スポンサーサイト


“彼女”なりの秘策?(違)

先日,“彼女”から電話で2つの誘い(⇒2つの誘い)を受けました。

それに対して,今週の月曜日に,“彼女”にメールで回答をしました。



まず,家族の顔合わせの食事会について。

今のところ,予定している日に,僕の家族の予定は入っていません。

ただ,唯一,心配していることは,
僕の弟に急な予定が入る可能性があるということ。

もし,正式に日程が決まったら,
彼にはうまく立ち回ってもらわないといけないかもしれません。



そして,今週末の遊びの誘いについて。

職場で予定を確認すると,相変わらず,進めたい仕事はあったものの,
フリーにしても何とかなりそうな感じがしました。

迷わず,「空いてたよ」と“彼女”に送りました。



その2日後,“彼女”からメールが届きました。

遊びに予定していた日が「ダメになっちゃった…」とのこと。

“彼女”から誘いがあったことは,とてもめずらしいことですが,
“彼女”自ら,それをキャンセルするのは,おそらく初めてです。

詳しい理由は訊きませんでしたが,まず考えられるのは,仕事。
同業者なので,その忙しさは容易に想像がつきます。

問い詰めても仕方がないので,「また次の機会に」と送りました。

「無理しないようにしてね」という一言をプラスして。



そして,今朝。

目覚めると,“彼女”から早朝にメールが届いていました。

「…おはよー」
「明日ってもう予定入れちゃった?」

「大丈夫になったからよければ遊ぼかな~と…」

日頃,めったに使われない顔文字まで,ご丁寧に使われていました。
どんな心境でメールを打ったか,気になるところです(笑)。

その場で返信すればよかったのですが,時間に余裕がなかったので,
仕事から帰ってきてから,「OK」と返事をしました。

まだ詳しい日程は調整中ですが,
何だか普段とは違う展開に,いろいろな意味でどきどきです。



意外と,“彼女”なりのマンネリ打破の秘策だったりして…(違)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
