スポンサーサイト


長いのはどっち?

先日の“彼女”との電話(⇒あるカップルの話)では,
“彼女”が仕入れた話だけではなく,僕が仕入れた話もしました。

それは,人差し指と薬指のどちらが長いか…というものです。



一説によると,薬指が人差し指より長い人は,男らしい人が多く,
人差し指が薬指より長い人は,女らしい人が多いんだとか。

僕は,どちらの手も,かろうじて薬指の方が長かったです。

試しに,何も教えないまま,“彼女”に訊いてみました。

返ってきた答えは…



「薬指の方が長い。」



あれま(笑)。
ネタばらしをしたところ,何となく微妙な空気に(汗)。

「きっと,そんな“彼女”だから,僕のことをよく分かってくれるんだね」と,
寝ぼけてなければ言えないような,心の底からのフォローをしました。

“彼女”からは,「そう?」一言。
それほど悪い印象は与えなかった(と信じたい)です。



ちなみに,ネタ元は以下のページです。

男心と女心:「人差し指」と「薬指」を見よう
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2010/10/post-1406.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おひさしぶりですーJackさん。
いつも読み逃げすいません。(*- -)(*_ _)
準備、進んでますね☆私たちは…パニック中。。。

私も薬指の方が長かった~しょっく(´・ω・`)笑
好きな人に言われたらへこみそうなところ、
ナイスフォロー!☆さすがです!
あとでゆぅにも聞いてみよう♪

No title

こんばんは、Jackさん



私。。。多分わかってると思うけれど
えぇ、想定内~薬指の方が長いわ~笑

No title

私も薬指の方が長かったe-350

でも「男らしい」という表現よりも
「数学や空間認識力が得意」って言われると
カッコイイ感じがして悪い気はしません(笑)

No title

わたしは…

人差し指の方が長い!!

まぁ、思い当たる節が無いでもないです 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お返事が遅くなってすみません。


>みぃさん

お久しぶりです。
どうされているかなぁと思っていましたが,
ひとまず,お元気そうで何よりです。

おっと,みぃさんは薬指派(?)でしたか。
多分,“彼女”は気にはしないと思いますが,
それでも,念のためのフォローです(笑)。

ゆぅさんは,どちらだったでしょうか?


>杏奈さん

あら,杏奈さんも薬指の方が長かったんですか。

…というか,想定内だったんですか(汗)。


>ちいさん

ちいさんも薬指なんですね。

なるほど,物は言いようですね。
どちらも,一般的に男性の得意分野とされていますし。

その言い方,使わせていただきます(笑)。


>濡れ烏さん

濡れ烏さんは人差し指の方が長いんですね。
何だか意外な感じもしますが。

思い当たる節っていうのが気になります。


コメントをくださったみなさまは,
実際の性別とは逆(?)の結果が出たようで…。

こんなこともあるんだなぁと,個人的には少しびっくりです(汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
