スポンサーサイト


“彼女”は理系男子?

僕の趣味の1つに,読書があります。

よく読むのは,実用書やコミック,
欠かせないのは,仕事のスキルアップを目指す本。

流行にはとらわれないものの,興味のある本には手を出すので,
かたくない心理学の本や,かなり気が早い子育ての本など,
読む本のジャンルは多岐にわたります。

最近は,読んでみて,「この本,いいかも」と思ったものは,
もれなく,“彼女”に貸して(押し付けて…とも言いますが),
“彼女”にも,読んでもらっています。

このあたりに付き合ってくれるのが,とても嬉しかったりするわけです。



先日,『理系くんのトリセツ』という本を買いました。

この本には,理系男子の行動や思考の習性について,
4コママンガ付きで,読みやすく解説されています。

実は(?),生粋ではないものの,僕も理系男子のハシクレなので,
自分をより詳しく知るために,この本を買ったのですが,
“彼女”にも知ってもらおうと,この本を貸しました。



ところが,読んだ“彼女”の感想は,
「自分に当てはまりすぎてて恐ろしい」でした(汗)。

“彼女”は完全に文系女子のハズなのですが,
思考は理系男子に近いものがあるのかもしれません。

おかげで,けんかもしませんし,
あまり連絡をとっていなくてもうまくいくのかも…と思いました。

理系男子の方や,理系男子と付き合っている方,
もしくは,“彼女”のようなタイプの文系女子の方にオススメです(笑)。



余談ですが,先日,『結婚一年生』 というコミックエッセイを買いました。

結婚生活で知りたいことが広く浅く網羅されている感じで,
なかなか読みごたえがある本です。

しっかり読み過ぎると混乱しそうですが,
手元に置いておくには,なかなかオススメの1冊です。

次に“彼女”に貸す本は,これで決まりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

結婚一年生って読んだことあるよー♪
なかなかためになったりするよね(*´▽`*)

子育ての本まで読んだりするんだ(*゜0゜)
ナルは直前にならないと((子供が出来てからじゃないと)そういうのには絶対手を出さない人だから、Jackさんみたいにそういうの関係なく読んだりしてくれる人の方が好きです(笑)

彼女さん、優しいんだね★
私は自分の興味あるやつ以外は嫌がったりとかしちゃいそう…
なので彼女さんのその優しさが素敵(´∀`人)

No title

こんにちは、Jackさん

本を読むと心が豊かになるわ

私の本は大好きよ

私は実用書とかは全く読まないのよ・・・というか・・・人生ここまで生きてしまうと・・・
人格ができてしまい私のようなわがまま頑固な女には全く必要ないのよ  爆
私は時代小説や推理小説が好きよ
ただ最近は老眼が・・・細かい字が見えなくなってきてるわ・・・まずい・・・汗

No title

>紗和さん

結婚一年生,読んだことがあるんですね。
いざってとき(?)に頼りになりそうな気がします。

興味があるものに手を出しているだけなので,
あまり知識としては身に付いていません(汗)。
結局,子育ての本も後で見返すことになりそうです。

読んでくれる“彼女”には,感謝ですね。


>杏奈さん

本は心の栄養…とは,よくできた言葉だと思います。

推理小説は,昔,好きでよく読んでいました。

今でも,ミステリーは大好きなので,
眠っている過去に読んだ本を,読み返してみようかなぁと思っています。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
