スポンサーサイト


変える?変えない?

前回のデート(⇒スベってもプッシュ!)のときに,
“彼女”から,カラオケの課題曲を2つもらいました。

今週,その件で“彼女”とメールのやりとりをしたのですが,
少し困ったことになりました(汗)。



カラオケによく行く僕と“彼女”ですが,
僕には,カラオケの致命的な弱点があります。

それは,音域がせまいこと。
正確に言えば,高い音があまり出ないのです(激汗)。

裏声については,悲しいことに全く出ないので,
結局,歌いやすい高さにキーを変更して,
好きなように歌っているのです。



そして,今回の課題曲。

一般的な高さの曲だと思うのですが,
僕にとっては,やっぱりちょっと高い感じがしました。

そのため,「今回もキーを変えて歌えばいいや」と考えていたのですが,
実は,2つの課題曲のうち,片方はデュエット曲なのです。

つまり,おそらく“彼女”と一緒に歌うことになるような気がします。



“彼女”は僕と違って,キーを原曲から変更すると,
音がとれなくなって,とても歌いにくいんだそうです。
(そのかわり,高音の音域はとてつもなく広いのですが。)

さて,“彼女”に甘えて,キーを変えるか,
何とか高い声が出せるようにがんばるか。

どちらにしても,もっと練習をしてみようと思います。



余談ですが,お返し(?)に,
僕からもカラオケの課題曲を“彼女”に送りました。

僕も何回か歌ったことがあるので,
“彼女”も知っている曲ではありますが,
「この曲かあ~がんばるよ~」とメールで一言。



課題曲に全く動じない“彼女”。

歌でも,僕は“彼女”に完敗です(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

2人でデュエット!いいですね♪
どんな曲を歌うんでしょうか。。。

確かに原曲で歌えるところを変えられると難しいかもe-443
Jackさん、頑張ってください(笑)

No title

デュエット曲ってなんだろう…めっちゃ気になる!笑

うちはナルが音域せまいのと歌が下手なので・・・(音痴かってくらいw)キーを変えたら歌えるのはいいなぁと思うんだけどな☆

しかも「何歌ってほしい?」って聞いてみたことがあるんだけど、
「俺あんまり曲知らんからわからん」って言われたorz


だからJackさんたちのそのやりとりがうらやましーい!

No title

>ちいさん

ハモリがあるので,かなり難易度が高い曲なのですが,
“彼女”は,間違いなく原曲キーで覚えているので,
変えると難しくなるでしょうね…。

原曲でも何とかなると言われたので,
結局,原曲のままになりそうですが(汗)。


>紗和さん

僕も“彼女”から教えてもらうまで知らなかったので,
あまり一般向けではない気がします。

曲ごとの音域を調べてみると,歌いやすい曲や,
キーをどれだけ変えたらいいのかが分かっていいですよ♪

こういうやりとり,実は普段はほとんどなかったりします…。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
