スポンサーサイト


傷をつくる“彼女”。

昨日,“彼女”と遊びに行ってきました。

数日前のメールでの計画の段階から,
ドラマティックな展開(⇒“彼女”なりの秘策?(違))だった,
今回のデートですが,内容はいつもとあまり変化がない感じです(汗)。



前日のメールで,集合をいつもよりも30分だけ遅くしました。
また,「車つかえないからそっちいく」とのことでした。

時間が遅くなったのは,仕事が忙しくて疲れているから。
車が使えないのは,特別に家族が使っているからと予想しました。

“彼女”と合流して,中止になりかけた理由ともあわせて訊きました。

その真相は,車をこすったから…だそうです。

「ダメになっちゃった…」とメールを送ってきたその日の帰り道に,
車をこすって,傷をつくってしまったんだとか。

それを直すために,この日のデートを中止にしようと思ったところ,
“彼女”のお母さんから,「そんなの(直すのは)一瞬だから」と,
遊びに行ってくるように言われたみたいです。

そして,車を修理に出すために,30分だけ遅くしたということでした。

“彼女”が車に傷をつくってしまったのは,僕が知るだけで2回目。
どちらも,人身でないのが,不幸中の幸いです。



昼食は,ハンバーグで有名なチェーン系レストランで。

このときは,いつものように仕事の話をしていました。

今回は,“彼女”が実践しているという,あるものの情報を仕入れました。

同業者なので,情報のやりとりは頻繁にするのですが,
僕の方が先輩なのに,“彼女”から教わってばかりです(汗)。

そして,このときばかりは,デート中でもあまり気が休まりません。

…慣れましたけれども(激汗)。



その後,時間を使って,まったりすることに。

内容が内容なだけに,そこまで詳しくは書けませんが…

液状のアレを使って遊んでみたり,
“彼女”がうっかり足をぶつけて青くしたり,
途中で,“彼女”が爆笑しながらパニックに陥っていたり,
インターバルの後で,“彼女”が「フェアじゃない」と言ってみたり。

何のこっちゃですが,まとめるとこんな感じでした(汗)。

今回も,いつもとは違う“彼女”の魅力を実感できたので,
よしとしたいと思います(笑)。



夕食は,行ったことのないところに行こうということになり,
和食系のファストフードのチェーン店へ。

あちこちで見かける店ではありますが,
行ったことのない店という条件には当てはまったので,そこにしました。

ここでは,結婚についての話をメインにしていました。

衣装はいつ見に行くのか。
家族の食事会はいつにするのか。
人数はどれだけ呼ぶのか。誰を呼ぶのか。
二次会をやるのか。やるならどうやってやるのか。

意外と問題が山積みなことに気が付きました(激汗)。



帰りの車の中で,個人的に結婚式で使いたいと思っている曲の1つ,
濡れ烏さんに教えていただいた,バトンタッチ(⇒使いたい曲のリスト)を,
“彼女”に聞いてもらうことにしました。

「聞いたことある」と言っていた“彼女”ですが,
聞きながら泣きそうになったらしく,泣かないようにこらえていたようです。

車を運転せずに眺めていればよかったと思ったのは,ここだけの話(笑)。

“彼女”は,僕以上にJ-POPに疎いので,
結婚式のBGMのJ-POP担当は,迷うことなく僕になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も最近、車に傷を付けちゃいましたe-286
実家の車庫の柱でガリっとe-350
ほんの少しの傷でも、ガチでヘコみますよねe-441

彼女さんにも他の誰かにも怪我などなくてよかったです。

結婚式に関する課題は…山積みみたいですねe-330
たくさんあると考えたら進むものも進まないと思うので
1つ1つゆっくり考えていってくださいねe-287

No title

>ちいさん

車の傷は,どんな小さいものでもヘコみますね…。
気軽に直せるものじゃないですから,なおさらかもしれません。
さすがに,3回目はやめていただきたいです(汗)。

時間が減るのと反比例して,課題は増える一方です。
まだ楽しんでいられる余裕があるので,今のうちに,
少しずつ進めていきたいところですが…(激汗)。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
