スポンサーサイト


マンネリ打破?

昨日の昼過ぎに,“彼女”から電話がありました。

昨日の午前中,“彼女”は仕事だったのですが,
その仕事が終わったら,会う約束をしていました。

電話は,仕事が終わったという報告でした。
そのまま,待ち合わせの時間と場所を決めました。



ところが,電話を切った後で,重大なことに気が付きました。

待ち合わせの場所に決めた駅は,
僕の地元よりも,“彼女”の地元の方が近いのです。

そのため,どれだけ急いで電車に乗っても,
待ち合わせの時間には着くことはできません。

とてつもなく,うっかりしていました(汗)。

おまけに,途中で電車の乗り換えに失敗し,
さらに,15分も遅れる事態になってしまいました(激汗)。

そのたびに,“彼女”には遅くなると連絡をしたのですが,
怒るどころか,文句さえ言わない“彼女”。

感謝というか,何だか申し訳ない感じ…。
最近,デートの遅刻パターンが多いので,要注意です…。



仕事の服装(といっても,スーツや制服ではないですが)だった“彼女”。
いつもとは少しだけ違った感じで,それはそれでよかったです。

いつもとはパターンが違うデートだったので,その影響もあってか,
いつも以上に,会話が弾んだような気がします。

“彼女”は,今年の誕生日にプレゼントしたメガネをしていたのですが,
仕事中は,いつもコンタクトレンズをしているのだとか。

対する僕は,目に何かを入れるということが嫌いで,
コンタクトレンズを使ったことがありません。

僕がコンタクトレンズを使わない理由を,
このときまで,“彼女”は知らなかったようで,
「そんなチキンな理由だったんだ」とにやにやしながら言われる始末。

こういう展開が,パターン化してきています。

…どうにかせねば(笑)。



しばらく駅の近くを散歩(?)して,
昼食は,うどん屋さんで同じ定食を食べました。

そして,あるところに行きますが,それはまた別の記事で…。



その後,一旦,僕の地元に戻ることになりました。

駅から僕の自宅までは,停めておいた自転車で。

もちろん,僕が行きに乗った1台しかなかったので,
僕にとっては,ジョギングタイムになりました。

途中で,ご近所さんに遭遇したので,
何か思われたかもしれませんが,よしとします(汗)。

家に着いてからは,少しのんびりしていました。

家族がいたので,さすがにそのテの展開にはなりませんでした。
たとえいなかったとしても,この場での“彼女”は断っていそうですが。



夕食は喫茶店で。

このときは,午前中のことも含め,
“彼女”の仕事の話を聞いていました。

こういうときに,聞き上手になれれば,
“彼女”の気もかなり楽になるのでしょうが,
残念なことに,僕はあまり聞き上手ではない気がします。

まして,仕事の話だと,同業者だからこそ,
いろいろと口をはさみたくなったり,余計な助言をしたくなったり…。

聞き上手にはなりたいですが,まだまだ修行が足りません。



夕食が終わると,いつものように夜のドライブへ。

途中,車を停めて,いつものように…の展開に。



帰りに駅まで送りましたが,“彼女”のテンションが,
何だか,いつにも増して高かったような。

待ち合わせ直後のときと同じで,会話が弾みました。

たまには,今回のように,
違うパターンのデートも悪くないのかもしれません。

マンネリはお互いに感じていませんし,気にもしていませんが,
マンネリ打破って,こんな感じなのかなぁとふと思ったデートでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Jackさんお久しぶり!(*´▽`*)

ちょっと~♪いつのまにか指輪とか見に行ってるんだね!
すごいよー!着実に前進してるね!

“ちょっと違う感じ”が刺激になってマンネリ打破にはいいんだよね(*´▽`*)
私も最近ちょっとマンネリ感じてたww

No title

>紗和さん

コメントのお返事が遅くなり,すみません。

1年をきったので,さすがにようやく前進を始めました(汗)。
次は,紗和さんのように,そろそろドレスの試着かなぁって感じです。

これからも,ちょっと違う感じで刺激を与えられればと思います。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
