スポンサーサイト


7になりました。

最近,気になっていたことがありまして。

パソコンが遅いのです。

きっと,スピード自体は以前から変わっていないのだとは思いますが,
電源を入れたときや,何かを起動するたびにかかる時間に,
このところ,かなりいらいらしていました。

軽くするための方法も,いくつか試してみたのですが,
どれもあまり効果がなく…。

性能の限界という結論に至りました(汗)。



そういうわけで,パソコンを買い替えました。

値段を重視したので,マイナーな海外メーカーのものですが,
性能については,言うことナシです。

来週に届く予定が,何故か昨日の昼に手元に届いたので,
いろいろと触ってみました。

何より,動きが早いのがいちばん嬉しいところ。
相手が6年前のパソコンなので,比べものになりません。

OSは,XPから7になりました。
共通点も多いので,何となくは操作できるのですが,
まだまだよく分からないところも多く,慣れが必要な感じです。

Officeも,2003から2010になりました。
こちらは,さらにカルチャーショック(?)で,
何がどこにあるのかが分からず,やりたいことが全然できません。

来週,仕事でプレゼンをすることになっているので,
そこまでは6年モノ(汗)のXPにがんばってもらって,
それ以降に,本格的に7に移行していこうと思います。


よくよく考えてみると,この夏は,
ランニングシューズとパソコンで,相当な出費になっています(激汗)。

これから先,仕事で使うメガネも買い替えようと思っているので,
さらに出費が増えそうな予感…。

できるだけ安いものを狙いつつ,計画的にいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

以前から読ませて頂いていました、くりと申しますv-290
ぐずぐず系のくりはさっぱり系の彼女さんに密かに憧れていますi-189
私も最近パソコンを買い換えました。
私のパソコンも6年程前に購入した物で特に壊れた訳ではなかったのですがとても遅かったのと画質が気になったので思い切って購入しちゃいましたi-201
パソコンを購入する時期って難しいですよね。安い買い物でもないし・・・
jackさんは今、お金を貯める時期でもありますしね!

No title

こんばんは、Jackさん

あら、新しいパソコンいいわね

今は7よね

私なんて中野で買った中古PCよ、9800円の安さよ
これだけ安いと壊れても文句言えないわよね
でも買って半年・・・壊れないで大活躍よ、元はとったわよ

結婚したら出費を抑えがちになるから今買っておかないとよ  笑

No title

6年だったらさすがに寿命かもしれませんね;

Officeの違いは衝撃的ですよね!
わたしは2007からもう3年ほど使ってますが、
今となっては2007の方が使いやすく感じていますw

プレゼンの資料もまとまった感じに仕上がるので、
余裕のある時に一度試してみてください^^

No title

私もパソコン変えてから一番困ったのは
オフィスの違いでした…e-450

家で作ったファイルを会社のパソコンで開こうとしたら
ファイルの種類が違って開けないe-350
一旦持って帰って拡張子を変えるという二度手間(笑)

でも新しいのに変えるとテンション上がって色々いじったり
楽しい事満載だし、しばらく退屈しませんねe-287

No title

>くりさん

はじめまして。
以前から読んでいただいていたとのことで,感激です。
憧れと言っていただけると,自分のことのように嬉しいです♪

パソコンって,なかなか難しい買い物ですよね。
それだけに,遅いということは,いいきっかけになるのかもしれません。

くりさんのブログも,また拝見させていただきます。


>杏奈さん

中古でも安くても,しっかり動いてくれれば言うことナシですね。
ばっちり,元はとれていると思います(笑)。

買えるものは今のうちに,でも,浪費をしないように気を付けます。


>濡れ烏さん

動くには動くのですが,機能的に寿命のようです(汗)。

Officeは,慣れの部分が大きそうですね。
今回は切羽詰まった感じなので,次からばりばり使おうと思います。


>ちいさん

僕もそれが気になって,買うときに店員さんに確認しました。
保存するときには注意が必要ですね…。

いいおもちゃを手に入れた気分です(笑)。
のめり込み過ぎないように,気を付けようと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
