スポンサーサイト


お届けもの。【後編】

前回の記事(⇒お届けもの【前編】)の続きです。

祖父母にお土産を届けた後,“彼女”にお土産を届けることにしました。



しかし,その日の“彼女”は仕事。

「いつ頃に終わりそう?」とメールを送ると,
「5時まで」と返ってきました。

結局,車で“彼女”の自宅まで行きました。



“彼女”の家に着いて,“彼女”にお土産を渡しました。

お土産の中身は,“彼女”の家族にあてたお菓子と,
“彼女”個人にあてたものの2種類です。

いつもなら,ここから夕食にでも行くのですが,
この日は,それができませんでした。



前日(社員旅行の日)が,僕の母の誕生日だったのです。

当日に僕がいないため,その翌日であるこの日の夜に,
家族で,母の誕生祝いをすることになっていました。

そのため,僕はすぐに帰らなければいけませんでした。



その後,“彼女”のお母さんも出てきて,
いつものように挨拶をしました。

そこで,“彼女”が,「今日はもう帰らないといけないんだって」と言うと,
“彼女”のお母さんは,“彼女”に向かって気になる一言を言いました。

「『よかったね』って言ってたのにね」



『よかったね』は,『会えない予定だったのに,会えてよかったね』だと,
そのときの僕は思ったのですが,「言ってたのにね」というフレーズが,
どういう意味なのか,気になって仕方がありませんでした。

帰るときに,“彼女”が言った,
「届けるだけなら届けるだけって教えてほしかった」という言葉で,
長い時間,一緒にいられることを期待されていたのかなぁと思いました。

日頃は,会うことを嬉しいとも何とも思っていなさそうな“彼女”なだけに,
ちょっと意外な感じがしました…。



お土産を渡した翌日である昨日,
フォローの意味も込めて,夜,“彼女”に電話をしました。

内心,どう思っているのかは別として,
その日にあったことでも,気にしないそぶりの“彼女”。

翌日である今回は,なおさらフォローの必要はありませんでした。



そして,電話をしているうちに,重大なミスに気が付きました。

家族向けのお土産で渡したお菓子の材料に,
“彼女”のお父さんの苦手なものが含まれていたのです。

買うときには,“彼女”のお父さんが,
その材料を苦手にしているということを,ついうっかり忘れていました。

お菓子なら全員が食べられるだろうという安直な考えが裏目に出ました。
“彼女”のお父さんは,どうやら食べなかったようです。

「謝っておいて」と“彼女”に伝えはしましたが…(激汗)。



さらに,次回のデートの予定も決まりました。

“彼女”から,突然,「次はこの日でよかったっけ?」と言われ,
予定を思い出しながら,「え?…あ,うん」と言っているうちに,
「じゃ,おやすみ」と電話を切られてしまいました(汗)。

決して怒っているわけではないと思いますが,
“彼女”のさばさばっぷりを,久々に感じた気がします(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jackさんおひさしぶり~!
記事を読む限り、彼女さん、がっかりだったんだと思うなぁ。
喜んでいただけに、余計かな?
サプライズで会いに行ってあげるとか…
もし埋め合わせ?できるなら、してあげたら
嬉しいんじゃないかと思うよ☆

No title

はじめ読んだ時、わたしも
「『よかったね』って言ってたのにね」っていう言葉の意味がわからなかったんですが、
なるほどそういうことですか(~ヘ~ )
彼女サンも寂しかったんでしょうね。

ちょっぴり減点なことが続いちゃいましたか?
名誉挽回できるよう、がんばってください!

No title

こんばんは、Jackさん

彼女さんもゆっくりデートしたかったのよ

せっかく会えたのにすぐに帰られたらやっぱりガッカリすると思うわよ  笑

彼女さんのお父様の件は特に気にしなくていいと思うわ
お土産を買ってきてくれる気持ちだけで嬉しいものよ
「気は心」よ

次回のデートは名誉挽回デートね、楽しみだわね^^

No title

>みぃさん

お久しぶりです。お元気でしょうか?

今回は,ヘンに期待させてしまったかなぁという感じです。
埋め合わせ,考えてみようと思います。


>濡れ烏さん

あくまで,僕の憶測ではありますが,
きっと,そう思っていたのではないかと思うのです。

連敗(?)を早く止められるようにがんばります!


>杏奈さん

“彼女”の言うように,予め一言でも伝えておけるとよかったのでしょうね。
お土産の件,そう言っていただけると救われます(笑)。

次のデートのハードルの高さが,どんどん上がっていきます…。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
