スポンサーサイト


甘い誘惑。

12月になりました。

外に出たくない寒さと風の冷たさ。
それでも,不定期ですが,ジョギングは続けています。

仕事も大詰め。ラストスパートです。



さて,最近,お気に入りのスイーツ(?)がありまして。

簡単に作れるうえに,質も量も満足できるので,
ちょっとしたマイブームになっています。

その作り方は…

食パンを2枚トーストして,冷めないうちに,
そのうちの1枚に,まんべんなくバニラアイスをのせます。

バニラアイスの上に,はちみつをたっぷりかけて,
もう1枚の食パンでサンドします。

これで完成!

パンの温かさとバニラアイスの冷たさのコラボ。
甘いもの好きにはたまらない一品です。



今のところは,週に1回くらいのペースで食べていますが,
ただでさえ,消費カロリーが減少しやすいこの季節,
食べるペースを上げると,大変なことになりそうです。

なおさら,ジョギングをサボらないように気を付けねば…(汗)。



カロリーと糖分のことを考えると,
食べられなくなってしまうのが難点のお手軽スイーツ。

よろしければ,ぜひお試しください(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はちみつトースト美味しいですよねe-446

今は後が怖くて出来ませんが、以前はデニッシュ系の
食パンを固まりで買って、中くり抜いてホイップを入れて
はちみつかけて食べるという、なんとも危険な事をしてましたe-440

食べたら食べた分、しっかり動いて消化しないといけませんねe-330

No title

>ちいさん

おいしいだけに,ハマってしまって困っています(笑)。

ホイップにはちみつ,うんざりしそうな組み合わせですが,
ぜひとも,挑戦してみたい一品です。

後のことを考えると,早々にギブアップしそうですが(汗)。

No title

こんにちは、Jackさん

あら、すごいわね、この食べ方  笑

食パンがケーキに早変わりって感じだわね~
これはJackさんが考え出したのかしら?
私も今度作ってみるわよ^^

No title

>杏奈さん

思いついて作ってみただけなので,
考え出したというほどではない気がしますが…(汗)。

ぜひ試してみてください(笑)。

No title

コメダのシロノワールみたいなデザートですね^^
そうそう、あの温かい生地と冷たいアイスの意外な組合せが
ハマると癖になっちゃいます!
甘党にはたまらんwww

No title

>濡れ烏さん

まさに,温かいものと冷たいもののコラボレーションです。

アイスが溶けるか溶けないかくらいの,
絶妙な感じが,いちばんおいしいんですよね♪

よろしければ,ぜひどうぞ。
プロフィール

Jack

Author:Jack
20代、うお座のA型。



妄想好きな僕と、
現実的な“彼女”。

そんなメール不精カップルの
中距離恋愛を綴っています。



このブログについては、
お手数ですが、こちらから。

僕(と“彼女”)については、
お手数ですが、こちらから。

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
