スポンサーサイト


餅は餅屋。

結局,ノドの不調とは,もう1か月以上の付き合いになります(汗)。

少し前のコメントで,里菜さんに教えていただいたように,
先週の金曜日,地元にある耳鼻咽喉科に行ってきました。

その病院に行くのは,おそらく20年ぶりくらいです。



待合室が少しせまかったこともあってか,何となく窮屈で,
待つ時間が長いなぁというのが,受けた印象でした。

治療自体は,まず,鼻とノドを洗浄(多分)し,
直接,ノドにぐいっと薬を塗られました。

不意打ちな上に,一瞬のことだったので,目を白黒させていると,
今度は,ノドに液体の薬をスプレーされて,診療は終わりました。

この間,およそ30秒。
何という早ワザ,そして,何という流れ作業(笑)。

その後,吸入をして,会計をして,薬をもらって帰りました。



昨日,1週間ぶりに通院をしました。

状態は,よくなってきているそうです。
確かに,症状が少し軽くなってきている気がします。
何とか,次の通院までに治して,終わりにしたいところです。

しかし,ここまで治りが早いとは…。まさに,餅は餅屋でしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

よかったですね♪

内科の薬、私も全然効かないので
最近は風邪引くと絶対に耳鼻咽喉科にかかります。

今は吸引機って一般でも買えるので、
冬場とかはいいかもしれませんよ~。

にしてもやっぱり病院はそうなるのかなあ・・・。
確かに毎日何十人と相手しているともうそうなっちゃうのかもしれないですけどね。。。

No title

>里菜さん

思っていたよりも効果があったので,びっくりです。
いいアドバイスをありがとうございました。

家庭向けのものがあるのは知りませんでした(汗)。
この症状が繰り返すようなら,要検討かなぁと思います。

無意味に長い時間をかけられるよりはいいですが,
いくら何でも早すぎると思いました(笑)。

No title

おはよ、Jackさん

喉が良くなってきたみたいでよかったわね

待ち時間は長いのに診察は30秒・・・
吸入をやったとしても・・・なんだかね~

でも効いているならね~いいわよ  笑

早く治してジョギング仲間になりましょう~^^

No title

>杏奈さん

お返事が遅くなって,すみません(汗)。

完治はしていませんが,よくなってきているので,
何とか早いうちに治したいところです。

よくなっているということは,効き目があるってことですもんね。
考えて,空いていそうな時間にいこうと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
