スポンサーサイト


昼食も旅行も情報収集の場。

職場での昼休み。
楽しい楽しい(?)ランチタイムというわけですが,
この1週間は,Hさんという同僚と,よく一緒に時間を過ごしました。

年齢はHさんの方が少し上なのに,
僕の方が先輩という少し難しい関係ですが,
年齢の近い男性は,職場に彼くらいしかいないという事実(汗)。

そんなHさんですが,彼は今年の12月に結婚をする予定です。



そういうわけで,昼食のときは,
式の準備のことから,プライベートなことまで,
いろいろと問い詰めた結果,教えてもらうことができました。

これから,彼の式の準備が本格化しそうな感じなので,
ある意味で,貴重な情報源になりそうです。



さて,昨日から,1泊2日で社員旅行に行ってきました。

行きの車では,Hさんと一緒だったので,
このときも,いろいろなことを訊かせてもらうことができました。

帰りの車では,Nさん(⇒さりげない心配りのできる大人の男)と,
話をすることができました。

彼は,僕達と同じように,同業者同士で結婚をしているので,
その視点から,いろいろと教えてもらうことができました。

Nさんの奥様は,結婚・出産を機に,一旦,退職をしたそうです。
まさしく,僕達の考え(⇒僕達の理想)と一緒だなぁと思いました。
それが正解とは限りませんが,1つの方法だとは思います。



あまりしつこくならないように注意しながら,
情報を集めていければと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
