スポンサーサイト


スベってもプッシュ!

今日は,“彼女”の地元に行ってきました。

いつものカバンにしかけをして,大きな袋を下げて出発です。



普段と同じように,駅で待ち合わせをしましたが,
やっぱり目立つ大きな袋。

「何それ?」と訊かれても,正体を明かさずにそれを後部座席へ。

「気になる」と言う“彼女”に,内心,にやりです(笑)。



まずは昼食…といきたいところですが,
今回はカラオケで歌いながら,昼食をとることに。

途中で,相手がよく歌っている歌を,お互いに何曲か歌ってみました。

全体の雰囲気やサビは何となく分かるものの,
細かいところは,どちらもぼろぼろでした(汗)。

案外,覚えていないものです。

「覚えてきてね」と,“彼女”から課題曲を2つもらったので,
何とかがんばって,それなりに歌えるようにしたいと思います。



次に,“彼女”が用事があるということで,図書館に行きました。

趣味で,やや専門的な本を借りた“彼女”ですが,
理由は何であれ,知識を増やそうとするのはすごいと思います。

ただ,その話を楽しそうにされても,
あまり理解ができないまま,相槌をうつ自分が悲しいですが…。



その後,およそ1か月ぶりに,まったりしに行くことに。

ここで,カバンのしかけと大きな袋がようやく登場です。

そのテのことに使うものではないですが,
タイミング的にここかなぁということで。



部屋に入って,早速,カバンからサルのマスコットを取り出します。
カバンのしかけの正体は,コレです。

?がいっぱいの顔をしている“彼女”に,かわいい声で一言。

「僕の好きなものをあげるよ。」

悲しいことに,僕には声優のスキルはなかったようで,
全然かわいくない声のサルになりました(激汗)。

そんなこともあり,完全にスベった空気になりましたが,
もちろん引き下がれないので,そのままプッシュです。



「僕(サル)の好きなもの」ということで渡した大きな袋。

「バナナ?」と予想した“彼女”の言うとおり,中身はバナナでした。
ただ,言うまでもなく,果物のバナナではありません。

かわいい笑顔がついた,バナナ型のクッションです。

結果,ゆるキャラ好きの“彼女”のハートをつかまえられたようで,
ちょっとしたサプライズは何とかなりました。



それから,少し長めに時間を使って,その場を後にしました。

途中で,「とんぼ返りして」と,
この前の件(⇒お届けもの【後編】)について言われましたが,
「期待させちゃった?」と訊くと,「いや」と言う“彼女”。

このあたりの反応が,何とも“彼女”らしいと思うのです。



最後に,夕食をとり,中古の書店に立ち寄りました。

結局,この前の件の埋め合わせになったかどうかは自信がないですが,
帰りに,「バナナ,ありがとね」と言ってもらえたので,
ひとまず,よしとしたいと思います。

…物で釣ったみたいになってしまったのは,ちょっとアレですが(汗)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サプライズを考えてる時ってワクワクしますよね(*´∀`)
彼女サンも喜んでらっしゃったみたいですし
まぁ成功なんじゃないですかv(^^ )

No title

>濡れ烏さん

おっしゃるとおりです。
バナナ型クッションを見つけた瞬間に,
ものすごい勢いで,妄想が脳内を駆けめぐりました。

リアクションがうすいので,成功かどうかの判断には迷いますが,
今回は,おそらく成功だと思います(笑)。

No title

おはよ、Jackさん

いいわ~こういうサプライズ~

声優のスキルがなくてもいいわよ

なんかその時の状況を思い浮かべると思わず笑みがこぼれてしまうわよ  笑

いいデートができてよかったわね~物で釣ってもOK!!

No title

>杏奈さん

声優のスキルがないのではなく,
カラオケの直後で声が枯れていたんだ…というのは言い訳です(汗)。

こういうサプライズは,気が向いたときにたまにやりますが,
そのたびに釣られてくれる“彼女”が,何だかほほえましいです(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
