スポンサーサイト


夏の終わり。

8月が終わろうとしています。

子どもの頃の夏休みの印象が強いのか,
8月が終わると,夏が終わるなぁという気になります。

残念ながら,今年の場合は,
まだまだ暑さが続くようですが…(汗)。



今年の夏も,多くの人と話をすることができました。

祖父母はもちろんのこと,
高校時代の同級生,大学時代の友達,
さらに,大学時代の先輩のYさんと後輩のKくん。

このブログにも書いたとおり,YさんとKくんには,
僕達の結婚のことは,もう伝えてあります。
(⇒僕達の理想2人目のお誘い

そして,今回,YさんとKくんの他のすべての人にも,
結婚することを伝えることができました。

詳しい日にちまでは伝えられなかった人もいますが,
それでも,次の夏くらいに…ということは言うことができました。

あとは,職場の同僚や,近い親戚に伝えれば,
予め言っておきたい人には,ひとまず知らせることができるハズです。

今回,詳しい日にちを教えられなかった人も含めて,
冬くらいには言おうかと,“彼女”と話をしています。



ちなみに,高校時代の同級生の他に,
大学時代の友達の中にも,もうすぐ結婚をするという人がいまして。

彼が結婚式をするのは,僕達が式を挙げる1週間前なんだとか。

まさに,ぎりぎりセーフでした(汗)。

新婚旅行は,式よりも少し後に行くそうなので,
僕達の式にも出てくれるみたいで,よかったです。



余談ですが,上記のメンバーの集まりのうち,
そのいくつかは,僕が幹事的な役割を担ったのですが…。

日程の調整など,メンバーに気を遣い過ぎて,気疲れをしたのか,
それとも,休みということでいい加減な生活を送っていたからか,
実は,体調を崩して,ダウンしていた時期がありました。

そのことを“彼女”に告げると,
「何で,そんな活動的なの!?」と言われました。

日頃の僕が,社交的とは程遠い位置にいることを,
“彼女”は,よく知っています。

インドア派には,キツい役だったのでしょうか?(笑)



でも,その前に“彼女”が言った一言。
「言われなくても分かるよ。声のトーンが違うもん」

表に出していないつもりでも,僕の体調は“彼女”にお見通し。
そんなに分かりやすいものなのでしょうか?

今さらですが,やっぱり“彼女”には勝てません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

話す声の違いってとわかりやすいモノだと思いますよe-77
私も声を聞いただけで、「今日は元気ないのかな」って
いうのがすぐわかるし、逆に気付かれてしまいます。

Jackさんがわかりやすいっていうよりも
彼女さんがJackさんのことをよく見てるってコトですねvv

No title

こんにちは、Jackさん

ブログに最初に訪問した頃は結婚式まで1年半もあるじゃない~なんて思ったけれどもう1年ないんですもの早いわね

これからがいろいろと大変な時期ね~
でも皆に祝福されるって嬉しいわよね~

ちなみに私は人の前に出るのが大好きよ 爆
だいたい「長」がつく役どころには目がない私  爆

No title

わたしは寝起きで電話に出ると
第一声ですぐバレますけど 笑

飲み会のスケジュール調整なんかは
思ったより疲れたりしますからね。
ご自愛くださいm(_ _)m

No title

>ちいさん

自分(話す側)が意識していないだけで,
聞く側としては,分かりやすいのかもしれないですね。

よく見てもらっていることに感謝するとともに,
僕もよく見ていないとなぁと思います(笑)。


>杏奈さん

はい。あっという間です(汗)。
気付けば,1年をきっているという…。

長ということは,トップということですね。
何と言うか,さすがです。


>濡れ烏さん

寝起きも,声がこもりやすいですし,
確かに,バレるリスクは高いですね(笑)。

意外と気を遣うものだなぁと改めて実感しました。
ありがとうございます。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
