スポンサーサイト


お届けもの。【前編】

前回の記事(⇒昼食も旅行も情報収集の場)の続きです。

社員旅行から帰ってきた昨日,
買ってきたお土産を,祖父母に届けに行ってきました。



同居していた父方の祖父母は,数年前にどちらも亡くなってしまい,
今や,祖父母と呼べるのは,車で15分のところに住んでいる,
母方の祖父母だけです。

2人暮らしなので,これだけ暑いと,いろいろと心配ですが,
毎日,母とメールのやりとりはしています。

プロ野球の結果に一喜一憂しつつも,元気に暮らしているようです。



おそらく,正月に帰省して以来,およそ半年ぶりの再会でした。

お土産を渡して,そこから1時間くらい,ずっと話をしていました。
僕の仕事のことがメインでしたが,次のようなことも言われました。

「彼女はいるか?」
「Jackも,早くいい人が見つかるといいねぇ。」

“彼女”とは,大学時代から付き合っていますが,
正式に話が進むまでは,僕は親戚には公表しないようにしています。

だから,祖父母には“彼女”のことを打ち明けていません。
この話題になったときは,話を何となくぼかしてきました。

ある意味,もう正式に話は進んでいるのですが,
ここまでくると,どのタイミングで話を切り出そうか,
少し分からなくなってきている部分もあります(汗)。

祖父母にとっては,僕が初孫にあたるため,
なおさら,気になるところもあるのだと思います。

「欲を言えば,Jackが嫁さんをもらうところが見たい」と言われるので,
そろそろ伝えて安心させてあげたいとは思っていますが…。



ちなみに,祖父母は今年で結婚55年なんだとか。

それだけ長く続くようにするためには,
「心がいい人を選ばないかん」と,アドバイスされました。

さすがに,説得力があります。

今のところ,“彼女”なら大丈夫だと思いますが(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

えぇ~!まだご存じじゃないんですか!?
それはそれは、いきなり話すと驚いて腰を抜かされるでしょうね^^
(表現が古い?)

No title

おはよ、Jackさん

今週も元気にいくわよ

あら、おじい様、おばあ様は結婚すること知らない?  笑
タイミングも何もないわよ、早く伝えてあげなきゃよ

1年後よね、式~ちょうど伝えるのにいいんじゃないかしら

55年ね~

私の結婚は・・・やめとくわ、言うの  笑

No title

>濡れ烏さん

はい,まだ伝えていません(汗)。

腰を抜かされてもアレなので,どう話をもっていくかに,
頭を悩ませることになりそうです(笑)。


>杏奈さん

確かに,もう少し経つと,式まであと1年になりますね。
すっかり忘れていました(激汗)。

“彼女”とも相談しつつ,考えてみたいと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
