スポンサーサイト


最後の誕生日。

昨日,“彼女”と出かけてきました。

その話は追記に書くことにしまして,その前に…。



少し前に,“彼女”の誕生日がありました。

今年も,例年どおり,何かできないかと企んでいたのですが,
せっかくなら,やりたいことを全部やろうと思っていました。

何故なら,今年の“彼女”の誕生日は,企みやすい最後の誕生日だから。

来年の“彼女”の誕生日の頃には,結婚して同居しているハズなので,
おそらく,隠れていろいろと準備をするのには,
今よりも,少しやりにくい環境になります。

それならば,来年以降にやりにくくなるようなことは,
すべてやってしまおうと思ったわけです。

正式な(?)誕生日プレゼントであるメガネは,
以前に,もう渡してあります(⇒新しい“彼女”)が,
それを忘れさせるくらいのことをしようと,計画を始めました。



ひとまず,当日に会うことができないことは分かっていたので,
今回も,何かを“彼女”の自宅に届けようと考えました。

バースデーカードは,過去に何回か贈ったことがあるので,
今回は,プリザーブドフラワー(⇒参考)を贈ることにしました。

プリザーブドフラワーのことは,あまりよく知らなかったのですが,
ウェディングブーケに使われることもあるそうなので,
今後も要チェックです。

ちなみに,今回,利用した商品はこちら

その他にも,パソコンなどを使って少し準備をして,当日を迎えました。



夜,誕生日になって(日付が変わって)から,
“彼女”にお祝いのメールを送りました。

もちろん,これは序の口。
メガネに続く,プレゼントその2です(笑)。

次の夜(誕生日当日の夜)になって,
“彼女”から返信のメールが届きました。

プレゼントその3。花は,きちんと届いたみたいです。

残りのプレゼントは,出かけたときに渡すことにしました。



デートの当日。

“彼女”の誕生日とは関係なく,出かける予定の場所があったので,
地方でいちばん大きな駅で待ち合わせをしました。

ところが,プールのとき(⇒ハプニング連発のプール)に発揮した,
方向音痴をまたしても発揮し,“彼女”のいる場所に行けず…(汗)。

結局,電話ごしの“彼女”の「そこから動かないで」の声に従い,
“彼女”に,ひざ蹴りと共に迎えにきてもらう始末(激汗)。

昼食は,某ファストフード店の期間限定のタマゴのアレ。
この季節になると,食べたくなります。

その後,予定していたところに出かけますが,それはまた別の記事で。



出かけた先から駅まで戻ってきて,夕食へ。

今回は,めずらしく車を使っていないので,
居酒屋さんで一緒に飲むことに。

僕は,体質的にアルコールはあまり得意ではありませんが,
“彼女”は,ほとんど酔った経験がないというくらい,強いです。

過去にも,1回だけ一緒に飲んだことがありますが,
僕の倍に近い量を飲んでいたのに,飲む前と何も変わっていない“彼女”。
そのとき,僕は完全に酔っぱらっていました…。

今回は,共に飲んだ量は2杯。

僕は,これ以上を飲むと完全に酔ってしまいそうだったから。
“彼女”は,単純にお腹がいっぱいだったから(ほろ酔いすらしていない)。

“彼女”の強さを再確認しつつ,久しぶりの飲み会(?)を楽しみました。



少しだけ,時間があったので,カラオケに行くことに。

土曜日の夜で,混雑していたこともあってか,
普段,ほとんど使わない機種の部屋に案内されました。

その機種の採点システムは,初めて使ったのですが,
何だか,よく使う機種のものに比べて,さらに甘いような…。

それでも,まさかの100点を叩き出した“彼女”には脱帽でした。
カラオケって,本当に100点が出るものなんだなぁと唖然(汗)。



駅まで戻ってきて,改札の前。

プレゼントその4。
“彼女”にバースデーカードを渡しました。
自宅に送りはしなかったものの,用意はしていました。

「家で見てね」と伝えた後,酔った勢いと調子にのって,
「愛してる」と,“彼女”の耳元で一言。
これは,プレゼントその5…?

シチュエーションも何もなく,
とりあえず言ってみた感じだけが残ってしまって,
今となっては,少し後悔しているプレゼントですが(激汗)。



そして,プレゼントその6。

この日,家を出る前に,
“彼女”にパソコンのメールを送っておきました。

渡したバースデーカードのメッセージのとおりにすると,
メールに添付した自作のアプリケーションが,
起動するようになっていました。

かつて,趣味でやっていたスキルを応用したおまけです(笑)。



結局,今になってみると,
プレゼントというよりも,僕の自己満足といった感じですが,
喜んではもらえたようなので,ひとまず,よしとしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

スゴイ!プレゼントの波状攻撃ですねw
Jackさんてロマンチスト~♪
プレゼントの中でも
その5が一番サプライズだったんじゃないですか?( =∀=)σウリウリ

No title

>濡れ烏さん

単純に,やってみようと思ったことを全部やったら,
こんな感じになりました(笑)。

その5はサプライズにはなりましたが,
効果はあまりなかったようです(汗)。

次こそは…?

No title

彼女さんの誕生日企画が無事に終わってよかったですね♪

確かに一緒に住み始めるとなかなかサプライズはできないですね。
うちも大体「食事」がメインでサプライズはできなくなりました。
そういう意味では本当に今年がラストといっても過言ではないと思います。

でも来年は来年で夫婦での誕生日祝いができるのですから
それも特別ですよね♪

No title

>里菜さん

はい。何とかやり遂げることができて,よかったです。

やっぱり,一緒に住むと,サプライズはやりにくいものなんですね。
きっと,来年になると,そんな中でも何か…なんて思うのでしょうが(汗)。

そうですね。
夫婦で誕生日のお祝いができると思うと,また格別です(笑)。

おはよ、Jackさん

すばらしいわ~
彼女さんも感服してるはずよ
サプライズって嬉しいのよね
夫婦ななってもその企画力があればサプライズできるわ!

No title

>杏奈さん

ありがとうございます。

サプライズ,するのもされるのもあまり好きではなかったのですが,
するのは,最近,少し慣れてきた感じです。

夫婦になってもできるようにがんばりたいところです(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
