スポンサーサイト


内覧会。

先週の土曜日のことですが,“彼女”と出かけてきました。

今回の行き先は,式場。

もちろん,この式場というのは,
およそ1年後に,僕達が結婚式を挙げる予定の式場です。

このシーズンに内覧会をやるということで,
予約をして,行ってみることにしました。




昼食を食べてから,まだ少し時間に余裕があったので,
“彼女”の用事を済ますために,違う場所に向けて,
車を走らせることにしました。

結果,“彼女”の用事は済んだものの,その途中で,
予約をした時間に間に合わないことに気付き,
式場に遅刻の電話をすることに。

偶然か,それとも必然かは分かりませんが,
担当のプランナーのYさんが電話に出ました。

「ゆっくりでいいので,気を付けてきてくださいね」と言われ,
渋滞にもつかまりながら,ゆっくりと向かったところ,
1時間の大遅刻になってしまいました(激汗)。

計画性が足りませんでした。
到着した後,“彼女”と一緒にYさんに謝罪しました…。



式場には,クロスやサービスなどの式にかかわるものはもちろん,
引出物や写真(アルバム)などもたくさん展示されていました。

Yさんからは,夏の式についての,
企画(イベント)のアドバイスをもらうことができました。

まだまだ先のことだと思っているので,そこまで実感はないですが,
少しだけ,自分の問題として考えることができました。

1年くらい先のこととはいえ,今のうちから動いておきたいところです。
(いつも言うだけで動いていないのが現状ですが(汗)。)



また,旅行やジュエリーの店員さん(?)もいて,
少し,相談をすることもできました。

その結果,新婚旅行のプランを練ってもらい,
9月にあるブライダルリングフェアの案内をしてもらうことができました。

言われたとおりにすべて行動する必要はないでしょうが,
「利用できるものは利用する」という,“彼女”との共通の認識があります。

今回のことが,今後のことを考えるいい材料になればと思います。



追記は,内覧会とはあまり関係のない余談ですが,
よろしければ,お付き合いください。



このブログにも,よく書いていますが,
“彼女”には,現実的でさばさばしているところがあります。

雑談のなかで,担当のYさんもそのことに気付いたようで…。



何故か,話題がYさんの理想のプロポーズの話になったときのことです。

夜景の見えるレストランで,デザートの中から指輪が出てきて,
プロポーズをされたらロマンチックじゃないかと,熱弁をふるうYさん。

ひとしきり語った後で,冗談めいて一言。

「クールな“彼女”さんには,分からないかもしれませんけど(笑)。」



“彼女”がそのときに思っていたことは,
「デザートの中から指輪が出てきたら,べとべとしてそうでヤダ。」

…予想どおりの反応でした(汗)。

デザートに指輪を埋めなくてよかったと思いました(何)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはよ。

ウェディング内覧会って楽しそうね~
ケーキの中に指輪~
私もそれはないわよ
ベタベタどころか
私だったら気が付かないで食べちゃうわよ 笑
食べちゃったらね~最悪よ 爆

No title

確かに「夜景の見えるレストラン」はロマンチックだけど
デザートの中から出てくるのはちょっと…

でも人それぞれ、似合う似合わないがあると思うし
Yさんの理想のプロポーズだって、似合わない人から
されると引いてしまうかもしれませんね(笑)

No title

指輪も時間が1ヶ月半くらいかかりますからね。
指輪はわりと早めにつくっておくことにこしたことはないと思われます。
まあ選んでしまえばあとは出来上がり待つだけなんで、
挙式の内容決めるより全然ラクなんですけどね(笑)

あ。
でも挙式後の新婚旅行もどこ行くか考えないとなんですよね。
お二人の希望が通る場所にいけるといいですね~。

No title

>杏奈さん

内覧会は,楽しかったですし,いろいろと勉強になりました。

確かに,食べ物の中に食べられない物を入れるのは危険ですね。
歯応えがあって,いいアクセントに…では済まないですし(笑)。


>ちいさん

やはり,なかなか賛同は得られないパターンなのですね。
今度,Yさんに伝えておこうと思います(笑)。

このプロポーズの話,あくまでYさんの妄想だそうです(汗)。


>里菜さん

指輪は,ある意味,今がちょうどいい時期なのかもしれません。
ブライダルリングフェアで,いいものが見付かるといいのですが…。

ひとまずの希望は業者さんに出したので,
どんなプランが組まれるのか,今は楽しみにしています♪
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
