スポンサーサイト


異動の候補地。

結婚には,いくつもの障壁があるものですが,
僕達の場合,その障壁の1つに,3年間(2013年3月まで),
絶対に“彼女”の異動ができないということがあります。

これには,僕と“彼女”の住んでいる場所が離れていて,
お互いに,地元で就職をしているという前提があります。

そのため,今の段階では,
結婚をしたら,時間的な中間地点に同居し,
お互いに今の職場に何とか通勤をするということを考えています。



【時間的な中間地点】(過去の記事を要約)

部屋を借りて住むとした場合,
僕の地元と“彼女”の地元までは,それなりの距離があり,
距離的に真ん中の場所を中間地点に設定すると,お互いに通勤に不便。

大きい駅の近くに住めば,距離は遠くても通勤しやすくなると考え,
お互いの通勤時間などから判断した候補地のこと。

そこから,僕は車で通勤,“彼女”は電車で通勤する予定。



そして,“彼女”が異動できるようになったら,
すぐに僕の地元に異動してきてもらおうと思っています。

ただ,この案には,1つだけ重大な問題がありまして。

3年が経ったとしても,異動ができるようになるだけで,
すぐに異動させてもらえるとは限らないということです。

さらに,仕事の性質上,できれば,
同じところに,夫婦で勤めるのは避けたいということもあります。



さらに難しい話が続きますが,
よろしければ,“続きを読む”からお付き合いください。



今年の4月から僕の職場にきている,新しい上司がいます。

この上司,他の同僚とは違って,
僕の職場と少し離れたところから異動をしてきました。

さらに,2年後には,
元の職場に戻る予定があるという,ウワサがあります。

先日,少し話をする機会があったので,
現状をちょっとだけ伝えて,相談をしてみました。

その結果,“彼女”の異動ができるようになったときに,お願いをすれば,
その上司の,元の職場に近いところに異動できるように,
力を貸してもらえることになりました。

これなら,3年が経ったら,すぐに異動できますし,
少し離れたところなので,同じところに夫婦で勤めることもなくなります。



電話で,“彼女”に報告をしたところ,
「それでいいよ」と,“彼女”らしい一言が返ってきました。

でも,それはそれで,別の問題があるのです。



以前(⇒僕達の理想)にも書いたとおり,
“彼女”は,結婚して子どもができたら,今の仕事を辞めるつもりでいます。

もし,異動をした直後であっても,子どもができたら,
“彼女”は仕事を辞めてしまうかもしれません。

もし,産休や育休をとったとしても,
その後で,復帰するかどうかは不明です。

僕達の希望をしたとおりに,異動をさせてもらったとしても,
すぐに辞めてしまっては,恩を仇で返すようなものです。



どれだけお願いをしても,異動ができるのは,
まだまだ先の話なので,少し余裕はありますが,
“彼女”と相談をして,上司に失礼がないようにしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とりあえず、、、だけど、

今の現状で考えるべきだと思う。
子供は「授かりもの」で計画的に出来るとは限らないし、
それを踏まえて考えていると
余計にややこしい問題になるので、
今はとりあえず二人の現況で考えるほうがいいと思いますよ。

No title

>里菜さん

不確定要素の大きいことは,
ひとまず,外して考えてみてもよさそうですね。

考えてみる必要があることは,まだまだたくさん出てきそうです。
アドバイス,ありがとうございました!
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
