スポンサーサイト


ブライダルリングフェア。

お盆に,式場で行われた内覧会(⇒内覧会)で案内された,
ブライダルリングフェアに行ってきました。

前回のデート(⇒最後の誕生日)の,昼食後のことです。



僕としては,どうしても決めたいというわけではなく,
とりあえず,いろいろと見せてもらうだけ見せてもらって,
もし,いいものがあれば,決めてもいいかなぁ…くらいの気でいました。

“彼女”も同じようなことを言っていましたが,本心は分かりません(汗)。



会場に到着すると,早速,自分達のプロフィールや考えを,
渡された用紙に記入しました。

その後,とあるショップのブースに案内されました。



僕達の担当になったのは,分かりやすい説明のNさん。

まずは,内覧会のときにも教えていただいた,
ダイヤモンドのカラーやカラット,カットなどの説明を受けました。

その後,いろいろな形状のエンゲージリングを見せてもらったのですが,
その中で1つ,気になるものがありました。

ヨーロッパに実在する橋をモチーフに作られたというデザイン。
映画『天空の城ラピュタ』のワンシーンをイメージさせる感じ…らしいです。

ラピュタをあまりしっかり観たことがないので分かりませんが(汗)。



エンゲージリングは,通称『ラピュタ』を第1候補にして(笑),
マリッジリングもいくつか見せてもらうことにしました。

“彼女”が希望していたのは,セットリング。

マリッジリングとエンゲージリングを重ねてはめられるようなものが,
使い勝手がよさそうで,いいんだとか。

そこで,ラピュタとセットになりやすそうなストレートの形状で,
“彼女”と僕の好みのシンプルなデザインのものを用意してもらいました。



見せてもらったリングの中に,なかなかいいものはあったのですが,
“彼女”が言うには,「シンプル過ぎる」のだそうで。

セットにしたときに,エンゲージの華やかさで,
マリッジの存在感がなくなってしまうことが気になったようです。

“彼女”のイメージだと,合わせたときに,
宝玉と台座のようになるようなものがいいのだとか。



その注文をNさんにすると,
新たに3つのリングを持ってきてくれました。

そのうちの1つが,まさに“彼女”のイメージどおりだったようです。

僕から見ても,ラピュタとセットにしたときのバランスもよく,
だからといって,単品(?)で見たときに半端な感じもなく,即決でした。

個人的には,石の入っているマリッジはめずらしいと思いましたが,
“彼女”はとても気に入っていたみたいなので,何よりです。

そのマリッジリングは,石が入っているからか,
新郎向けのデザインがないらしく,僕のマリッジリングは,
そのリングと対になりそうなストレートのリングを選びました。

“彼女”が,ラピュタと合わせるにはシンプル過ぎると言った,
最初に見せてもらったデザインのものです。



その後,指のサイズを測って,刻印する文字を決めました。

できあがりは,今月末だそうなので,
早いうちに,“彼女”と予定を合わせて取りに行けるといいなぁと思います。

「これからもよろしくお願いします」と渡されたNさんの名刺には,
何と,『店長』の文字が(汗)。

話が上手いはずです(笑)。



最後に,ブライダルボディペイントの体験をさせてもらいました。

“彼女”だけでなく,何故か僕も体験させてもらうことに。

手の甲におそろいのデザインをしてもらいました。



まさか,ここまですんなりと決まるとは思っていませんでしたが,
いいものが見つかってよかったです。

一歩前進といった感じです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゃ~(≧∀≦*)
ブライダルリング、決まったんですねvおめでとうございますvv

すんなりと決まってよかったですね!
一生モノになる訳ですし、彼女さんの気に入ったものが見つかってよかったですね(^^*
対応して下さったのが店長さんだったとは…!
確かに、店長さんなら話し方もうまいはずですよね。笑

ブライダルのボディペイントというのも、あるんですね~。
初耳だったのですが、楽しそうですね^^

No title

これを決めると大きくステップアップですね♪

うちも既に指輪は出来あがっているのですが、
逆に春先に作っておいて正解でした。。。(>_<)
今回サプライズ挙式をするので「指輪ありますか?」と聞かれましたしね。

うちは海外挙式をしてから「指輪をしたい」って彼に伝えてあります。
海外挙式も指輪の交換があるので、それまでにずっとつけていると
きっと傷ついちゃうと思うので(^^ゞ

指輪は早めに作って正解だったと思います!

最近はマリッジリングとエンゲージリングの
重ねづけが非常に流行しているとのこと。
私もそれは意識しましたが結局多分つけないんだろうな(苦笑)
重ねづけする場合、ある程度エンゲージリングは緩めのものでないと
結構キツキツになりますよ~。
特に女性で指がむくみやすい場合はなおさらサイズには気を付けた方がいいです。

あ、でも注文して出来上がるんですもんね(汗)
アドバイス遅かった・・・(+o+)

写真UPも楽しみにしてますね♪

No title

こんにちは、Jackさん

結婚に向けて着実に進んでいるわね

指輪ってなんというのかやっぱり特別な意味を持つ気がするわ

「マリッジリングとエンゲージリングを重ねてはめられるようなもの」ふーん~そういうものがあるなんて知らなかったわ  笑

出来上がりが楽しみね~^^

No title

>ナナさん

おかげさまで,意外なほどすんなりと決まりました(笑)。
ここまで好みのものがあるとは思っていなかったので,
運がよかったんだと思います。

式場のプランナーさんも百戦錬磨のベテランさんですし,
こういうスタッフさん(?)の縁がいいことには,感謝です。

ボディペイント,僕達は今のところなくていいって感じですが,
華やかでなかなかおもしろいので,一考の余地はあるかもしれません。


>里菜さん

何だか,一気に進んだ感じがします(笑)。

確かに,里菜さんの仰るとおり,
この時期に決められて,よかったと思います。
これ以上,後にすると,結局,決めきれなくなりそうで…。

サイズの件は,店長さんに教えてもらうことができたので,
エンゲージを,1サイズ大きくしてもらいました。
アドバイス,ありがとうございます!

写真のUPは…そもそも“彼女”に撮らせてもらえるかどうか(汗)。


>杏奈さん

はい,今回も何とか前進することができました。

指輪は,石にもつける指にも意味があるそうですね。
よく知りませんし,あまり気にしていませんが…(汗)。

重ねてつけるものは,流行りなんだそうです。
僕も,教えてもらうまで全く知りませんでした。

できあがりまで,あと1週間。わくわくしています。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
