たり前ですが,今さら避けられません。

「8月7日は,今のところ,最有力ですが…」と伝えると,
「どうしてもだったら,もちろんしょうがないけど」との返事。

こんなことなら,最初からストレートに言えばよかったのかも…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最初からハッキリ言わなくてもいいと思うけど
まさか、その日を避けてくれなんて言われるとは。
その人のために変えるわけにもいかないし
予想外の展開じゃないですか><
都合が合えばいいですねe-330


風邪、早く治りますように。。。

No title

>ちいさん

無理を言えば,何とかしてもらえるみたいなので,
少し安心はしたのですが,予想外のことでびっくりしました。
彼にだけは,予め日にちを伝えた方がいいのかなぁと思ったり。

ありがとうございます。
週末のうちに少しゆっくりして,よくしようと思います。

No title

”彼女”さんの了承を得ていなかったから詳しい日にちを言わなかった
Jackさんの心遣い、素敵ですね!
でも、その日が都合が悪いなんて…;式の日は変えられませんし、その先輩と予定が合うといいですね><

体調が良くなるように、ゆっくり休んでくださいね;

No title

>ナナさん

共通の知人ではあるので,言ってもいいかなぁとも思ったのですが,
念には念を…ということで,ぼかしてみました。

最終的には,合わせてもらうしかないかもしれません。

ありがとうございます。早く治したいと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
