スポンサーサイト


あたたかいスープ。

2週間ほど,間が空いてしまいましたが,
相変わらず,ばたばたした日々を送っています。

先週の3連休も,結局,仕事に多くの時間をもっていかれてしまい,
あまり気は休まらなかったのですが,それでも,
1日だけ,“彼女”に会うことができました。

今回は,そのときのことを書いていこうと思います。



いつものように,駅まで“彼女”を迎えに行きました。

昼食までの車の中で,“彼女”の身体のことについて,話をしました。



先日,職場の健康診断の結果が出たらしいのですが,
心電図に異常があったようで,再検査。

不整脈とのことで,病院に行き,さらに検査をしたそうです。

その結果,日常の生活には支障はないそうで,
運動をしたり,身体を動かしたりしても問題はなく,
今後,それが悪化していくこともないそうです。

ただし,出産するときにだけ,身体にさらに負担がかかるため,
いろいろなリスクは高まるみたいです。

それを回避するには,手術が必要になりますが,
最低でも2時間はかかり,うまくいかないと,
その3~4倍の時間がかかるのだとか。

場所が場所なだけに,気にならないわけはないのですが,
ひとまず,問題はないと知って,安心しました。

出産の話をもち出して,手術をするかどうかを“彼女”に訊くと,
「何とかなるよ」と“彼女”らしい答えが返ってきました。

確かに,手術をすれば,出産は安心なのかもしれませんが,
日常の生活に影響がなく,悪化の心配もないのなら,
手術のリスクを回避することには賛成です。

また,“彼女”のご両親は,突然,不整脈が発見されたので,
僕の結婚に対する意思が変わらないか気にしているそうです。

もちろん,それ(不整脈)も含めて支えていくことを“彼女”に伝えました。



昼食は,ファミレスで。

プールのとき(⇒ハプニング連発のプール)の夕食と,
同じ系列の店でしたが,プチパフェ食べ放題はありませんでした。

そのため,今回はランチメニューを頼むことに。
パスタにサラダとパフェ,おかわり自由の紅茶とスープが付きます。

涼しくなってきたこともあり,あたたかいスープが恋しかったりします。
あたたかいスープと共に,ゆっくり流れる時間を堪能するのが好きです。
インスタントのコーンスープでも,十分に贅沢です。

言うまでもなく,このときもしっかりとスープを堪能しました。



その後,6時間をかけて,そのテのことをして,まったりとしていました。

ちょうどいい機会だったので,“彼女”の鼓動も確認してみましたが,
確かに,リズムが一定ではないような気がしました。

鼓動以外の詳しいことについては,
若干,R指定な感じもあるので,追記で…。



夕食は,またしてもファミレス。
こういうパターンは,なかなか珍しいです。

昼とは違う系列の,とある店舗を狙ったのですが,
少し車を走らせればありそうなものの,なかなか発見できず。

僕の車にはカーナビが付いていないので,
結局,今回も“彼女”がケータイから検索をしてくれました。

こういう展開になると,“彼女”からは,
「カーナビがないから(不便だ)」と耳の痛いフレーズが(汗)。

「普段はいらないから(付けない)」と返しても,
「(こういうときに)いるじゃん!」とカウンターをもらう始末。

“彼女”に口で勝つのはムリです(激汗)。

何とか店を見付けて,ここでもセットを注文しました。
ハンバーグに,ライスとスープバーが付いてきました。
またしても,あたたかいスープを堪能しました。

このときは,お互いに仕事のグチを吐いていた気がします(汗)。



次回は10月になりそうです。

おそらく,指輪を取りに行くことになると思います。
いつも以上に楽しみです。



追記は,予告どおり(?),昼食後のことについてです。

過去の記事(⇒今に至るまで)にも書きましたが,
僕達は,そのテのことは最後までしていません。

…ですが,その前の段階まではしているわけで。



以前は,僕から一方的にするTakeだけのパターンが多かったですが,
最近になって,お互いにするGive&Takeのパターンも増えてきました。

今回は,時間が長かったこともあり,
僕からのTakeが3回で,“彼女”からのGiveが1回。

3回のTakeの後に,Giveをしてもらったのですが,
以前から“彼女”には,不思議なことがありまして。



どうやら“彼女”には,スイッチがあるようで,
僕からのTakeのときには,それなりに反応があるのですが,
“彼女”にしてもらうときは,“彼女”の反応がほとんどなくなります。

“彼女”が言うには,「(僕にするときは)スイッチが入る」のだとか。
することに集中しないとできないんだそうです。

今回は,「3回分,(お返しを)きっちりしてあげるからね」という,
女王サマ的なノリで,スイッチもしっかり入っていたみたいで,
途中で反撃に転じても,まったく効果はありませんでした。



女性って,そういうスイッチがあるものなのでしょうか?

それとも,“彼女”が特殊?(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず彼女さん、強いですね(笑)

”スイッチ”かぁ…
でも確かに自分がしてあげている時は何されても
そっちに集中してるので、正直邪魔ですe-263

1コのことしか集中出来ないっていうのは
私も同じかもしれません。。。

No title

>ちいさん

もはや,勝つことをあきらめています(汗)。

そういうものなんですね。
お互いにし合えればいちばんいいかなぁと思っていただけに,
少し残念ではありますが,それだけ集中してもらえていると思うと,
それはそれで,まぁいいかと思えたりもします(笑)。

貴重なご意見を,ありがとうございました。

No title

こんばんは、Jackさん

あたたかいスープと思いきや・・・R指定記事への展開~ナイス!  爆
心臓は心配ね~でも彼女さんのご両親も心配はするでしょうけど
そんなことで結婚をやめるなんてしたらナンセンスだわよね

Give&Take~この表現になんとも初々しさを感じてしまうわ、私
スイッチなんてものは私にはないわよ、いつでもスイッチ入ってるもの  爆

No title

>杏奈さん

不整脈の件は,日常生活に影響がないということに,
まず,大きく安心しました。
もちろん,心配じゃないわけはありませんが,
“彼女”を見習って,何とかなると思うことにします。

どう表現しようか迷った挙句に,Give&Takeとしました(汗)。
あくまで,今回の記事のメインは,スープだと主張しておきます(笑)。

No title

スイッチになるかどうかはわかりませんけど、
男性と同じような気持ちだと思いますね。。。

特に彼女さん「男性っぽい」とお聞きしているので、
きっと私と同じなんじゃないのかなあと。

相手に対して奉仕している際には、
相手が喜んでくれることにとても喜びを感じます。
特に反応してくれたりすると「よ~し!もっとだ~」って。
多分これ、男性と同じ考えですよね?

と私は思います^_^;

No title

>里菜さん
コメントのお返事が遅くなり,すみません。

なるほど。何だかとてもしっくりきました。
男性っぽいところが多い(?)ウチの“彼女”ならありえます。
反対の立場だったら,確かに里菜さんの仰るとおりですし。

それがある意味のスイッチ…ということでしょうかねぇ(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
