スポンサーサイト


使いたい曲のリスト。

今回は,濡れ烏さんの記事を参考にさせていただきました。



結婚式のことは,常に「そろそろ考えないと」と思いながらも,
結局,何もしないまま,時間だけが経過しています(汗)。

ただ,会場のBGMなどで使う曲については,
先月の友達の結婚式(⇒祝福と勉強)のこともあり,
お気に入りのアーティストを中心に,使いたい曲を考えています。

そして,せっかく,濡れ烏さんにいい曲を教えていただいたので,
使いたい曲をリストにしてみました。

…音楽の趣味がバレバレですね(笑)。



完全に個人的な好みで選んでいますが,
感想やアドバイスをいただけると,とても嬉しく思います。

また,他にいい曲(特に洋楽)をご存知でしたら,ぜひ教えてください



曲については,僕以上に“彼女”の方がこだわりが強そうなので,
近いうちに,相談をしてみようと思います。



【絶対に使いたいと思っている曲】

心を込めて花束を(サザンオールスターズ)


指輪(navy&ivory)


バトンタッチ(JULEPS)




【できれば使いたいと思っている曲】

希望の轍(サザンオールスターズ)

愛は花のように(Ole!)(サザンオールスターズ)

Se l'aura spira(志方あきこ)

LOVE SONG(CHAGE and ASKA)

No.1(槇原敬之)

足音(槇原敬之)

君の好きなとこ(平井堅)

いつまでもかわらぬ愛を(コブクロ)



【使ってもいいかもと思っている曲】

限りなき永遠の愛(サザンオールスターズ)

いとしのエリー(サザンオールスターズ)

AVE MARIA(志方あきこ)

WALK(CHAGE and ASKA)

SAY YES(CHAGE and ASKA)

どんなときも。(槇原敬之)

君の名前を呼んだ後に(槇原敬之)

愛をこめて花束を(Superfly)

糸(中島みゆき)

Butterfly(木村カエラ)

結婚闘魂行進曲「マブダチ」 (氣志團)



【コメントで新しく教えていただいた曲】

Change The World(Eric Clapton)

OCEAN(B'z)

ミモザ(ゴスペラーズ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わたしの紹介した曲がベスト3(?)に入っていて
感謝感激です☆゙
他のオススメの曲を挙げ始めたらキリが無いですが
洋楽がご希望とあらば、、、

Change The World / E.Clapton

少しシックな感じですが、ムードはバッチリですよ♪
歌詞もイイし^^

ご参考になればm(_ _)m

No title

音楽は本当にキリがないですよね~!

私は個人的にB'zが好きなので(笑)
どうしてもB'zチョイスになりますが、
OCEANはやはりおススメですね。

割と壮大な感じの曲なので年配の方でもウケがいいと聞きました。
しかもこれライブで旦那と一緒に見て
私やっぱり泣きました。。。この歌詞に。
「果てない思いを君に捧げよう この手は離さない 嵐の中でも」
って歌われてホント「うん!」って思いました(笑)


洋楽じゃなくてすみませんっ(爆)


いいBGM作れるといいですね♪

No title

洋楽はあんまり詳しくないので邦楽からe-320
完全に個人的な趣味ですが(笑)

私のオススメはゴスペラーズの「愛の歌」ですe-77
誰も知らないと思うけど、ゴスファンの中では名曲♪
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND44291/index.html

有名なラブソングだと、「ミモザ」も外せませんe-442
これはトヨタのアイシスのCMソングだったので有名だと思いますe-319
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20263/index.html
「真実のこの鐘を何度でも鳴らそう」あたりが
結婚式向きな感じもしますしe-348

No title

こんばんは、Jackさん

結婚式のBGM~
どれも結婚式にふさわしい曲でよろしいんじゃないかしら~
私は「101回目のプロポーズ」のドラマをリアルタイムで見ていた年代だから
CHAGE &ASKAの「SAY YES」いいわね

彼女さんと相談して決めていけばいいわ
それもきっとよい思い出になるわよ、楽しみね^^

No title

>濡れ烏さん

普段,邦楽しか聞いていないので,洋楽はさっぱりなのです(汗)。

そんな洋楽に疎い僕ですが,それでも聞いたことのある曲です。
落ち着いた雰囲気を演出してくれそうな曲ですね。

重ね重ね,すばらしい情報提供をありがとうございます。


>里菜さん

B'zですか。いいですね。
さすが,惚れ惚れする歌唱力です。

映画の主題歌として使われただけあって,
やっぱり,いい曲ですね。

邦楽でも,知らない曲が多いので,助かります。
ありがとうございます。


>ちいさん

チャペルでの式を予定しているので,
ゴスペラーズは雰囲気が合いそうな感じがします。

ミモザは,おっしゃるとおり,聞いたことがあります。
愛の歌は少し探してみたのですが,聞くことができませんでした。
気になりますが,彼ららしいハーモニーに期待です。

ありがとうございます。


>杏奈さん

ありがとうございます。
SAY YESは,まさに,結婚式って感じですよね。

リストの中には,“彼女”寄りの曲もいくつかあります。
どうなっていくのかが,楽しみではあります(笑)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
